IMEパットが画面から消えません
いろいろ、試しては見たんですが、だめでした
右クリックしても、設定画面も出ません
これは、もう消せないのですか?

A 回答 (1件)

Ctrl+Alt+Deleteを押して、タスクマネージャを起動します。


プロセスタブを開いてimepadsv.exeを終了させます。

この回答への補足

書いてあった通り試してみましたが
消えません。

補足日時:2011/04/12 12:25
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIMEパッドはどうやって消すの?

ゲーム中にチャットしようとすると(変な所クリックしてしまったのか)IMEパッドって言うのが出て来て、チャットの度に表示されてしまうんです。これは どうやって消すのでしょうか? ^^;;

×を押そうにも、クリックがそこへ行かないんです。
グレーの表示でIMEパッドが出て来て、クリックして消そうとしても、クリックのポイントがそこに写らなくて、消せないのですが これはどうやって消したらいいでしょうか (;_;)

Aベストアンサー

再起動はしてみましたか?
言語ツールバー表示にチェックを入れてもだめでしょうか。

「Windows FAQ」http://winfaq.jp/
より引用です。
-----------------------------------
IME ツールバーが表示されません(タスクトレイにも表示されません)IME ツールバーはタスクトレイに収納することもできますが、タスクトレイからも消えてしまうことがあります。
この場合、キーボードインジケータ(ペンのアイコン)をクリックし、[ツールバーを表示] にチェックがついているか確認して下さい。

キーボードインジケータも表示されていない場合は、次の手順で表示できます。

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「キーボード」を起動します。
[言語] タブをクリックし、「タスクバー上に状態を表示」にチェックを入れます。
「OK」をクリックし設定を保管します。



OSによっては若干表示に違いがあることがあります。

Qデスクトップ上に文字が入ってしまい消せません

お世話になります。
子供がパソコンを触ってしまい、デスクトップ上のちょうど真ん中あたりに、文字が入ってしまって消せなくなってしまいました。
インターネットを見る時もその文字が画面上の一番トップに出てきてしまうので、ネットを見るのもその文字がじゃまして見にくいです。
消す方法を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
改善できるか分かりませんが、試してみて下さい。

1、単に再起動してみる

2、何か、その手のソフトが起動していないか調べる
スタート(クリック)→スタートメニュー欄

3、画面の壁紙を変えてみる
画面(右クリック)→プロパティ→デスクトップ(タブ)→背景(K)で選択→適用→OK

4、テーマの再セット
画面(右クリック)→プロパティ→テーマ(タブ)→WindowsXP(確認)→適用

→デザイン(タブ)→ウインドウとボタン→WindowsXPスタイル(確認)→配色(確認)

→フォントサイズ標準(確認)→変更点が有れば適用→OK

以下の作業を行う前に、ご自身で思い付く事を試して下さい。
これは、最後の手段にして下さい。
ですが、これでも改善できる保障は有りません。

少し前の日付まで戻って、システムの復元

QEXCELが二重起動してしまう

EXCELで新規・既存を問わずファイルを開くと、必ず新規のBookも合わせて起動されてしまいます。
ノートPCを使用していて、キーボードが破損したので修理に出して以降、発生しだしたように思います。

どうすれば、2重起動を防げるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLの中に解決策はございますでしょうか?
ご確認をお願いします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1498733.html

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Q矢印キーのロック解除方法

矢印キーがロックされてしまい、エクセルで矢印キーでのセルの移動ができません。解除方法を教えてください。

Aベストアンサー

キーボードのスクロールロックキーを押してください。
ノートPCだとFnキーを押しながらNumLkキーを押すなどなっている場合があります。

Qエクセルで図形やオートシェイプの位置がずれるのは仕方ないのでしょうか?

エクセルで図形やオートシェイプの位置がずれるのは仕方ないのでしょうか?
四角形や楕円、オートシェイプなどの図形を文書に載せると、テキストとの位置関係が必ずずれるのですが、これはなんとかならないのでしょか?
バッチリ位置を合わせたつもりでも、印刷したり印刷プレビューで見たりするとずれてしまいます。
どうすればいいでしょか。

Aベストアンサー

残念ですが、どうにもしかたないそうです。
表計算が主な機能であるため、印刷イメージや実際の印刷などでの計算はかなりはしょったソフトなんだそうです。

ただ、対処法が無いわけではありません。
印刷直前の表を、Excel標準の「カメラ機能」で画像としてキャプチャし、新しいシートに貼り付け、それを印刷することで、画面上の表示そのままの印刷が可能です。
ちょっと面倒ですけど。

Qエクセルシートを別のエクセルに移動できない・・・

お世話になります どうか宜しくお願い致します。
題名の通りなのですが、エクセルシートを別のエクセルに移動できなく困っております
ネットで検索しまして、コピーを取る方のエクセルデータと、それを取り込みたい方のエクセルを
立ち上げて コピーまではできるのですが、
移動先のブックという所で取り込み先のエクセルデータの名前のが出てこず、そこでつまずいてしまいます。
どうしたら良いのでしょうか
どうかお教えください 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>『移動先のシートには既にある名前○○があります この名前を使用しますか はい いいえ』と
!マークが表示されます

このケースはコピー元のデータに名前定義があり、移動先のブックにも同じ名前が設定されているときに表示されます(同じようなシートが既にある場合)。

通常は移動先のブックの名前と同じ範囲だと思いますので、「はい」を選択してください。

この時、何回も同じダイアログが出ますが、連続して「はい」をクリックすれば(名前の数だけクリックすれば)、コピーが完了します。

Qエクセルで条件に一致したセルの隣のセルを取得したい

下のような「得点」という名前のシートがあります。
(「田中」のセルがA1です。)

 [ 田中 ][ 10 ][ 200 ]
 [ 山田 ][ 21 ][ 150 ]
 [ 佐藤 ][ 76 ][ 250 ]
 [ 鈴木 ][ 53 ][ 350 ]

別のシートのA1セルに、「佐藤」と入力すると、

 [ 佐藤 ]

「得点」シートから「佐藤」の列を見つけて、B1、C1に

 [ 佐藤 ][ 76 ][ 250 ]

のように表示させたいのですが、B1、C1にはどのような式を書けば良いのでしょうか。
「得点」シートでは氏名が重複する事はありません。
IF文を使うと思うのですが、いまいち良く分かりませんでした。

よろしくおねがい致します。

Aベストアンサー

こんにちは!
VLOOKUP関数で対応できます。
IF関数と併用すればエラー処理が可能です。

Excel2007以降のバージョンであれば
B1セルに
=IFERROR(VLOOKUP($A1,得点!$A:$C,COLUMN(B1),0),"")
としてC1セルまでオートフィルでコピー!
そのまま下へコピーすると行が2行目以降でも対応できます。

Excel2003までの場合は
=IF($A1="","",VLOOKUP($A1,得点!$A:$C,COLUMN(B1),0))

としてみてください、m(_ _)m


人気Q&Aランキング

おすすめ情報