プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

タイトルの通り、auひかりのギガホームに加入し、近日中に工事が入ります。
高速で無線LANを使用したいのですが、レンタルでは長期利用では高くつくみたいなので、
購入したいのでおすすめの機器を教えてください。
ちなみにauひかりではNEC AtermWR8500Nというものを貸し出しているそうです。
http://www.amazon.co.jp/NEC-AtermWR8500N-PA-WR85 …

これをもとにほかのものと比較したいのですが、どこをどう比べていいかいまいちわかりません。
ご自身で使ってるものや、比較検討したものなど教えていただけると幸いです。
また、使っている危機で不満点などがあれば、参考にしたいと思います。

できれば予算は1万円ほどで、高くても1万5千円くらいでお願いします。

なお、大変失礼ですが私用のため、返事が月曜になってしまうと思いますが、ご容赦ください。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

その WR8500N は 2007年秋に発売された、今では型落ち機です。


当時は、相当な高性能機でしたが、その分、高額な製品でした。

それよりも、WR8500N の後継機の位置付けで、より高性能で、より安価になっている下記をどうぞ。
他社製品を含めても最も良いルーターと思われます。
うちのはコレです。

実勢価格は型番を WEB 検索してご確認をどうぞ。

http://121ware.com/product/atermstation/product/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
上位機種なのかと思っていたのですが、後継機だったんですね。
他社のもので大きなアンテナがついていて、いかにも『電波が強力です。』みたいな機種もあり、
惑わされていたので相談できてよかったです。

価格もだいぶ安いところを見つけられて、まさに今注文しました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!