アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。規則性の問題ですがさっぱり検討がつきません。
根拠も含めて教えて頂けたら幸いです。

21、0、22、85の次にくる数字は?

A 回答 (5件)

これだけの数字での規則性(等比数列、等差数列)などがわかる方がおかしいです。


おそらく、出題のミスか、あるいはあと2つ、3つ数字が追加されないと解けません。

因みに 2,1,0,2,2,8,5も考えてみましたが、駄目でした。
    • good
    • 0

わからないですね。



無理やり・・強引に・・
21、0、22、85、23、170
とか。
でもそんなわけないですよね。
    • good
    • 0

気が付かない,何かの規則性があるのかも知れませんが・・・.



なるほど! 問題はメールで送信されたのですか.すると,
入力ミスということも有り得ますね?
問い合わせる時間があれば,問題を確認した方がよろしいかも知れません.

回答でなく,失礼しました.
    • good
    • 0

失礼ですが,単に数字を並べるのではなく,



何か,ヒントがあると回答者の方々も解きやすいのですが・・・.

この様な,授業内容で出た問題なのです.とか,

他に,この様な,問題をやりました.とか・・・.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
初めて活用しますので2重で届いていたらすみません。

それで、内容なのですが単身赴任先のメールへ届いたのは質問にある情報だけです。
小学6年生程度ですから、2,4,6,8の次は?とか1,2,4,7,11,16の次は?と簡単に考えていたのですが、一向に規則性がみつからず困っています。
落ちとしては、入力するときに数字を間違えたということもあるかもしれませんが、この情報ではやっぱり無理ですよね?

お礼日時:2011/04/11 15:30

僕にもわかりませんが、あなたの礼儀正しさには感動です。



あなたはきっと、良い大人になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!