4月6日自然周期にて凍結胚盤胞移植を行いました。

3月30日HCG5000UI注射(生理14日目)
4月1日プロゲステロン膣座薬200mg 1日1回晩のみ開始
4月6日胚盤胞2個移植(生理21日目)

移植3日後に少量の出血がおりものに混ざり、4日目、5日目と続いて茶おり、今日からはとうとう生理と同じ量の出血が始まってしましました。
昨日の段階でクリニックに問い合わせたのですが、今日からプロゲステロン膣座薬を1日2回に増やしましょうと言われました。
私には明らかに生理が始まったように見えるのですが、薬を増やすべきなのでしょうか?
もともと生理周期が短く、24日周期ほどです。

ちなみに判定日は4月18日です。
このように明らかに生理と本人が感じる状態で実はこの出血が着床出血や、移植後の出血であり妊娠に至ったという方はおられますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。




>移植3日後に少量の出血がおりものに混ざり、4日目、5日目と続いて茶おり、
>今日からはとうとう生理と同じ量の出血が始まってしましました。
>もともと生理周期が短く、24日周期ほどです。
>薬を増やすべきなのでしょうか?

排卵から12日目くらいで生理になられているわけですね。
ご自分で明らかに生理と感じておられるので生理なのかもしれません。
生理だとしたら明らかに黄体機能不全かと思います。
生理でないとすれば、着床出血の時期ではないようですが、
妊娠(着床)されても大なり小なり出血される場合はありますので
たとえドバドバ出血でもまだ判りませんよ。

生理(だとしたら)の時点で望みは薄いのかもしれませんが、
黄体ホルモンは補充されていたらいいと思います。

体に十分な黄体を補充しておいて、たとえダメでもまた次へつなげる体作り(ホルモン機能)に役立ちますよ。

4回の体外受精で、十分すぎるほどの黄体補助をしていたにもかかわらず、
2回判定よりも早く生理になりだるかったです・・。
ですが、次のため!と体に本来の黄体期間の癖を植えつけるためと思い黄体を飲みましたし、続けました。

無駄なお薬も注射も何一つないですよ。
一見無駄なように思えても、些細な頑張りがまた次へ繋がると思いがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HOP in DEERさんへ

早速の回答ありがとうございました。
励ましの言葉をいただけてうれしかったです!
今回だめでもまた次のためにと、体調を整えて頑張っていこうという気持ちになりました。

お礼日時:2011/04/13 21:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何故、月の自転周期と公転周期は同じなのでしょうか?

月の自転周期が公転周期と同じなのは、偶然でしょうか、それとも、同じになる必然性があったのでしょうか?

また、他の惑星の月で、自転周期と公転周期が同じものはありますか?

Aベストアンサー

>えーっ! と驚きました。大変おもしろいので
>ちょっと確認させてください。以下のような理解
>で良いのでしょうか?
>月には、比重が他の部分より大きい部分が偏った位置に
>埋まっている。その部分が地球に引っ張られて
>そこで止まっている。すなわち比重の大きい部分が
>地球から見て一番近い位置になるように止まって
>いるということですか?

 正解です!えーと、今では、ラグビーボール変形モデルによる説明は、はっきり言って”天動説”みたいな過去のものです。

>月が変形するという説の場合は
>その変形位置は刻々変わるはずなので
>自転周期=公転周期でピタッと止まる理由が
>まだ、あまりぴんときません。

 そのとおりです、これは、実際の月の秤動です。
http://antwrp.gsfc.nasa.gov/apod/ap991108.html
 軌道が楕円だし、太陽にも影響されるが、一定の所が正面に戻っています。変形モデルではこれが説明できない。なぜなら、地球起潮力が、月の相を一定の面に保つシステムを、自動制御系とみなせば、起潮力によって円が楕円に変形するモデルは無定位系だからです。外乱による位相変化は累積されるだけで、復元力は無い。これは、昔からわかっていた変形モデルの欠陥です。月も山や海があって多少はデコボコだけど、地球を向いてるのは山じゃなく海だし。その海にマスコンが発見されて、全面解決しました。

 アポロの探査でマスコンが発見されて以来、長年の精密測定の結果、起潮力によるかすかな変形より、マスコンという質量分布の片寄りの方が、決定的に大きかった。これが観測事実です。


 しかし変形説だけを信じる人が多いので、僕は驚いています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1020594
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1096679
誤りは二重です。
マスコンが支配的である事実を受け入れないことと、
変形によるこね回しでエネルギーを吸収して、月の自転にブレーキをかけているのは、月ではなく、柔らかい地球の方であることが理解されてない。月は固い棒で、地球は柔らかなモチです。

>えーっ! と驚きました。大変おもしろいので
>ちょっと確認させてください。以下のような理解
>で良いのでしょうか?
>月には、比重が他の部分より大きい部分が偏った位置に
>埋まっている。その部分が地球に引っ張られて
>そこで止まっている。すなわち比重の大きい部分が
>地球から見て一番近い位置になるように止まって
>いるということですか?

 正解です!えーと、今では、ラグビーボール変形モデルによる説明は、はっきり言って”天動説”みたいな過去のものです。

>月が変形するという説の場...続きを読む

Q胚盤胞移植 自然周期かホルモン補充周期が良いか

年明けに胚盤胞を移植します。

移植方法で、自然周期かホルモン補充周期か迷っています。
みなさまの、御意見をお聞かせください。

今まで、
・新鮮胚移植G1→妊娠→出産
・凍結胚移植(ホルモン補充)G1→妊娠→7Wで出血、完全流産
・凍結胚盤胞移植(ホルモン補充)BB→妊娠→7W~出血、絨網膜下血腫→17W流産
・凍結胚盤胞移植(ホルモン補充)AA→妊娠→5W~出血、絨網膜下血腫、入院安静にしてるも18W流産
不育症の検査しても問題なし。

年明けに移植予定です。
みなさまだったら、自然とホルモンどちらを選択されますか?
妊娠出来ているから、ホルモン補充にするべきか。
ホルモン補充周期だから出血するのか?
自然なら出血しないのか?
自然なら、妊娠するのか?

悩みます。

医者にそのことを聞いても、自然とホルモンでは、ホルモンのほうが
胎盤がしっかりできるため、出血というものに関しては流産しにくいと思うんだけど・・・
と言われてしまいました。

みなさまならどちらを選択されますか?

Aベストアンサー

私は新鮮胚移植で4回妊娠し、一度出産しました。
凍結胚移植、凍結杯盤胞移植では一度も妊娠していません。
先生に「凍結胚の方が妊娠しやすいはずなんだけど・・」と首を傾げられました。
統計では分からない、自分の体質だったりで「合ってる、合わない、」があるんだと私は思いました。
ちなみにすべてホルモン補充周期での移植でした。

私があなたなら・・自然周期でしてみると思います。

私事ですが、息子は1歳9ヶ月になりそろそろ私も・・と思っています。
お互い頑張りましょう。

Q【速報】地球オワタ超惑星接近 地球の4倍木星レベル

【速報】地球オワタ 超惑星ニビル(別名:プラネットX)が地球に接近 大きさは地球の4倍 木星レベル゛

■惑星二ビルは太陽系の惑星で超長楕円軌道で太陽の周りを回っている。別名:プラネットX(Xは数字の10番目の意味)という。

NASAが惑星ニビルを発見しアメリカのワシントンポスト紙が「地球衛星軌道を周回中のIRASがオリオン座の方角に巨大な天体を発見」と報じた。

さらに、NASAが惑星Xとして冥王星の彼方に惑星がある可能性を公表、この惑星は冥王星の彼方にある事から超冥王星と更に進み、天王星と海王星の軌道に揺らぎを認め冥王星に惑星X(10番目)の存在が明らかに。惑星Xは木星と同じ位の大きさで1000年以上の公転周期が確認された。

惑星ニビルは3600年周期で太陽系に交差する。シュメール語でニビルは交差するを意味だ。

NIBIRU Facts of Truth
Posted on July 28, 2011 by the truth behind the scenes| 74 Comments

http://thetruthbehindthescenes.wordpress.com/2011/07/28/nibiru-facts-of-truth/

NASA 2012 PLANET X SIMULATION LEAKED - MUST SEE!
http://www.youtube.com/watch?v=xpPP9Z9LOBU&

ちょっとこのNASAの動画2012年にとんでもないことになってるけど本当にこうなるシミュレーション結果なの?
2012年に惑星ニビルによって地球は滅亡するのかな?皆はどう思う?

http://www.youtube.com/watch?v=xpPP9Z9LOBU&

【速報】地球オワタ 超惑星ニビル(別名:プラネットX)が地球に接近 大きさは地球の4倍 木星レベル゛

■惑星二ビルは太陽系の惑星で超長楕円軌道で太陽の周りを回っている。別名:プラネットX(Xは数字の10番目の意味)という。

NASAが惑星ニビルを発見しアメリカのワシントンポスト紙が「地球衛星軌道を周回中のIRASがオリオン座の方角に巨大な天体を発見」と報じた。

さらに、NASAが惑星Xとして冥王星の彼方に惑星がある可能性を公表、この惑星は冥王星の彼方にある事から超冥王星と更に進み、天王星と海...続きを読む

Aベストアンサー

スピリチュアル系の人たちが数年前から流してる有名なデマです。
シュメール人が3600年周期の記録をもつはずがありません。今から3600年前、シュメール人はすでに古バビロニア王朝に滅ぼされていました。そのバビロニア王朝もヒッタイト帝国に攻められていました。そのためシュメール人が3600年前の記録を残せるはずがありません。

その前の周期、7200年前はシュメール人はまだ文字を持っていません。シュメール人が楔形文字を使いはじめるのは5500年前くらいからです。

だからシュメール人は3600年周期の天体を観察し記録することは不可能です。

生物史、天文学、考古学、どの分野からみても明らかなデマ、またはジョークですね。

Q採卵周期に胚盤胞移植しました。 気になって仕方なくて、移植5日目夜にチェクワンファーストでフライング

採卵周期に胚盤胞移植しました。
気になって仕方なくて、移植5日目夜にチェクワンファーストでフライングすると陰性でした。
やはり可能性は低いんですかね…
9日目が判定なんですが気になってしまいまして、少しの事でもしかしてと思ってしまいます。
5日目は陰性だったけど妊娠してたとかありましたら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

残念ですが可能性はないと思います。
早々妊娠してない事がわかると判定結果聞きに行くのが重くなりませんか?
フライングは自己責任なんですけどね。。。

Q惑星の見かけの逆行運動と赤経の差について

惑星の見かけの逆行運動と赤経の差について
内惑星の公転周期は一年より短いので、一ヶ月間の赤経の差は2hより大きくなる。外惑星のは2hより小さくなる。

これについてなんですが、実際に模式図を書いてみたら、たしかに、赤経の差の合計は内惑星だと24hより大きくなって、外惑星だと24h未満になりました。
…でも、なんでこうなるのか、不思議です。内惑星の位置を一年見ていたら、一周より大きくなるのは、なんか不思議です(ㆆ_ㆆ)?このままでは納得できません。
数式とかなんでもいいんで、理由を教えてください。

Aベストアンサー

>一ヶ月間の赤経の差は2hより大きくなる。
逆行している前後はそうでもないですね。
以下は金星の2年間の視位置ですが、「*」の部分が
1ヶ月の差分は2h以下です。

  *** 金星の視位置 ***
        赤経    赤緯     距離
2010/01/01  18:34:20  -23:38:31   1.708
2010/02/01  21:18:49  -17:03:33   1.705
2010/03/01  23:32:21  -04:29:15   1.668
2010/04/01  01:53:40   11:06:32   1.587
2010/05/01  04:20:16   22:17:00   1.462
2010/06/01  07:02:47   24:31:48   1.286
2010/07/01  09:29:02   16:45:12   1.077
2010/08/01  11:36:32   02:40:48   0.837
2010/09/01  13:23:26  -12:03:02   0.590 *
2010/10/01  14:30:31  -21:45:38   0.375 *
2010/11/01  13:58:11  -17:48:28   0.272 *
2010/12/01  13:54:57  -10:25:51   0.394 *
2011/01/01  15:28:19  -15:16:29   0.616 *
2011/02/01  17:44:20  -20:43:35   0.851
2011/03/01  20:02:29  -19:32:07   1.054
2011/04/01  22:31:11  -10:14:39   1.259
2011/05/01  00:46:23   03:10:57   1.433
2011/06/01  03:09:50   16:21:33   1.579
2011/07/01  05:43:07   23:09:28   1.677
2011/08/01  08:26:55   20:07:15   1.727
2011/09/01  10:57:38   08:10:51   1.721
2011/10/01  13:14:24  -06:51:14   1.669
2011/11/01  15:43:59  -20:02:01   1.574
2011/12/01  18:24:29  -24:44:55   1.450

巡行の場合に1ヶ月の差が2h以上になるのは、単純に
内惑星の公転周期が地球の公転周期より短いためということ
では納得いかないでしょか・・?

http://www.s-yamaga.jp/nanimono/uchu/wakusei-01.htm

>一ヶ月間の赤経の差は2hより大きくなる。
逆行している前後はそうでもないですね。
以下は金星の2年間の視位置ですが、「*」の部分が
1ヶ月の差分は2h以下です。

  *** 金星の視位置 ***
        赤経    赤緯     距離
2010/01/01  18:34:20  -23:38:31   1.708
2010/02/01  21:18:49  -17:03:33   1.705
2010/03/01  23:32:21  -04:29:15   1.668
2010/04/01  01:53:40   11:06:32   1.587
2010/05/01  04:20:16   22:17:00   1.462
2010/06/...続きを読む

Q凍結胚盤胞移植後の出血

いつもこちらで色々参考にさせていただいています。
5/18(月)に凍結胚盤胞移植を行い、現在4日目ですが本日少量ですが出血してしまいました。

いつも生理前に少量の出血があってそのままリセットとなることが多いので、判定日を待たずに生理になるのかも・・・とショックを受けています。

こちらを見ていたら、自然妊娠とは違い体外受精では出血があってもおかしくなく、出血=生理ではないと書かれているのも拝見したのですが、実際どうなんでしょうか?

移植した時は出血があるのは珍しくないのでしょうか?
ちなみに移植日にhcg注射をした後は特に膣座薬や薬などは使っていません。

経験された方やお分かりの方がいましたらぜひご回答いただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

体外経験者です、凍結胚盤胞移植もあります。(→撃沈ですが^^;)凍結胚は何日のですか?

>>現在4日目ですが本日少量ですが出血してしまいました。
D3くらいなら着床出血とも思えますが?

>>いつも生理前に少量の出血があってそのままリセットとなることが多いので、

ココが詳しく知りたいのですが、どのくらい生理前ですか?
生理予定3日前くらいでしたら普通に生理の前触れのようにも思いますが、
移植後4日後と言う時期で出血? 
体外をしていない時でも、排卵後4日後というそんな頃から出血があるのですか?
それですと普段から不正出血が多い、今回も体外の過程で出やすい方なのかなと思います。

そうでないというのであれば、そんな早くからの生理の前兆とは考えにくいですね。

時期によっては着床出血とも思えます、D3~5胚くらいであれば。
フライング気味で妊娠検査をされた事は無かったのでしょうか?
もしかしたら着床はしていてダメになっていたのかもしれませんし?

>>判定日を待たずに生理になるのかも・・・とショックを受けています。

私は着床したら必ず着床出血が在る者ですが、判定日1日前に生理が来た事もあります^^;。

貴女はかつて生理が不順とか普段から不正出血が多い人でなければ、
それが着床出血の可能性もありますよ。

>>自然妊娠とは違い体外受精では出血があってもおかしくなく、
>>出血=生理ではないと書かれているのも拝見したのですが、
>>実際どうなんでしょうか?

実際にはいろいろいろなんですよ^^;。
体外受精では不正出血が多いと言う方もあり、
私は逆に出血が置き難い状態であると説明を受け、普段でも体外でも不正出血はなかったし、
ドバドバ出血をした方も居られて、普通に着床出血もある方も。

>>移植した時は出血があるのは珍しくないのでしょうか?
珍しい事ではないと思いますね。
移植時で何らかの器具を使っているので出てもおかしくは無いですし。
4日後で出たと言うのは不正出血か着床出血の可能性はあります。

いずれにせよ、Hcg注射投与されているので、検査薬も判定が慣れてないと難しいでしょうし、
その出血が多くならないのであれば、生理ではないといい方に考えたらいいと思いますよ。

移植4日目でもう生理とは考えにくいですし。お大事にされてください。

こんにちは。

体外経験者です、凍結胚盤胞移植もあります。(→撃沈ですが^^;)凍結胚は何日のですか?

>>現在4日目ですが本日少量ですが出血してしまいました。
D3くらいなら着床出血とも思えますが?

>>いつも生理前に少量の出血があってそのままリセットとなることが多いので、

ココが詳しく知りたいのですが、どのくらい生理前ですか?
生理予定3日前くらいでしたら普通に生理の前触れのようにも思いますが、
移植後4日後と言う時期で出血? 
体外をしていない時でも、排卵後4日後というそんな...続きを読む

Q公転周期と現在位置から未来位置を割り出す式について

 惑星の位置と公転周期が分かっている場合、未来位置はどうやって算出すればいいのでしょうか?
 お願いします。

Aベストアンサー

 「未来位置」とはどのようなことを言っているのでしょう?地球からどの方角に見えるのか、ということでしょうか。

 単純に円軌道状を動く惑星として図形的に考えるのなら、次のようなことですが。
 公転周期がT年とすると、 n年後の位置は、現在位置から
 360°×n/T
 だけ回転したところ。

Q凍結胚盤胞移植後の出血

先日ホルモン補充周期で、凍結胚移植をしました。
本日移植後6日目です。
今朝、茶色の出血が少しありました。
少しだけだったので、安静にして様子を見ていましたが、昼過ぎになり鮮血が出て生理になってしまったのかと心配です。
現在、プロギノバと膣剤を服用中なのですが生理が来ることはあるのでしょうか?
鮮血はまだ続いています。
始めての移植で不安だらけです。
GWなので病院もお休みで、ここに相談させて頂きました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

すみません医者じゃないのでなんとも言えませんが、きっととても不安でいらっしゃると思うので少しでも気が紛れれば。。

ホルモン補充周期でお薬ちゃんと飲んでれば、生理は来ないはずです。が、厚くなった内膜が支えきれずに剥離し、出血することはあります。鮮血もあります。生理2日目くらいの大量出血でなければ、あまり気にしない方が良いと思います。

早く止まるといいですね( ; ; )!!

Q太陽系惑星は8個あります。すべて太陽を焦点とする楕円軌道上を公転しなが

太陽系惑星は8個あります。すべて太陽を焦点とする楕円軌道上を公転しながら、それぞれ異なる周期で反時計回りに自転しています。という問題があったのですが、これはあってますか、間違ってますか?
回答宜しくお願いしたします。

Aベストアンサー

【それぞれ異なる周期で反時計回りに自転しています】
                ~~~~~~~~
金星以外の惑星は公転方向に対して逆方向に自転しています。
金星だけは公転と同じ方向に自転しています。
答えは × になりますね・v・ノ

Q凍結胚盤胞移植 判定前のリセット

4月1日に凍結胚盤胞を移植
本日11日目です
ホルモン周期での移植で、移植した日からデュファストン、ジュリナを
朝晩2錠ずつ服用しています

判定は2週間後の15日なんですが、判定まで3日
それまでに生理が来てしまうという事はあるのでしょうか?


BT経験のある方
自宅で検査されますか?
やはり病院で聞く前に、自宅で分かっておく方が
いいのでしょうか?
みなさんはどうされていますか?
初めてなので、お話聞かせて頂けたら嬉しいです☆
宜しくお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

こんにちは。

>それまでに生理が来てしまうという事はあるのでしょうか?

もちろんありますよ。
黄体補助をしていても来た事がありますし、
着床していても来た事があります。


>BT経験のある方自宅で検査されますか?

私はしていました。
継続妊娠ならそれに越したことはないですが、生きていた卵子と精子が受精卵という
赤ちゃんの源になったのですから、移植して自分の体でどうなったのか知りたかったからです。

>やはり病院で聞く前に、自宅で分かっておく方がいいのでしょうか?

それぞれのお考えにもよりますが、着床していてもダメになっていることもあり、
やはり、単に妊娠した、していないという判定より、
丹精込めて育てた、手をかけた受精卵がどうなったのか?と、
知りたいという気持ちがあったり、心構えのつもりで、期待のつもりで検査されたらいいと思いますし、
期待に沿えるようでないことを知るのが怖かったり、検査が自分でうまく判定できないときには
医師の判定に任せてみたり、個々の自由でいいと思いますよ。

ご自分で検査されるなら、hcg注射をされている場合は注射hcgに反応しますから
何日かされて注射陽性か自然陽性か慣れていないと見極めにくく
見極めている間に判定日が来ますが。

着床していたらいいですね^^。

こんにちは。

>それまでに生理が来てしまうという事はあるのでしょうか?

もちろんありますよ。
黄体補助をしていても来た事がありますし、
着床していても来た事があります。


>BT経験のある方自宅で検査されますか?

私はしていました。
継続妊娠ならそれに越したことはないですが、生きていた卵子と精子が受精卵という
赤ちゃんの源になったのですから、移植して自分の体でどうなったのか知りたかったからです。

>やはり病院で聞く前に、自宅で分かっておく方がいいのでしょうか?

それぞれのお考えに...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング