私は中3で柔道部に所属しています。

身長156に対し体重が62です。

階級的に、ちょうどいいのですが、最後の試合が終わったころから

ダイエットをしようと思っています。

今は、やはり動くとその分お腹がへってしまって我慢すると余計

食べてしまいます。なので、最後の試合が終わったあたりからがんばろうと思います(7月ごろ

カロリミットとかがいいのですかね。

今の場合7月まで58キロくらいまで行きたいのですが・・・・(階級的に

1か月で20キロ減とかの薬とかは危ないんですか?

母が、そういうので死ぬ人がいるとか言ってくるのですが・・・。

どんなダイエットがいいと思いますか?

受験生はけっこう太るひとが多いって聞きますし。。。

朝や夜にフルーツとかはちょっと無理です。

夜、控えめにしようかなって思ってるのですが思うようにいかなくて・・

運動して、普通に食べるっていうのもダメでした。

こんな私はどうすればいいんですかね。

意思の弱さがホント嫌です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ミルクや砂糖は大量に入れなければ問題ないですよ。


今回は特別にカフェイン量の多い缶コーヒーのランキングを付けておいたので、缶コーヒー購入の際は参考にして見てください。カフェインが多い程効果は上がります。

第一位、『ボス ドライ』166ml(185ml)100ml当たり90ml

第二位、『ファイア』目覚めのビター 154ml(185ml缶) 100ml当り83ml

第三位、『ダイドーブレンドコーヒールーキー』  158ml(190ml缶) 100ml当り83ml

第四位、『ダイドーブレンドコーヒー』     151Ml(190ml缶)100ml当り 80ml

第五位、『ボス濃い目の一服』        152ml(190ml缶)100ml当り 80ml


第六位、『ボスレインボーマウンテンブレンド』 152ml(190ml缶)100ml当り 80m

第七位、『ボス食後の余韻-大人の上質・砂糖ゼロ』-152ml(190ml缶)100ml 当り80ml

第八位、『ダイドー絶品微糖』 150ml(190ml缶) 100ml当り79ml

第九位、『D-1 COFFEE ファインクリア』 150ml(190ml缶) 100ml当り79ml

第十位、『D-1 COFFEE 香りの三重奏』 137ml(185ml缶) 100ml当り74ml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

自動販売機で売っている、150mlの甘めのコ―ヒ―でも大丈夫でしょうか?

苦いと飲めないのですが・・・

お礼日時:2011/04/17 19:31

食べる量は減らさず、摂取カロリーを減らすのはどうでしょうか?



豆腐ハンバーグレシピを試してみましたが
おいしいし腹持ちもよかったです!

私もダイエット中です、一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 0

ダイエットは意識が高くないと何をやろうと効果が出ません。

もちろん薬はだめです。必ず何らかの副作用が出ますから
柔道部ということですので多少筋肉の重さも含まれているはずです。4~5キロ程度なら3ヶ月あれば簡単に落ちますよ。
まずダイエットは食事が全てです。どんなに運動してもそれ以上に食べれば必ず太ります。正直ダイエット方法はかなりあるためどれをオススメすればいいのかあなたの体質を知らないので難しいですが、食べる量を減らしてください。それが一番大切です。そして脂っこいものや肉は控えて野菜を中心に摂取してください。とにかくダイエットは意識の問題、言い換えれば自分との闘いなので無理をせずに頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクーロンの法則で 導体球A、Bがある。両導体球間に働く力を求める式は Aの電気量をQ1、Bの電気量を

クーロンの法則で
導体球A、Bがある。両導体球間に働く力を求める式は
Aの電気量をQ1、Bの電気量をQ2とすると
F=(Q1Q2)/(4πεr^2)となるようですが、
両導体球に働く力なのだから導体球Aの力+導体球Bの力で
(Q1Q2)/(4πεr^2)+(Q2Q1)/(4πεr^2)
になるのではないのでしょうか。

Aベストアンサー

これ導体球を点電荷とみなして良い場合ですね。

で、基本に戻って作用反作用を思いだしましょう。

物体Aが物体BにカFを加えると、
物体Bは物体Aを力(-F)で押し返します(反作用)。

この時AB間の力を2Fとしますか?

カ学の基本の基本の基本です。

Q身長156cmから158cmくらいの女子の平均体重と、細く見られる体重はどのくらいですか?

身長156cmから158cmくらいの女子の平均体重と、細く見られる体重はどのくらいですか?

Aベストアンサー

>身長156cmから158cmくらいの女子の平均体重と、細く見られる体重はどのくらいですか?
16歳(平均身長157.6㎝)…52.6㎏
17歳(平均身長158.0㎝)…51.4㎏
18歳(平均身長158.1㎝)…50.4㎏
20歳(平均身長158.1㎝)…51.2㎏
24歳(平均身長158.1㎝)…53.7㎏
26~29歳(平均身長158.0㎝)…52.7㎏
30~39歳(平均身長158.3㎝)…53.7㎏
40~49歳(平均身長157.8㎝)…54.6㎏
年齢にもよりますが、平均体重は50キロ前半のようですね!

細く見られる体重ということですが、体重は目安であり太る痩せるの基準ではありません。
体重が重くても細く見える体型はあり、体重が軽くても太く見える体型があるということです。

それを踏まえたうえで、細く見られる体重としては、45キロ以下程度でしょう。

細く見られる体型というのは、必要な筋肉を付け、引き締められたスタイルです。
軽くても、脂肪が不要なところについている体型は太って見えます。

以上です。

>身長156cmから158cmくらいの女子の平均体重と、細く見られる体重はどのくらいですか?
16歳(平均身長157.6㎝)…52.6㎏
17歳(平均身長158.0㎝)…51.4㎏
18歳(平均身長158.1㎝)…50.4㎏
20歳(平均身長158.1㎝)…51.2㎏
24歳(平均身長158.1㎝)…53.7㎏
26~29歳(平均身長158.0㎝)…52.7㎏
30~39歳(平均身長158.3㎝)…53.7㎏
40~49歳(平均身長157.8㎝)…54.6㎏
年齢にもよりますが、平均体重は50キロ前半のようですね!

細く見られる体重ということですが、体重は目安であり太る痩せるの基準...続きを読む

QP(kw・h)の電力量で陽水できる水量Qはいくつか。 という問題で教えて下さい。 公式P=9.8Q

P(kw・h)の電力量で陽水できる水量Qはいくつか。
という問題で教えて下さい。

公式P=9.8QHより
Pはkw・hで一時間辺り、右辺のQの単位が(m^3/S)で秒単位なので両辺の単位を合わせる為にQ(m^3/S)×3600SをしてSを消しましたが間違えでした。

考え方のどこが間違っているのでしょうか

Aベストアンサー

P=9.8QHの単位は[kw]ですよね。
Qの単位がm³/sとなっていて、これが変です。
Qの単位はm³で無いと話がヤヤコシクなります。

[kw]は単なる電力の能力(瞬間パワー)を表した量です。1s当たりと言う意味では有りません。なのに1s当たりと解釈している為、Qも1s当たりとしています。

1s当たりの仕事量を表現してる訳では無く能力量なんですから、Qの単位も[m³]としないとツジツマが合いません。

Q身長175㎝ 体重74キロ 部活動をやめてから10キロ以上太ってしまいました オススメのダイエット方

身長175㎝ 体重74キロ
部活動をやめてから10キロ以上太ってしまいました
オススメのダイエット方等あれば教えてください

Aベストアンサー

部活を辞めてから太ったと言う事ですと、食事の内容も部活の時と同等なのではと思いますので摂取カロリーと消費カロリーの
バランスが崩れてエネルギーとして消費されていないからでしょうね。
まずは食事内容の見直しから始めましょう。
食べる量を減らす方法としては、一口の量を減らして良く噛む(一口30回以上)事と早食いせずに食べるテンポを少し遅くする。
意識して行えば楽に出来ますし、継続していく事で自然と食べる量が減ります。
これはゆっくり食べる事で満腹中枢を以前より早い段階で刺激する事での効果です。
それにプラスして運動ですね。
運動と言っても部活並みの運動をする必用は有りません。
ウォーキングでも良いですので体を動かす事が大事ですし、出来れば有酸素運動にまでなれば尚良いです。
食事量が自然と減ってきたならば、「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」を参考にしたメニューとしていけば、栄養バランスは整い
摂取カロリーは抑えられていきますから無理なく痩せられます。
そして一番大事なのが短期間で痩せ様としない事。
短期間で痩せようとしますと体に負担が掛かっていますから、リバウンドもしやすいですよ。
最大でも1ヶ月に落とす体重は現体重の5%までですが、多くても2~3kgに抑えた方が良いです。
時間は掛かってもゆっくりと落とした方が体への負担は少ないですからね。

(ここからパロディですのでそれなりに受け取って下さい)
時間が掛かると挫折しようが、急いでしまってリバウンドしてしまおうが当方は一切関知しませんのでそのつもりで。
では、成功を祈る!!

部活を辞めてから太ったと言う事ですと、食事の内容も部活の時と同等なのではと思いますので摂取カロリーと消費カロリーの
バランスが崩れてエネルギーとして消費されていないからでしょうね。
まずは食事内容の見直しから始めましょう。
食べる量を減らす方法としては、一口の量を減らして良く噛む(一口30回以上)事と早食いせずに食べるテンポを少し遅くする。
意識して行えば楽に出来ますし、継続していく事で自然と食べる量が減ります。
これはゆっくり食べる事で満腹中枢を以前より早い段階で刺激する事で...続きを読む

Q算数の計算式を教えて下さい。Q:元の水の3/5を入れたら240mlになりました。元の水の量は何ml

算数の計算式を教えて下さい。
Q:元の水の3/5を入れたら240mlになりました。元の水の量は何mlですか。

Aベストアンサー

元の水の3/5加えたのだから、1 + 3/5 = 8/5 になった。
これは、5 に 3 を加えたら 8 になったと言っている。
8が240mLなので、5は150mL (Lは大文字だよ)

●●●●●   ●●●   ●●●●●●●●
――――― + ――――― =――――――――
●●●●●  ●●●●●   ●●●●●

●一つが 30mL

算数ですからx,yは使わないが、文章を読んでイメージできないと始まらない。
それができないのでは??
[元の水の量] + [元の水の量]×3/5 = 240mL
[元の水の量]×5/5 + [元の水の量]×3/5 = 240mL
[元の水の量]×(5/5 + 3/5) = 240mL
[元の水の量]×(8/5) = 240mL
[元の水の量] = 240mL ÷(8/5)
[元の水の量] = 240mL ×(5/8)

柄のない(マンガじゃない)本をたくさん読もう。そしたら文章からイメージできるようになる。算数や数学に強くなろうとしたらたくさん本を読まなきゃね。
 この程度の日本語読み取れないと、式も思い浮かばない。

元の水の3/5加えたのだから、1 + 3/5 = 8/5 になった。
これは、5 に 3 を加えたら 8 になったと言っている。
8が240mLなので、5は150mL (Lは大文字だよ)

●●●●●   ●●●   ●●●●●●●●
――――― + ――――― =――――――――
●●●●●  ●●●●●   ●●●●●

●一つが 30mL

算数ですからx,yは使わないが、文章を読んでイメージできないと始まらない。
それができないのでは??
[元の水の量] + [元の水の量]×3/5 = 240mL
[元の水の量]×5/5 + [元の水の量]×3/5 = 240mL
[元の水の量]×(5/5 + 3/5) = 240mL
[元の水の量]×(8/5) ...続きを読む

Q高1男子です。 身長164cm 体重52kg 体脂肪12% 夏にダイエットして現在まで体重・体脂肪率

高1男子です。
身長164cm 体重52kg 体脂肪12%

夏にダイエットして現在まで体重・体脂肪率キープ中です。
でもここ最近食べてるのに体脂肪が,
減っていきます。

何故でしょうか…

Aベストアンサー

運動部に所属して居るのであれば、筋肉を作る事と動かす事にエネルギーが使われていて脂肪にならないのでしょう。
更に、食べて居るつもりでも1日に必用な摂取カロリーに達せず、消費カロリーの方が多くて足りない分を脂肪燃焼で
賄っているのかも知れませんし。
身長から計算される標準体重(kg)は49.8~59.2~67.2の範囲となりますので、現在の体重は標準値内で下限値に近いですね。

間違ったダイエットだけはしない事です。
本に書いてあったとかテレビで紹介されていたとかと言うのをそのまま行うのは所詮自己流でしか有りませんからね。
ダイエットを行うのであれば自分の体を知り、それに見合った方法を取るのが安全且つ効率的。
それを間違えればリバウンド体質にしてしまいますから、運動を止めた途端に跳ね返ってきます。

Qコラーゲン、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10摂取量

コラーゲン、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10のそれぞれの摂取量が知りたいのですが、判る方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。顔に塗るものではなく、服用する物のほうです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この3種ならば膝の軟骨が磨り減って…とかでなく
「美容目的」かと思いますので
年齢や、状態によって加減することが一番だと思います。

注意したいのはそれぞれのサプリの「1日基準摂取量」ではなく
その製品の吸収率です。
ブームになったコエンザイムですが
吸収率「5%」なんていう品も出回っています。
確認の上お買い求めくださいね。
残念ながらそこまで記載されていないものがほとんどですが…。

ただいずれのサプリメントも吸収率アップのため
低分子のものが出回りはじめました。
海外では吸収率100%というコエンザイムが出たようです。
いずれにしてもまだまだ「これから」の分野のようです。

肌に良いものを積極的に取り入れる際は
細胞の生まれ変わりを促進するよう代謝機能を高めることも大事だと思います。
充分に力を発揮してほしいですものね。

Q背が伸びません‼︎ 中1で、部活は陸上部です。身長140cm、体重32kgです。 両親も身長があ

背が伸びません‼︎

中1で、部活は陸上部です。身長140cm、体重32kgです。

両親も身長があまりないのですが…でもどうしても伸ばしたいです。
ほかの人と身長の差があるのがとても嫌です。何か身長を伸ばす方法や食べ物など教えてください。

Aベストアンサー

バランスの良い食事と規則正しい生活を実践する。
それと、食事の量を少し増やしましょう。
間食に、おにぎりを食べながら牛乳を飲むと
より効果的です。
前向きに取り組んでみて下さい。

QコエンザイムQ10の含有量について質問です。

先日、あるニュース番組でコエンザたイムQ10について特集していました。内容は、世に出回っているCoQ10のうち何社かのCoQ10は、実際にパッケージに記載されているCoQ10の含有量より大幅に少ない含有量のものがあるということでした。その番組では勿論そのメーカー、商品名等は明かされてませんでした。どうしてもその伏せられていた部分が知りたいので、どなたか調べる術(サイトなど)しっているかたおりましたら教えてください。

Aベストアンサー

Q10は元々日本で(日本の三社)世界の殆どを作っているのですが・・・・。

で、ワザワザ日本の高いのを買うことも無いですよ。
社名は、日本の新聞で発表されたはずです。こちらにも送ってもらっていますが、それで見た記憶が有りますから。
新聞社のサイトで検索すると出てくるでしょう。

米国製などで製薬会社が出しているのが安くて高濃度のがあり、第三者機関が検査をして発表しています。
そういうのを選べばよいのです。
http://www.puritan.com/とかhttp://www.vitaminworld.com/とかhttp://www.vitaminshoppe.com/などは良かったはずです。

Q身長156㎝48㎏って太ってますか?食事制限をする前の体重です。 食事制限が良くないとわかり、いまの

身長156㎝48㎏って太ってますか?食事制限をする前の体重です。
食事制限が良くないとわかり、いまの体重43㎏から少しずつ食べるものを増やそうと思っています。どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

BMIで見ると156cm48kgは19.72の「ふつう」の範囲です。標準体重は52㎏ほどなので、まったく太っていないです。

でも大事なことをいいます。一番大事なことです。

体重はなんのあてにもなりません。
私がずっとデスクトップに貼り付けている、有名な画像があります。
この二人、同じ身長と体重だけど見た目はぜんぜん違うよね?体重は無意味だよ、って画像です。
同じ身長、同じ体重でも見た目は太って見える人とほっそりしてスタイル良く見える人がいます。
こぺぺさんは、どっちになりたいですか?
体重が低ければ満足ですか?
体重が(数字にだけ踊らされる人が洗脳してくるような)軽い数字なら満足ですか?

食事制限が良くないのは二つの理由からです。
一つは栄養が不足しがちだから。健康にかかわります。若い時に体重を落としたいからってその後重い病気で苦しみ続けるなんておかしいです。
もう一つは、体重制限だけで痩せてもきれいにはなれないから!

きれいに見える人って、よく食べてよく運動しているんですよね。どっちも大事です。
食べる中身と運動の内容もちゃんと自分に必要なものを吟味してます。

結局、食事制限だけに頼る人って、自分で考えるのもめんどくさいだらしない人だと思ってエクササイズのモチベーションにしてます…私はエクササイズめんどくさいだらしない性格しているので。


いつも体重をもっと増やしなさいと医者から怒られてる、161㎝47kgです。
1年前まではいつも43kgとかで、ある日一念発起して毎日頑張ってがんばって体重4kgようやく増やせたところです。
もっと増やしたいです。
でも、まだまだまだまだではあるんですけど、がんばった甲斐はちょっとありました。
1年前よりもスタイルがよく見えるようになってきました。自分比ですけどw

最近よく見ているのは海外、主にアメリカとイギリスのフィットネス関係です。
向こうはもう「体重にこだわるのはばからしい、やめにしよう」「体重は関係なくスタイルがきれいなほうがいいよね」になっていて、
ちょっと検索すると「体重が重いほうが良く見える」みたいな自撮りがたくさん見つかります。
こういうのどうぞ。
https://bretcontreras.com/strength-training-is-fat-loss-training/

BMIで見ると156cm48kgは19.72の「ふつう」の範囲です。標準体重は52㎏ほどなので、まったく太っていないです。

でも大事なことをいいます。一番大事なことです。

体重はなんのあてにもなりません。
私がずっとデスクトップに貼り付けている、有名な画像があります。
この二人、同じ身長と体重だけど見た目はぜんぜん違うよね?体重は無意味だよ、って画像です。
同じ身長、同じ体重でも見た目は太って見える人とほっそりしてスタイル良く見える人がいます。
こぺぺさんは、どっちになりたいですか?
体重が低け...続きを読む


人気Q&Aランキング