dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セイロンが継ぐことになっている仕事って、どんな仕事なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ダージリンの封印(幽閉)のようです。

以前はセイロンの父、ディンブーラがその役目を担っていたようですが、ダージリンの力の大きさゆえに寿命を縮めることになった様子。

推測ですが、ディンブーラの他界により、紅茶の国の中でダージリンを幽閉する手段がなくなったため、ゴパルダーラにより人間界に島流しになっていたのでは。
しかし、そこまでしなけりゃならない理由が今ひとつ見えてこない・・・。

詳しくは最近の本誌で。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ディンブーラが他界したときにダージリンが復帰したというほんむーたんの予測・ゴバルーダーラがダージリンを呼び戻すわけ・セイロンまで死ぬようなことを言っていたわけ等、いろいろ謎がとけました。

役割としては#1さんの言う通り、

幽閉されている者の力を抑え、外に出られないようにする『牢獄の鍵』的なものです。

しかし、ダージリンの力も大きかった為、
結果的に力の消耗からディンブーラは(衰弱で)死去。
それにより、牢獄から逃げ出せる状態になったと
ほぼ同時に、泰子の父親が紅茶王子を呼び出すおまじないをしたため、人間界に呼び出されたという流れだったような。

その為、セイロンが王位を継ぎ、ダージリンの幽閉に
力を使うことになれば、父親と同じく寿命を縮めることになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ディンブーラが他界したときにダージリンが復帰したというほんむーたんの予測・ゴバルーダーラがダージリンを呼び戻すわけ・セイロンまで死ぬようなことを言っていたわけ等、いろいろ謎がとけました。