字が綺麗な人から書いた字を上手いと褒められるのはうれしいですか?

私自身、まわりから字が綺麗だねと言われますが、言ってくれるまわりの中で、私は字が上手いと思う人がいて、その人に上手い!!綺麗!!って素直に言うのですが、相手は私が字が綺麗なのを知っているから、どうせそんなこと思ってないだろとか思ってますかね?

A 回答 (2件)

私は素直にとても嬉しいです。

だから、字が綺麗な人には、「綺麗な字ね」と必ずと言っていいほど誉めます。

肯定はしませんが、とても嬉しそうです。

はっきり言って、イメージと違うきたない字(悪筆)を見ると、嫌いにまではなりませんががっかりします。

綺麗な字って、肌が綺麗とか、手が綺麗とか・・・そのぐらいの価値があると私は思います。
    • 0

昔から言うじゃないですか「字はたいを表す」って・・・知りません?

つまり字の綺麗な人は行動や心までが綺麗って言う、表現です。

そんな事をいちいち気にしていたらせっかくの綺麗な字が「汚く」なりますよ、素直になって喜びましょう。
    • 0