電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneのデータ通信量について教えてください。

先日auからSoftBankに乗り換え、iPhone7にしました。

auを使っていた時はWi-Fiのない環境で少し動画を見たりしても1ヶ月で4GBもいかないくらいでした。
そのため、SoftBankに乗り換えた時に1ヶ月のデータ通信量を5GBにて契約したのですが現在乗り換えて5日で1.1GB使用している事になっています。

減るのが早くないでしょうか?
それともSoftBankはこんなものなのでしょうか?

何か対処法などあれば、教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

以前、利用していたiPhoneが4インチ系なら

扱う画像サイズが格段に上がりますから

同じ利用を行っても1.3倍はデータ使用量は増えます

それに通信エリアの整備が不出来なSoftBank網では

表に出ない通信再送(タイムアウトにならない)要求が繰り返され

docomoやau利用時より確実に無駄なパケットを消費します

結果的に他キャリアより早く制限に掛かる症状として体感する事になります

SoftBankと関わって良い事は無い という格言を破ってまで移ったのですから

どんな結果になっても我慢して文句を言わず使い続けてください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうだったんですね、調べ不足でした。

ソフトバンクはやばいよ

http://blog.esuteru.com/archives/20002895.html

経営者は孫正義 朝鮮人です。
日本を食い物にしてる朝鮮人にお金儲けさせたらろくな事にならないよ

YOUTUBEで「ソフトバンク 実態」で検索してみてください
    • 0
この回答へのお礼

買いたては、OSやアプリの最新アップデートや前機種からの引き継ぎデータの同期がありますので、使っていない時の裏での通信が多いので、動作も遅くなることがあります。

これは1〜2週間程度続きます。

あと、動画とかは、携帯会社によって通信料を減らすために画質を落として再生していたり、メールなどで自動で写真サイズを変更したりするので、数が増えると大きく違うことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね、少し安心しました。
同じiPhoneで携帯会社によって違うとは思わなかったので、これからは気をつけます。