iphone4でモバイルデータ通信をオンの状態にしているとどうなるのですか?
常に通信をしている状態になっているのでしょうか?
そういった場合は、パケット代が常にかかっているってことになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

通信ONにしただけでは、屋外で通信できるように準備されたということまでで、実際の通信はしておらず、パケット代もかかりません。

ただし、メールが届くときにはパケットを使用しますし、Webを見に行けばまたパケットを使用します。
GoogleMapで地図表示するときにも、最初に表示したエリア・スクロール・ズームしていったところのエリア画像、
YouTubeならもちろん動画データを延々と、パケットを使用してダウンロードします。

また、アプリでもも、サーバーと通信するようなものはパケットを使いますし、無料アプリではたいがい広告が表示されますが、その画像データをダウンロードするときにやはりパケットを使用します。

スマートフォンを屋外で活用するなら、パケット定額契約は必須と言えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!よかったです。
インターネットのサイトを見ていると
iphone4でモバイルデータ通信をオンの状態にしていると
1週間で上限を超えたと乗っていたので。。。
屋外ではごくたまに使うくらいなので心配はないです。
もちろん定額に入ってますが。ありがとうございました。