海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

日本百名山などに載っていない山で、自分のお気に入り&おすすめの山があったらぜひ教えてください。海外の山でも可です。ご自分が登ったことのある山に限ります。おすすめの理由も教えてください!

A 回答 (5件)

マチャプチャレ



http://itotai.cool.ne.jp/pokara.html
三角にとんがった山です。

ネパールの7000m級の山ですが、
下界からもっとも美しく見える山です。

アンナプルナ山群のど真ん中に位置します。

宗教上の理由で登山許可が出ていないので、
公式に登った人はいません。
(もぐりで登った人はいるようです)

私は高所登山など無理なのでもちろん
登れと言われても無理です。(笑)
これは眺める山ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね! 世界初登頂の記録がだせるかもしれませんね!(公式の) 眺めるだけでも行ってみたいです。情報ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 12:22

倶留尊山(くろそ山)・・・というか曽爾高原(そに高原)ですね。


http://alps.raindrop.jp/Report/Kansai/20051009Ku …

ススキが有名ですけど、新緑の頃も良いですよ。ココ以外でも奈良~三重県の山奥には、知られてない良い山がたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか! 三重は遠いので、出かけたことがありません。今度機会があったら行ってみたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/12 12:20

八剣山


http://www.sairosha.com/yama/hakkenzan.htm
標高500mにも満たない山ですが、すごく存在感がある山です。
登っても楽しく、標高が低いがゆえの、微妙な高度感がまたいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。今度チャレンジします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 12:19

今日は私の憧れの山はジャンダルムです場所は北アルプスの奥穂から西穂に向かうと最初に見える山ですフランス語で衛兵を意味します奥穂を守るジャンダルムしかし奥穂より近寄りがたい存在です一目見て虜になりました。



参考URL:http://www.geocities.jp/fdbph414/CCP011.html
「好きな山を教えて」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。存じております。
でも、5年ほど前にチャレンジして挫折しました。
怖かったです!

お礼日時:2011/04/12 12:18

兵庫県六甲山系芦屋ロックガーデンが私は好きです。



5歳の頃親父に連れて行かれた初めての山がロックガーデンでした。

以来、通い続けています。(中高生のころは色々忙しくて通っていませんが・・・)

日本における岩登り発祥の地と言われています。かの加藤文太郎も訪れていたと聞きます。

岩あり沢あり初心者・ファミリーから上級者まで大勢の人に愛されているエリアです。

ロックガーデンを起点にして色んなコースが選べるので訪れることが多くなるのだとは

思いますが、色んな楽しみ方の出来るお気に入りの山です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!