プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターを弾いていて、耳コピーしたいけどうまくいかないとき、アイフオンのアプリで聞かすだけで
コードなんか教えてくれるのがあればいいとおもうのですが、可能でしょうか?
だれか作ってくれないかな。

A 回答 (1件)

こんばんわ、素人です。



アイフホンって何かと思ったら、i-phoneのことですね。可能か不可能か
という次元なら、アイフォンのアプリってプログラム容量いくらまで出来
るんでしょう。容量と、何より、アプリプログラマにそういう事の興味と
知識をもってる人がいるか、というのがひっかかると思うんです。


パソコン向けならこの質問が参考になるかもしれません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1318164.html

ギターコード解析はあまり需要がなさそうですねぇ。まあ普通耳コピとい
えば、コードではなく、音階そのものを知りたいんでしょうし。パソコン
でさえこんな状態なので期待薄だと思います。


以下雑談。

同じくパソコン向け
>音階に合わせて鍵盤が光る WAV, MP3 プレーヤー「WaveIlluminator」

なんてソフトを見つけて、ちょっと楽しい気分になりましたとさ。
全盛期にこんなソフトをもってたら、徹夜がザラになってたかもしれん。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!