ipotとipodとはメーカーは色々ありますか?ipotだけで検索したらipodの間違いではありませんか?と出ます。私は普通に曲を入れて聞きたいだけなんですけど、手頃でお勧めなものを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「iPod」が正解です。

iPotではありません。
この手の製品(デジタルオーディオプレイヤー、シリコンオーディオプレイヤー、MP3プレイヤーなどと呼ばれます)で大ヒットしたのがこのApple社のiPodシリーズなので、他社製品もまとめてiPodと呼ぶ人もいるかもしれませんが、正しく言えばiPodと名のつく製品はApple社のものだけです。
※その昔ポータブルカセットプレイヤーを全て「Walkman」と呼んでいたのに似てますね(正しく言えばWalkmanはSONYだけ)。

iPodシリーズには、iPod shuffle、iPod nano、iPod classic、iPod touchの4種類があります。
http://www.apple.com/jp/ipod/

手頃という意味では「iPod nano」を勧めます。値段も安いし、普通の人なら十分な容量(8GB=約2000曲分、16GB=約4000曲分)があります。

iPodにこだわらないのであれば、2番手はSONYのWalkmanシリーズになります。
http://www.sony.jp/walkman/lineup/
手頃なのはEシリーズでしょうか。

その他にも様々なメーカーはありますが面倒なので割愛。

ちなみにこの手の製品を使うには大前提としてパソコンが必須です。ここ数年以内に買ったパソコンならまず問題なく使えます。10年近く前のパソコンだという場合には対応OSに注意しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング