新しいパソコンを買って一週間ほどから、何かのファイルを開いたりインストールするときに
「ファイルを開くことができません」という注意が出るようになりました。
何の動作をしたせいでこうなったのかよく分かりません。
この注意はソフトをインストールするとき、Adobeのテキストファイルを開くとき、パソコンを点けたときに毎回出ます。
テキストファイルはこの注意を消せばどうってことないのですが、
インストールの際は何度も何度も出てきたあげく、完璧にインストールできずに終わってしまいます。
少し前まではジャマだねー、という程度だったのですが、最近買ったペンタブのインストールができなくて本当に困っています。
姉は一度パソコンをクリーンアップ(?)すると言っていますが、手間がかかるのでできれば今すぐ直したいです。

「ウィンドウズ7で開けないファイル」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

貼付画面の「これらのファイルを開くことができない理由」をクリックしてらどのようなコメントがでますか?


そこに解決のヒントが有るはずです。

セキュリティの設定がハイレベルになっているのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見てみましたがセキュリティレベルのことについて書いてあり、
設定し直してみましたが特に変化なしです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報