はじめまして。

スティッカムの画面を別窓表示にしたり、USTREAMのチャット画面を別窓表示させたりするとこのアラームが出ます。
購入したころはこのようなエラーは出なかったのですが…
それと文字化けがひどいのが気になります。

OS:windows7 64bit
製造元:Lenovo
メモリ:4.00G

PCはLenovoのG560です。

よろしくお願いします。

「メモリがreadになることはできませんで」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>購入したころはこのようなエラーは出なかったのですが…


購入後にインストールしたソフトの問題です
エラー画面が出る時に起動しているソフトとWindowsのアップデートを推奨します。

メモリやハードディスク等のハードウェアのトラブルではありません
また、Windowsを日本語にする時の翻訳の説明では解決出来ません。
    • good
    • 1

こちらに解説があります


http://www.imou.to/~AoiMoe/column/win/could-not- …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメモリ増設をしました。メモリ容量を確認したのですが確認方法が分りませんでした。ご存知の方教えてください。

メモリ増設をしました。メモリ容量を確認したのですが確認方法が分りませんでした。

パソコンは富士通のWINDOWSXP(FMV-BIBILO-NB50M)です。

メモリ増設をしたのは初めてです。

初めに512MBが増設されていました。

メモリを取り付けたのは1GBです。

メモリ確認画面で確認したところ次のように表示されていました。

サポート情報の文字上に物理アドレス拡張、この文字の上に1.40GHz,
1.43GB RAMと記載されていました。

私はメモリ取り付けに成功したと言えますか?

ご存知の方、ご教授おねがいします。



ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

スタート、マイコンピューターの順にクリックします
マイコンピューターが開きます
左側にシステムのタスクというのがあります
その中の「システム情報を表示する」をクリックします
システムのプロパティーが表示されます
その中のコンピューターという欄にCPUとメモリーが表示されます

システム情報を表示する、がないときはシステムのタスクの右にある矢印をクリックしてください
システムの情報が表示されていないときは「全般」をクリックしてください

QJWW作成中 拡大縮小時に画面の表示が一部の表示だけになることがあります

JWWソフト8.01bを使っています。うまく表現できませんが一部を拡大したりするとその範囲に描かれている線すべてが表示されるのではなく、一部のレイヤやグループだけが表示されて重なっているはずの他のレイヤグループがほんの1~2秒ですが表示されなくなります。
1~2秒待つと表示されるのでデータが消えるわけではないから問題はないのですが、イライラすることがあります。
これはパソコンの能力に問題あるのでしょうか。
ちなみにパソコンは、Windows 7 Home Premium
プロセッサ Interl(R)Core(TM)2 Duo CPU E7500 @2.93GHz
実装メモリ 4.00GB
となっています。
よろしく お願いします

Aベストアンサー

図面のデータ量が多くないですか?
JW-CADは 軽いソフトですから 使われているパソコンでも十分使えるはずです

私は先日 友人から預かりましたが データ量が多く パソコンが壊れたかなと思うぐらい JW-CADが重く動きませんでしたね
私の場合100MB~70MBの図面が届き 四苦八苦しましたね

ちなみにデータ量は何MBですか?

Qメモリの増設数値確認について

マイコンピューターのプロバティでメモリ確認をいたしますが、メーカー純正以外の他のメーカーのメモリで増設した場合に、プロバティでメモリを確認しても
増設されたメモリ数が表示されない事があるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

RZ350RRさんの回答通り、純正であろうとサードパーティ製であろうと、
メモリ容量は問題なく表示されます。
 
ノートPCの場合、スロットが細いので、目視で問題なく挿さっている
ように見えても、実際は接触が甘いケースがあります。
一般的なS.O.DIMMの場合、
1)まず斜めに挿し込み、その時点で確実に押し込む
2)メモリを寝かし、爪で固定する
特に1)が重要なのでした。

あと、メモリが対応しているかどうか(仕様、容量)もしっかり
確認してください。同じように見えて違う仕様の製品もあります。
メモリメーカーの対応情報を確認すると確実です。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/
http://ss.iodata.jp/Matching
 
あとは・・・メモリモジュールが不良の可能性もあります。
大半の場合正常に起動しませんが、PCが正常に起動しても
メモリとして動作していない場合、容量が増えないということは
起こりえます。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/

RZ350RRさんの回答通り、純正であろうとサードパーティ製であろうと、
メモリ容量は問題なく表示されます。
 
ノートPCの場合、スロットが細いので、目視で問題なく挿さっている
ように見えても、実際は接触が甘いケースがあります。
一般的なS.O.DIMMの場合、
1)まず斜めに挿し込み、その時点で確実に押し込む
2)メモリを寝かし、爪で固定する
特に1)が重要なのでした。

あと、メモリが対応しているかどうか(仕様、容量)もしっかり
確認してください。同じように見えて違う仕様の製品もあります。...続きを読む

QWindows Live フォトギャラリー 別窓

Windows Live フォトギャラリーの写真を別窓で開きたいのですが簡単に別窓で開く方法はありますか?

右クリック[プログラムから開く]>[プログラムの選択]>[windowsフォトビューアー]を選んだら別窓で開くのですが、何枚も開く場合大変ですもうちょっと簡単な方法はないでしょうか?



あと選択した写真だけ表示はできますか?

Aベストアンサー

> 右クリック[プログラムから開く]>[プログラムの選択]>[windowsフォトビューアー]を選んだら別窓で開くのですが、何枚も開く場合大変ですもうちょっと簡単な方法はないでしょうか?

『何枚も開く』の意味が違うかもしれませんが、「Windowsフォトビューアー」の下辺にある「次へ」または「前へ」ボタンを使えば、次々別の画像が表示されます。
ちなみに、下辺中央のボタンを押すとスライドショーが再生されます。

また、LiveでないWindows付属の「ピクチャ ライブラリー」では、お使いのパソコンにOfficeがインストールされている場合は、画像をダブルクリックするだけで、別窓で「Microsoft Picture Manager」が起動し、下辺に「次へ」「前へ」のボタンがあり、簡単な編集も可能です。(もしかしたら、Windows Live フォトギャラリーでも同じかも知れません。)

Qメモリ増設の確認が・・・

以前こちらで教えて頂いて、コミットチャージが物理メモリより多い事が判明しました。
先程、増設メモリ(1GB)が届いたのでPCにセットしました。
使用PCはSONYのVAIO、512MBのメモリです。

現在・・・
 コミットチャージ(KB)最大値 595680
 物理メモリ(KB)   合計 1562736
 カーネルメモリ(KB) 合計  117636

セットした後に気付いたのですが、以前の値をメモするのを忘れました・・・

ここで質問なのですが
 ・以前の値を確認したい場合は、今回増設したメモリを取って確認するしかないでしょうか?
 ・上記の値からして、以前のメモリを確認しなくても問題ないでしょうか?

どうぞ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

面倒な計算はしたくないので・・・・・・

ちゃんとメモリの合計は1.5GBの値を示しています。

>今回増設したメモリを取って確認するしかないでしょうか?

特に不具合もないのにはずす必要はありません。
それより壊してしまう可能性のが高いです。

http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

瞬時にハードウェアを調べてくれるものです。

メーカーまでわかりますから、調べるならこちらでいいと思います。

Q画面の表示が大変なことになってしまいました。

画面が見にくくて大変困っています。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

現在、NECのノートパソコンLavie(型番: PC-LL550LG)を使用しています。こちらのパソコン非常に動きが悪いのでこのたびWindows7にアップグレードすることにしました。
Windows 7 Upgrade Adviserで確認したところ特に問題がないように思ったのですが、大間違いでした。今回64bitにアップグレードしたのですが、搭載されているグラフィックアクセラレータ(ATI Radeon(TM) X1200(AMD M690V チップセットに内蔵)となっています)の問題で表示が大きなままで困っています。AMDのサイトでドライバーをダウンロードしても間違っているのかよくわかりませんが、エラーが表示されてしまい、こちらのサイトに書き込んだ次第です。

大変素人な質問で申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらどのドライバーを使えばいいのか教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

ちなみにURLにて表示される機種です。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL550LG

画面が見にくくて大変困っています。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

現在、NECのノートパソコンLavie(型番: PC-LL550LG)を使用しています。こちらのパソコン非常に動きが悪いのでこのたびWindows7にアップグレードすることにしました。
Windows 7 Upgrade Adviserで確認したところ特に問題がないように思ったのですが、大間違いでした。今回64bitにアップグレードしたのですが、搭載されているグラフィックアクセラレータ(ATI Radeon(TM) X1200(AMD M690V チップセットに内蔵)となっていま...続きを読む

Aベストアンサー

>NECのノートパソコンLavie(型番: PC-LL550LG)を使用しています
残念ですが、Win7に対応していないようです。
私も、以前NECのパソコンを使用していましたが、少し古くなったPCには、今回のようなドライバの提供をしてくれません。
サポート外ですと言われます。他のメーカーでも同じですが・・・
でも諦めないでください。 参考ULRのものであっていると思いますが、先にWindows updateをしてみてください。
その中にドライバがあることがよくあります。

参考URL:http://driverscollection.com/?H=Radeon%20X1200&By=ATI

Qメモリ増設での確認方法

メモリーを増設したのですが、XPの起動時間等が
増設前と余り変わりません。増設した効果?が判りやすいのは
どのような事をしてみれば良いでしょうか?

他のソフトの起動とかも試したのですが余り時間が変わらない。
メモリが駄目なのか?memtest86?とかメモリの検査をした方が
いいでしょうか?ちなみに新品を購入しています

Aベストアンサー

XPの場合、512から増設しても起動時間はそれほど体感できないかと思います。
256→512にしたときはかなり体感できると思います。

体感できるとすれば重めのソフト(CAD等)の起動のときなどでしょうか。
あとはタブブラウザでたくさんタブを開いたりとか。


足りない128Mはビデオメモリで使われていると思います。

Q画面を新しいタブの画面で表示したのですが?

GoogleChromeを使ってWebサイトを見ています。
素人なので,他人が書いたサイトの記事を1つ1つ確認しながら実行していくことが多くあります。
この時,「ここを実行するにはここをクリックして下さい」等の事が書いてありますが,クリックすると別のタブで新しい画面が表示されれば分かりやすいのですけど,同じタブ内に表示されてしまいます?これでは見るのにイライラします。

クリックした時に新しいウインドーで開く設定の仕方を知りませんか?

Aベストアンサー

ホイールボタン(中クリック)でできませんか?

Qメモリ増設後のスペックの確認

今日無事にメモリ増設を完了しました。(64+128=192MB)
計算上は192MBになっているはずなのですが、「パフォーマンス」等で確認すると、190MBになっています。
たった2MBなのかもしれませんが、ちょっと気になります。
これで正常なのでしょうか?
ちなみにVAIO-FX55にアイオーのメモリーを取り付けました。

Aベストアンサー

私のも1MB少ないだけです。
で、サポートで調べたらモデル違いのですがよく似たのが載ってました。
VAIO-FX55にも[VAIO]-[VAIOシステム情報]があるならそれで確認してみては?

参考URL:http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0008070003669/index.html

Qwindouws7で画面を上にドラッグすると勝手に全画面表示になってし

windouws7で画面を上にドラッグすると勝手に全画面表示になってしまいます。
そのため毎回少し下に下げているのですが全画面に表示になってしまう機能を解除する方法はありませんか?

Aベストアンサー

勝手にウィンドウのサイズを変えないで! おせっかい機能を外してイライラ解消【知っ得!虎の巻】 - ITライフハック - ライブドアブログ
http://itlifehack.jp/archives/3259675.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング