アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXEファイル
fenghc_fenghc976891_cclm.exe

このファイルがあるHP
http://jh.01 lm.com

試せる方お願いします。
B9という中国の動画共有サイトの広告みたいです。

A 回答 (6件)

試していませんが、似たような命名規則の実行ファイルはいくつか見たことがあります。



パソコンを起動するとアダルトサイトの料金請求画面が出る奴。
いわゆる不正請求ですね。

レジストリを書き換えて自動起動するようになります。
実行ファイルも一時記憶領域に隠れます。


そういう画面が出るので消してくれと頼まれることが何回かあったので・・・
ファイル名はその都度微妙に違いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういった類でしたか。
似たような名前であれば大体確定ですね。

悪質なウイルスでなかっただけでもよかったです。
今後同じ事を思った方の助けにもなるでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 18:04

中国のサイトで、拡張子EXEは基本的にウィルスです。

誰もが実行しないように質問を行わないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もう締め切ろうと思います。

中国のサイトは怖いですね。

お礼日時:2011/04/14 18:26

当方の環境では件のHPは404で開きません。



アニメなどが不正にアップされるB9のようなサイト利用に関わる投稿はここではご法度なのはご存知なのでしょ?

通報させていただきましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
404でしたか・・・

B9の著作権にかからないような動画をクリックして
一時停止してみてください。

すると女性の広告が出るのでそれをクリックすると
DLするかどうかの小窓がでますので、実行結果お願いします。

B9に限らず著作権を侵害しえる動画がUPされる事があるというのは知ってます。
例えばYouTubeで侵害しえる動画がUPされていても、見なかったら大丈夫なんじゃ
ないですか?どちらにせよ、この件は新たに質問しようと思います。

お礼日時:2011/04/13 09:31

「提供者不明の実行ファイル」をうかつに実行しないのはセキュリティの基礎なんですが…



そういう、リスクのある行為を人にやらせるってのはかなり人を馬鹿にした話だと思いません?
興味あるなら自分でおやりなさい。もちろん自己責任で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

提供者不明でしたか。
ますます怪しいですね。

リスクとなりえないまたはなっても問題ない環境下の方に
お願いしてるので無理にとは言いませんよ。

お礼日時:2011/04/13 09:23

あのぉ…



なぜ自分で開いてみないのですか?もしかして、ウイルスかどうか人を使って試したりするつもりではないですよね?ダウンロードして、ウイルススキャンすれば安全性についてはわかるのだから、ここで促す必要はあったのですか?

この回答への補足

そうです。お願いします。
ウイルスかどうかというより、何なんだろう?と興味があります。

補足日時:2011/04/12 23:23
    • good
    • 0

こんばんは



記載の URL 開きましたが 何も出ませんよ

URLが中途半端じゃありませんか?

このファイルがあるHP
http://jh.01 lm.com

上記URLのアンダーバーを ご確認ください

では 失礼します。

この回答への補足

それでもうまくいかない場合、B9.comへアクセスして
適当な動画をクリックしてみてください。

動画一時停止をすると女性が写った広告が表示されます。
それをクリックするとダウンロードするかどうかの小窓が開くと思います。

補足日時:2011/04/12 21:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですいません。
アンダーバーは無視してください。
また、http://jh.01 と lm.com の間にスペースを入力しておきました。
これは直リンクを防ぐためです。

以下手順
コピー→上のアドレスバーに貼り付け→スペース削除→エンター

お礼日時:2011/04/12 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!