アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても我慢できません。

彼がバンドをいくつかするのですが
その中で女の子がボーカルのバンドをすることが我慢できません。

彼の好きなことだし応援したいので何も言わずに笑顔で応援すると決めたのに嫌で嫌で仕方ありません。

バンドの人となんかなるわけない
と言っており、最初はそこが不安でしたが最近の不安は違います。
そのボーカルの子はとても歌が上手らしく、彼はその子を必要としています。
私はそれが嫌なんです。

最近私は、彼に必要とされてるのか分からなくなっています。
好きだよ、
結婚したいと思ってるよ
と言ってくれますが
世話をしてくれる人なら私じゃなくてもいいんじゃないかな
と思ってしまいます。

いろいろ不満はあるけど、大切にしてくれるのが分かるし
好きな気持ちも伝わります。
なのに、必要とされてるのかどうかは分かりません。

同棲してるのもあると思いますが
慣れすぎている気がします。

明日そのバンドでスタジオに入るのらしいのですが
明日がくるのがずっと前から嫌でした。
家で練習してる音も聞きたくなくて、イヤホンで他の音楽を聞いたり、ご飯を作ったり気分を紛らわせたりしましたが
ついつい機嫌が悪くなっていました。

明日は笑って送り出す予定ですが
この先ずっと私は我慢して応援するしかないのでしょうか。
慣れるまで我慢するしかないのでしょうか。

A 回答 (6件)

バンドマンは真剣にやってる人程、高い意識を持ってやっています。

バンド内恋愛が起こってしまえば、その時点でそのバンドは活動に支障を来します。貴方の彼氏が本当に真剣にやってる人なら、バンドとプライベートの恋愛とは分けて考えてるはずですよ。

今は辛いようですけど、彼氏を信じてあげて下さい。
    • 0

こんにちは、20代後半の働く主婦です。

要するに「嫉妬」しているわけですね。
当然嫌ですよね。(; ̄ェ ̄)

参考になるかわかりませんが、
私の母は5年前に再婚し、その相手は趣味でバンドをやっていました。
二人は歌姫のせいで1年半で離婚しました。
母は40代、義理パパも40代、歌姫は20代。(私と歳が変わらない)
母は若い彼女を必要としている彼に腹を立てていましたし、
そんな彼女に嫉妬していました。ただ表向きは穏やかにしていましたけど。
ただ、残念なことに嫉妬している母に疲れたのか、
彼は本当に歌姫と浮気してしまったんですよ。
どうやら彼女に妻の悩みを打ち明けていたら、二人は通じてしまったみたいです。
母はその事実が判るとすぐ別れる決意しましたが、
私が思うには、これはすべて母が招いた結果であると思います。

前振りが長くなってしまいましたが、私が云いたいのは、
彼がプロポーズしている時点で、彼が貴女を必要としていることになるわけで、
余計な心配は無用ではないですか?
彼を信じて、自分に自信を持って、無償の愛で支えてあげてください。
彼が歌姫を必要としているのは、バンド活動を行うためであって、歌姫自身ではないと思います。
彼の気持ちと言葉を信じてみてはどうですか?
確かに嫌なのはわかりますが、スキを作ってはいけませんよ。
あなたが彼の一番のよき理解者になってあげてください。

私の夫はアパレルで夜勤をやっていて、女子の同僚がたくさんいます。
私は最初、凄くそれがイヤで彼に度々キツく当たり、
仕事を辞めろと迫りました。でも、彼とはケンカが続き、
私がイヤになってきたのが見てわかりました。
それこそ他に心の拠り所を作られて別れるのはイヤでしたので、
我慢しました。我慢は時には必要です。
どうしてもといいますが、自分達の関係の為にも、我慢は続けてした方がいいと思います。
自分の中でいろいろ葛藤があると思われますが、負けないでください。
    • 0

40代 男です。

誰しも経験ありますが、嫉妬心というのは、相手を信用しきれない また 自分に自信がないことの裏返しだと思います。
なんとなくでつきあっている人には、不思議にあまりヤキモチをやきませんが、運命だと思って自分のすべてをかけて、つきあっている人には、すごくヤキモチをやいてしまいます。

ご質問の件ですが、他のかたも指摘されているとおり、まずは彼のことを信用してあげましょうよ。
ボーカルの子のことは、気にしなくていいんじゃないですか? おそらくあなたの思い過ごしです。 もしかしたら、あなたの妙なジェラシービームに、なんなんだこの重い雰囲気は? となっているのかもしれません。

心配なのはあなたの精神状態です。笑って送り出したいと言っているわりに、心のなかは疑心暗鬼ですよね?
彼にきちんと今の気持ちを伝えて、一度ボーカルと二人でご飯でも食べに行ってみたらどうですか? 理想的なのは彼氏抜きで彼のおごりで。。。 笑

あなたにはあなたの魅力があると思いますよ。 頑張ってください。
    • 0

一緒に楽しく活動している異性がいるということで嫉妬しているということ?

もう一歩踏み込んで、なにか嫌な予感がするということ?

そうですね、仕事仲間でも、新しい人が入って、めっちゃいい子でと見たこともないくらいに嬉しそうな顔をして話すときって、気分悪いですよね。結婚して子供がいても気分悪かったです。
それは何故かって、浮かれている雰囲気があったからです。そういう時にそのつもりではなくても起こってはいけないことが起こるものです。覚悟の上での話ならこっちも覚悟しますが、そうでなく成り行きで起こるのだけは、後味が悪いです。
やはり、釘をさすのを忘れないほうがいいですよ。
最近ちょっとテンション高いんじゃない? 何かあったら、私たちはおしまいになるのよ、わかってる?
その一言を効果的に言える場を逃さないようにしましょう。
しつこく何回も言ってはいけませんよ。あなたが大切なら一度言えば判るはずです。
    • 0

まず第一にあなたは自分自身を応援すべきだと思います。

自分が自分を応援してないのに彼があなたを応援するわけありません。
彼があなたの中に応援すべきものをなにも見いだせなければ、
彼があなたと一緒にいるのは彼にとってあなたが便利だからです。

そういう意味ではボーカルの女性も同じでしょう。
彼はその女性を応援しているわけではない。
その女の歌声を利用したいだけです。

別に大差ないのでは。
    • 0

我慢できなければ、思いきって別れたらどうでしょう?

最近はどうかしりませんが、外国のロック・バンドはツアーに行くと メンバーの女の子とかバック・コーラスの子とやりまくり
だったといわれています。

それに 日本に来た外タレさんは大抵風俗へ行って喜んで帰るのだそうです。

これが、本国の奥方にバレるとどうなるかまではわからないのですが、 貴女自分で気が付いてますよね。

<彼には彼女が必要。 (これはボーカリストとして? それとも女として?)

<そこをよく考えると結論は自然に出てくるのではありませんか?

<尋ねるよりは、自分で決意する問題だと思いますよ。
    • 0