アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できればフリーソフトで・・・もし無理なら・・・
予算は1万5千円くらいまでなら・・・

で・・・どんな動画編集ソフトかと言いますと・・・

僕はこんな動画を作りたいのです・・・

アニメのOPを実写化・・・

でも背景はアニメがいいのです!!

分かるでしょうか・・・

アニメの中にいるキャラだけを実写化したいのです・・・

だから・・まぁ言うと・・・

違うカメラで自分達を録画して
その動画の中の自分達だけを
動画で切り取って(自分以外の背景を消すということです)

次にアニメのキャラだけを消して
そこにさっき切り取った自分達だけの動画を貼り付けて
半実写化をしたいのです・・・

少し長くなりました・・・すいません・・・

詳しく・・もしくはこんな感じの動画編集ソフトを知っているという人は回答お願いしますっ!!!

A 回答 (4件)

無理w

• 0

ズバリいうと、無理です!テレビ局並の設備が必要になりますよ。

数十万、数百万単位です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれくらいはなりますか・・・

回答ありがとうございました

背景が簡単なもの(単なる模様や一色背景)なら、レイヤー機能の持つ動画作成ソフトで十分ですが(背景のテンプレートがそこらにある。

)、風景だったり、街並みだったりするとかなり大変です。今のところそういうソフトは無いでしょう。背景のシーンを自分で描くことで多少は改善できますが、かなりの根気と時間を使うだけです。
    • 0
この回答へのお礼

俺は根気がないからなww

回答ありがとうございましたw

背景がアニメ、その上にレイヤーで人間だけを映した映像を重ねる、という事をやりたいのですよね?。

ニコニコとかでありますね。

その場合、背景のアニメは自分で作成するという前提にします。
※何かのアニメOP素材の人間部分のみをくりぬけるソフトというとそんな便利なモノはありません。自分で切り抜くしかありませんから。

人間部分は実写で撮るわけですがその場合、ブルーバック(青一色の布とかですね)を背景に置いて、その前で撮影します。その後、ソフトで背景の色を抜いてあらかじめ用意しておいた背景映像と重ねればアニメ背景に実写人物を重ねられます。

これをクロマキー合成っていいます。

静止画だとレイヤー機能を持つペイントソフト(Photoshopとか)でできる事ですね。
※静止画でもクロマキーというのか知りませんが。

映像だとAdobeのAfterEffectなんかはそれ専用(映像自体の編集・特殊効果・加工)のソフトなんですが、けっこう値が張ります。ただ、きちんと作るならこのレベルは最低限必要と思った方が良いかも。
AffterEffectしか持ってないんで他のソフトはよく知りません。

また、クロマキーをきっちりやろうとすると、いらない色を高精度に抜いたりしないといけなかったりけっこう(ものすごく)手間がかかります。

クロマキー、もしくはクロマキー合成で、ソフトを探してみてはどうでしょうか?
クロマキー機能を持つ"だけ"のソフトはフリーでもあるみたいですよ。

とりあえず、対象が人間の場合、かなり大きなブルーバックを用意する必要がありますし、一筋縄ではいかないですよ。ただ、学生さんなら演劇部とかで大きな一色の布とか借りれるかもしれません。

ただ、きれいに色が抜けなくても、素人臭さが出ててそれもおもしろいかもしれません。プロでもきれいに抜けないモノは抜けませんから(昔のカップヌードルで、歴史的映像に現代俳優を重ねたCMなんかはつなぎ目が粗かったなぁ)。
    • 0
この回答へのお礼

そうです!w
ニコニコとかであるやつですw

あw高っw

でも
がんばればなんとなくはできることが分かったので、
なんかよかったです!

詳しい回答ありがとうございましたw