IMEパットが画面から消えません
いろいろ、試しては見たんですが、だめでした
右クリックしても、設定画面も出ません
これは、もう消せないのですか?

A 回答 (1件)

Ctrl+Alt+Deleteを押して、タスクマネージャを起動します。


プロセスタブを開いてimepadsv.exeを終了させます。

この回答への補足

書いてあった通り試してみましたが
消えません。

補足日時:2011/04/12 12:25
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q尿とり(尿漏れ)パッド・ショーツについて

過活動膀胱・切迫性頻尿を患っています。
漏れ対策として生理用ナプキン(安価に入手できる昼用のもの)をあてて湿るたびに交換していたのですが、蒸れや臭いが気になること、時折ナプキンではキープしきれない量を漏らすことから尿パッドに切り替えようかと思っています。

使用経験者の方もしくはドラッグストア・メーカーなどにお勤めで尿パッドや尿漏れ用ショーツに詳しい方、以下の点についてお教え願えますでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

<パッド>
・介護用のオムツ併用パッドと、(介護用ではない)ショーツに直接貼り付けるパッドではなにか異なる点があるのでしょうか。
・お湿り程度からアウターに染み出すまでと漏れる量に幅があるので、中~大量用のものをつけっぱなしで1日乗り切ろうかと思っています。(無論、ある程度以上の量を漏らしたときは交換しますが)
 吸水許容量内とはいえ、尿で湿ったパッドを長時間つけっぱなしでも大丈夫でしょうか(衛生面、臭い、健康面など)。

<ショーツ(パンツ型オムツではなく尿パッド付のショーツ)>
・洗濯しても吸水性能は変わりませんか。
・ショーツ単独使用の場合、尿で湿った状態で長時間過ごしても衛星面・臭い・健康面などに問題は有りませんか。

過活動膀胱・切迫性頻尿を患っています。
漏れ対策として生理用ナプキン(安価に入手できる昼用のもの)をあてて湿るたびに交換していたのですが、蒸れや臭いが気になること、時折ナプキンではキープしきれない量を漏らすことから尿パッドに切り替えようかと思っています。

使用経験者の方もしくはドラッグストア・メーカーなどにお勤めで尿パッドや尿漏れ用ショーツに詳しい方、以下の点についてお教え願えますでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

<パッド>
・介護用のオムツ併用パッドと、(介...続きを読む

Aベストアンサー

短期経験者です。失禁は生理以上に辛いし気を遣いますね。

まず、塗れたままの状態で長時間過ごすのは、膀胱炎の原因になりますので、できる限りこまめに交換した方が
よいと思います。
私は腎盂腎炎までやってしまいました。その後、主治医に抗生物質の予備をもらっていました。

介護用パッドとそうでないものの違いは大きさですね。介護用はおしっこ2回分位を想定しているので大きいです。
http://www.hakujuji.co.jp/products/diaper/diaper03.html
これを日中一日つけているのはかなり違和感があると思いますよ。
半分に切って使ったこともありますが、それでもなにか収まりが悪かったです。

一般の失禁対策用は対応量に応じて、大きさも厚さも異なります。
様々なメーカーから発売されていますが一般に薄いほど高価です。
私はコストも考慮していろいろ試しましたが、結局白十字の商品に落ち着きました。高価だと気軽に交換できないですよね。
http://www.hakujuji.co.jp/products/keisikkin/index.html
一番心配な時は「遊遊レディケア スーパー 」(13.5cm×27cm 尿吸収量150ml )を利用していました。厚みがあり慣れる
まで違和感がありましたがその分安心でした。今も母は、ウェルディを使用しています。

その母はショーツ一体型も利用していますが、洗濯していくと吸水部がごわついてきて不快だと言っていました。なので、
安売りを見つけては買い込んでいます。

余計なお世話でしょうが、過活動膀胱・切迫性頻尿の治療はされていないのでしょうか。最近は失禁外来を設置した
病院もでてきました。
私の場合は別の原因での失禁でしたが、常にトイレを気にかけながら行動していましたので、自分で「トイレ難民」と
名付けて、友人達に協力してもらいました。
しかし、そこまでオープンにできるようになるにはそれなりの時間がかかりました。

短期経験者です。失禁は生理以上に辛いし気を遣いますね。

まず、塗れたままの状態で長時間過ごすのは、膀胱炎の原因になりますので、できる限りこまめに交換した方が
よいと思います。
私は腎盂腎炎までやってしまいました。その後、主治医に抗生物質の予備をもらっていました。

介護用パッドとそうでないものの違いは大きさですね。介護用はおしっこ2回分位を想定しているので大きいです。
http://www.hakujuji.co.jp/products/diaper/diaper03.html
これを日中一日つけているのはかなり違和感がある...続きを読む

Qいろいろ試しましたが、PCから音が出ないんです・・・・。

何度も同じような質問がありましたが、どうしても分からないので質問させてください。

誤って何かのプログラムを削除してしまい、音が出なくなってしまいました。
そこで、再度インストールしようといろいろ試みていますが、難しかったり、私のやり方が悪いのかまったくうまくいきません。。
PCはまったく初心者ですので、分かりやすく一から説明していただけますとありがたいです。。

使用しているPC
東芝のdynabook satellite p1w 160c/5w

今までやってみたこと

(1)スタートから、アプリケーションの再インストール→サウンドドライバのセットアップ→デスクトップに保存
→実行?しようとクリックすると「このファイルは他のプログラムで使われています」と出てそれ以上できず。

(2)スタートから、システムの復元→なぜか私が削除してしまった時まで戻れず。ちなみに、このPCは半年以上動かしてなくて、
おとといの昼ごろから使い始めました。ですがなぜか復元できるのはおとといの夜までなんです(昼ごろ削除してしまったのに)。

(3)東芝のHPに行って、プログラムをダウンロードしましたがうまくできませんでした。でもこのやり方が私が間違えてるかもしれませんので、
該当のHPをもう一度教えてくださいませんでしょうか。

(4)ハードウェアの追加、で、Audio Device on high definisyon....というのをインストールしようとしましたが、できませんでした。

(5)Realtek AC'97 Audioというのをインストールしましたが、やはり音が出ません。

他にも何かやったような記憶がありますがことごとくうまくいきませんでした。

ちなみにリカバリーCDのようなものは持ってないです。

一つ気になるのは、時々PCを立ち上げたときに、b.exeに不具合?が生じた、というメッセージが出ることです。

何でもかまいませんので、アドバイスいただけたらうれしいです。

長々とすみません、どうぞよろしくお願いいたします。

何度も同じような質問がありましたが、どうしても分からないので質問させてください。

誤って何かのプログラムを削除してしまい、音が出なくなってしまいました。
そこで、再度インストールしようといろいろ試みていますが、難しかったり、私のやり方が悪いのかまったくうまくいきません。。
PCはまったく初心者ですので、分かりやすく一から説明していただけますとありがたいです。。

使用しているPC
東芝のdynabook satellite p1w 160c/5w

今までやってみたこと

(1)スタートから、アプリケー...続きを読む

Aベストアンサー

>マイコンピュータ右クリックしても、ハードウェアというのが出てこないです
失礼しました、マイコンピュータ右クリック→プロパティ→ハードウエア→デバイスマネージャ→サウンド、ビデオ+クリック→サウンドドライバだダブルクリック→ドライバー→削除 でプロパティが抜けていました。
>デバイスマネージャの中に「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」というのがあります
 それを一旦削除して再起動です。
>dynabook satellite p1w 160c/5w
この機種は取り扱ったことがありませんが、外部に音量調節用のボリュームは付いていないのでしょうか。結構音量調節を絞った状態にしていて、音が出ないとする人もいますので
またイヤフォンを付けても音は出ていないのでしょうか。
実は昨日この質問に回答したあとで、しばらく使っていないPC(PC-VA11J/VH)で音に違和感があるPCを思い出し、起動してみました。
驚いたことに違和感なんてことはなく、全く音が出ないのです。デバイスでは正常に動作していますとあるので、イヤフォンを接続してテストをすると正常に音が出ていました。
このPCはスピーカーが液晶下部に設置されているので、ヒンジ部を通っている関係からコネクターの接触不良を疑いました。少々の分解をしてコネクター部のプラグを抜き差しし、テストをしたところ無事回復出来ました。
PC(PC-VA11J/VH)ではわかりませんが、デバイスからの動作確認とイヤフォンでの動作なども確認してください。

>マイコンピュータ右クリックしても、ハードウェアというのが出てこないです
失礼しました、マイコンピュータ右クリック→プロパティ→ハードウエア→デバイスマネージャ→サウンド、ビデオ+クリック→サウンドドライバだダブルクリック→ドライバー→削除 でプロパティが抜けていました。
>デバイスマネージャの中に「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」というのがあります
 それを一旦削除して再起動です。
>dynabook satellite p1w 160c/5w
この機種は取り扱ったことがありませんが、外部に音量調...続きを読む

Q臥床したままパッド(リハパン)を交換する方法

介護技術についての質問です。
片麻痺の方で、リハパン+パッドの方がいます。その方を臥床したままの状態でパッド交換すると、どうしても時間がかかってしまいます。
スムースに交換する方法を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

その対象の方がどの程度自力動作ができる方なのか詳細がわかりませんが、リハパン=リハビリパンツそのものが失禁など多少見られる方を即刻オムツ対応にすることなく、残存能力を生かし上げ下げできるオムツとして開発された物ですので、立位・排泄姿勢の取れる方対象の物と思います。

「臥床したまま」というのがたまたま立位の取れる方を臥床時も交換してあげたい、という意味なのか、元より立位の取れない方にリハパンを使用されているのかで考えたかや対応も違ってくるかと思います。

立位も取れ、リハパンが有効に機能する対象の方であれば、まさにリハビリ目的に臥床時も起きて立位をとる「機会を増やす」意味でも意図的に立ってもらうべきでしょうし、逆に夜間帯など排泄介助のためだけに起こすことなくベッド上でケアしてあげたいのであれば、就寝前にリハパンではないテープ止め式のいわゆる紙おむつに交換してあげるのが基本では?

リハパン対象の方であれば、臥床時もお尻を上げる動作はできないのでしょうか?
片麻痺の程度もありますが、起こさず、お尻も上げられない=介護者が苦労する、ということはその時間帯はリハパンの適応ではないということです。

その対象の方がどの程度自力動作ができる方なのか詳細がわかりませんが、リハパン=リハビリパンツそのものが失禁など多少見られる方を即刻オムツ対応にすることなく、残存能力を生かし上げ下げできるオムツとして開発された物ですので、立位・排泄姿勢の取れる方対象の物と思います。

「臥床したまま」というのがたまたま立位の取れる方を臥床時も交換してあげたい、という意味なのか、元より立位の取れない方にリハパンを使用されているのかで考えたかや対応も違ってくるかと思います。

立位も取れ、リハパン...続きを読む

QIMEのバーが画面から消えました。

いつもお世話になります。

表題の通りなのですが、IMEの言語バーというのが
普通デスクトップにでていると思うのですが、
それが、いつの間にかデスクトップから消えて
しまいました。

復元の方法がお分かりのかたは、どうかよろしく
お願いいたします。

Aベストアンサー

画面下のタスクバーで右クリック ツールバー>言語バー をチェックでいいのでは?

Q尿取りパンツは、パッドも購入しなくちゃいけないの?

通常の尿取りパンツ……こちらは尿取りパッドも一緒に購入しなくちゃいけないのでしょうか?
私はてっきり尿取りパンツと呼ばれる商品を一つ買えばそれで尿を吸収してくれるのかとばかり思っていました。

携帯電話から投稿しているのでURI正しく開けるか不安ですが
http://m.kenko.com/product/item/itm_8876068072.html?sessid=9bfd324fb64655e3b1a6d4a50872d020
↑例えばこちらの商品(ネピアテンダー うららか日和 長時間パンツ M-Lサイズ 18枚入(大人用紙おむつ パンツ)
長時間でも安心、抜群の吸収力の介護用おむつ(パンツタイプ)です。

と書かれていますが、パンツ+パッドも買わなくちゃいけないのでしょうか?
パッドまでも買っていると金銭的にも苦しめられるため、パッド無しの“パンツのみ”で吸収力のあって臭わない商品を探しております。その前にパンツのみで吸収できる商品があるのか分かりませんが…。

あまりに無知で恥ずかしいです。
どうか詳しく教えてくださいm(_ _)m本当に無知で申し訳ないです。。宜しくお願い致します。

通常の尿取りパンツ……こちらは尿取りパッドも一緒に購入しなくちゃいけないのでしょうか?
私はてっきり尿取りパンツと呼ばれる商品を一つ買えばそれで尿を吸収してくれるのかとばかり思っていました。

携帯電話から投稿しているのでURI正しく開けるか不安ですが
http://m.kenko.com/product/item/itm_8876068072.html?sessid=9bfd324fb64655e3b1a6d4a50872d020
↑例えばこちらの商品(ネピアテンダー うららか日和 長時間パンツ M-Lサイズ 18枚入(大人用紙おむつ パンツ)
長時間でも安心、抜群の吸収力の介...続きを読む

Aベストアンサー

ドラッグストアで働いていた者です。

皆さんよく分からないまま買いに来られるので恥ずかしい事ではないですよ(^-^)

介護用の紙パンツだけでも使えるんですが、
尿とりパッドと併用した方が経済的にお得なようですよ。

紙パンツを頻繁に取り替えるよりも中に一枚パッドを付けておくと、パッド自体の交換だけで済みます。
紙パンツは漏れて汚れてしまうまで使用する、という方法が病院などで薦められているようです。

経済的な負担を考えてこのように使用する方が圧倒的に多かったですよ。

QIMEパットについて

次々とすみません。
実はIMEパットがここの所一年くらいずっと調子がおかしいのです。私は日本語入力でほとんど日本語で全部使っているのですが
日本語で書き物をしている最中に勝手に英文字になったり
英文字で入力をしている最中に勝手にkanaにクリックが入ってしまったりするんです。自分でいじっていないのにIMEが勝手に英数や英数の上にかなにしてなんだかカタカナになってみたり、これ、なんでしょうか。もしかしてウイルスか何かで書き換えられたとか どうかしたのでしょうか。時々正しいIME表示になっていながらにして 違う様式の文字が出てきたりもします。つまり英数と入っているのに日本語が書けちゃっていたりです。
多くの場合、ちゃんとセットして書き始めると突然途中で変わってしまうことです。めんどくさくてめんどくさくて イライラします

何年もこんなことはなかったのですが。よろしくお願いします

Aベストアンサー

マイクロソフトIMEの欠陥でしょうね。
IMEを使っていて不具合の出る人は多いです。No,1さんの回答にも有る通り、詳細なテキストサービスをオフにするという手法が知られていますが、最初から付いていた機能をオフにしなければまともに動作しない事自体が欠陥だと私は思っています。
そして、この欠陥は修正されないままXPは基本サポートを終了しました。

当方はATOKユーザですので、この様な被害には直面していないのですが、IMEユーザからの質問を読む度に空しさを感じます。
ATOKへの乗り換えを考えるのも一つの対策だと思います。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/ime/atok2008.html

Q水に流せる「尿漏れパッド」を探しています

母が認知症です。
排泄は昼間は自分で出来るのですが、夜間には時々失禁があります。
その他に、昼間でもトイレが間に合わないで漏らしてしまう事があり
外出の際には「尿漏れパッド」を使用し始めました。
本人は特に抵抗感はないらしく「便利なモノがあるね」という感じです。

心配なのが・・これをトイレに流してしまったら・・ということです。
母は排泄は自立ですし、羞恥心が強いところがあり
トイレに誰かが一緒に入ることは出来ませんので
ふと流されてしまったらそれまで・・という気がします。

最近の介護用品で「トイレに流してしまっても詰まらない」
そういう材質のパットはないでしょうか?

または便器の中にはめ込む形の「網」のような物があるでしょうか?
(そんな物をはめたら便も流れなくなるような気はしますが)
介護施設などでは、このような対応をどうやって乗り切っていらっしゃるものでしょう?

ちなみに「失禁パンツ」も試したのですが
「ゴワゴワする」と難色を示し、パッドの方が抵抗なく馴染んでくれるようです。
どうぞお知恵をお貸しくださいませ
宜しくお願い致します

母が認知症です。
排泄は昼間は自分で出来るのですが、夜間には時々失禁があります。
その他に、昼間でもトイレが間に合わないで漏らしてしまう事があり
外出の際には「尿漏れパッド」を使用し始めました。
本人は特に抵抗感はないらしく「便利なモノがあるね」という感じです。

心配なのが・・これをトイレに流してしまったら・・ということです。
母は排泄は自立ですし、羞恥心が強いところがあり
トイレに誰かが一緒に入ることは出来ませんので
ふと流されてしまったらそれまで・・という気がします...続きを読む

Aベストアンサー

失禁と言ってもタイプは色々です。一度泌尿器科への受診で診断をして頂いたらいかがでしょうか?中にはお薬の聞くタイプもあります。
それと、やはり失禁パンツが良いのではないでしょうか?色々のタイプがありますので、ゴワゴワしないものもあるかと思います。
パット流しは施設でも問題になっています。なので、必要以上に大きなパットを当てたりしています。
一つには尿意が出る前にトイレ誘導をしてしまうというのもやり方です。お出掛け前、お店を出る前に「行っておこう」ってことです。実際普通の人も半分くらいでこれで行ってるはずです。
保健所や在宅介護のコーナーで相談も行っています。ご近所の支援センターや包括センターをお尋ねになってください。

Q画面を閉じるとき画面上部から徐々に消えていきます。何か問題があるのでし

画面を閉じるとき画面上部から徐々に消えていきます。何か問題があるのでしょうか。
又、レジニストクリーナーをすれば同左が速くなりますか

Aベストアンサー

本当にこの広い世の中に同じ事で困っておられる人が居るとは
私の場合も同じ様な現象でメモリー不足を指摘されましたが
購入後5年も立っていますので今更増設もと 考えながらどうにか
使用していましたが、立ち上げると変な画面が出るようになり
強制終了していました
いよいよ買い替えかと女房と相談しながらも誰かに一度見てもらおうかと
成りましたが以前は色々教えてもらえる人が居たのですが、転勤で九州に
行ってしまい途方に暮れている時に、隣家の「お兄ちゃん」はどうだろうか
自分の子供より年下の若い衆だが声を掛けたら気持ちよく観てくださり
「変な画面・・・」もウインドウズが設定しなおしている画面らしくそれも
理解せず強制終了していた訳で「お兄ちゃん」の判定もメモリー不足と
診断され午前中に量販店に行きメモリーを購入してきて増設して使用している所です
快適に動いています もっと大きなメモリーも入るらしいがPCが古いから
慨等メモリは在庫がなく取り寄せで一週間位掛かると云われたので在庫のメモリーを買ってきて
増設いたしました
私の体験からご参考まで

Qベッドの敷きパッドについて

お世話になります。

数ヶ月前にベッドを購入しました。今、マットレス→ボックスシーツ→
マイクロファイバーの敷きパッドの順で使用しています。暖かくなって
きたので、春夏用の敷きパッドを購入しようと思い、ニトリに行って
きたのですが、敷きパッドのほかにベッドパッドが置いてありました。

今までベッドパッドを使用していなかったのですが、ベッドに敷きパッドを
使う場合も、ベッドパッドは必要でしょうか。(すみません、布団でずっと
寝ていたため、ベッドについて知識がありません)それとも敷きパッドを
使っていればベッドパッドはなくても大丈夫でしょうか。

それと、敷きパッドはボックスシーツの上でも大丈夫でしょうか。シーツ
の上の方が汗を吸収できると思い、シーツの上に敷いています。洗濯
もその方が楽かなと思っています。

Aベストアンサー

敷きパットもベッドパットも、呼び方が違うだけで、機能は同じでしょう。
要は「どういった役目をするんだ」という観点から考えればいいのです。

宣伝に惑わされてはいけませんよ。

シーツも同じです。
マットレスのシーツというものは、マットレスはそう洗えないから汚れが移らないようにカバーしているのです。
敷きパットもこまめに洗うんだったら、どちらが上だろうが下だろうが、かまいません。
あとは肌触りですね。

機能的に「あったらどうなるんだ、なかったらどうなんだ」的に考えましょう。
で、なかったら【お隣もやっている、みんなやっている】と世間に振り回される人生になってしまいますよ。

60代のオッチャンより

QIMEパットについて

パソコンXPで一番下のバー(言語バーだと思います)
でIMEパットの表示が出ません、入力等は出ていますが、どうすれば出ますか?お願いします、余り良く知りませんので宜しくお願いします

Aベストアンサー

言語バーの右端の▼をクリックして「IMEパッド」を選択してください。
※ ▼が表示されていない場合は、言語バーの上にカーソルを置いて右クリック→[言語バンドの位置の調整] をクリックすれば、表示されます。


人気Q&Aランキング