アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(女)は、今大学三年生です。好きな人がいて、違う学科のその人と半年ほど前に知り合って、ゆっくりなペースですが段々仲良くなっていきました。最近ではメールも寝る直前までやったり、一緒に登下校したりなど、結構仲良くなれたと私は感じていました。先日、メールしているうちに「○○かぁ。俺も行ってみたいなぁ」という内容が送られてきたので、私は勇気を振り絞って「暇なときに一緒に行かない!?」と誘ったところ、「二人はちょっと…。」と断られました。とてもショックで涙がとまりませんでした。完全に脈なしですよね?なぜ、今まで仲良くしてきたのか意味がわかりません。男の人は誰でも思わせ振りな態度をとるのでしょうか?あと、この人のことは諦めて、新しい恋をしたほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

思わせ振りと言われたら、身も蓋もないですが、

単純に同情していたか、なんとも思っていなかったのではないでしょうか?
もしくは、「迷っていた」というのもありますが…

というのは、「二人はちょっと…。」という発言です。
その真意を知っているのかは分かりませんが、二人で出掛ける事がマズイのは、
「既に彼女がいるから」「好意のある人が他にいて、誤解されたくないから」
「好きでもないし、息が詰るから」であると思います。
どの理由も脈無しという部分では変わりませんけどね…
そもそも、彼女がいるか?好きな人がいるか?は確認したのですか?

ともかく仲良くした理由としては、自分が考えたり経験からになりますが、
「ともかく、好き好き一方的にこられると、引くに引けない」というのがあります。
本当はそこでスッパリ「俺は君を好きにはならないよ」と言うのが優しさなのですが、
そのタイミングは、なかなか難しいです。
上記の理由の彼女や好きな人がいる場合には、「ただの女癖のだらしない奴」なのかも知れないです。
でも、特にそういう相手がいない場合には、「こんなに想ってくれるなら、応えたい」とも思います。
その結果として、本当に大好きになる事もあるからです。
後は、「どうにか自然に離れていってほしい」という場合もあるかもしれないです。
更に自分が嫌いなパターンですが、キープ用であったり、肉体関係のみの関係を築こうとしてた。
というのもあるかも知れないです。

でも、男性に限らずですが本当に「何も思ってない」という人もいます。
彼女がいても、「本当に友達としか思ってない」という人です。
鈍い人とも言えますし、天然とか魔性とか言い方は色々ですが、
「本当に何も意味はない。だって友達でしょ?え?違うの? だって、彼女いるし…」
みたいな人もいます。

対象の彼がどれであったか分かりませんが、単純に「思わせ振りな態度を取ってた」とは限りませんよ

この回答への補足

その人に彼女はいません。ですが気になる人がいるという噂をきいたことがあります…。

• 0
この回答へのお礼

キープされてるんじゃないかなぁとは考えたことあります…それが本当ならショックです(;_;)

とても勉強になることがたくさん書いてあってびっくりです。参考にします。ありがとうございました(>_<)

本当に仲良くなった「女友達」だったのでしょうね

二人はちょっと…ってことは
「彼女だとか思われたくない」ですかね?

別に思わせぶりでしょうか?
友達に対する態度だったと思いますよ
友達と仲良くするのは普通です

女性でも一緒に食事しても友達は「彼氏」ではないでしょう
メールをしたり、一緒に歩いても友達は彼女じゃないんです

付き合ってる女性が居ないのなら
更にチャンスはありますよ
諦めるのは、更に押すより辛くないですか?

女友達から彼女目指しても良いんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

女友達ですか…(>_<)
粘るか諦めるかは…もうちょっとよく考えたいと思います。でも、どちらにしろ普通に仲良く接したいと思います。
丁寧にありがとうございました<(_ _)>

いろいろな考えや想い方があるので参考として書きます。

二人はちょっと…。

思ったこと
1.相手の男性もまだデートには恥ずかしい。だから出来ればみんなで楽しく楽しみたい。
もしくはみんなと楽しくなって、貴方にもっと好きになって欲しい。
2.誘われて恥ずかしさやビックリでつい出てしまった言葉。単なる言葉足らず。

3.よい友達と思っていて、言った言葉。嫌いぢゃないけど好きまでは行ってない。

だいたいこんなところですかね。
一例だけの内容なのではっきりはわかりませんが、まだ全然脈はあると思いますよ。

この回答への補足

その人に彼女はいません。ですが気になる人がいるという噂をきいたことがあります…。

• 0
この回答へのお礼

そうですか(>_<)脈ありの可能性があるとしても…しばらくは距離を置こうと思います。
丁寧な回答ありがとうございましたm(__)m