アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人男性なんですが、実は体は脱毛、髪は部分植毛、顔はプチ整形などをしたい願望があります。男性が美容整形に興味を持つというのは、変でしょうか・・・。ちなみにおかまではありません。

A 回答 (3件)

No2で回答したものです。

まず、美容クリニックはそれぞれ、得意なジャンルが違います。
脱毛と植毛と美容形成手術はそれぞれ違う病院で受けることも考えておいたほうがいいです。

お住まいの地域が分からないので具体的なアドバイスはできませんが、まずは通いたい地域にあるクリニックのHPを全部しっかり見ることです。
医者のブログがあればmそれも全部読んでみることをお勧めします。
クリニックの雰囲気や医者の人間性というのはとても大事で、いい加減な感じが出ているところはまず消していきます。
いくつか良さそうなところがあれば、実際にカウンセリングに行きましょう。
そこでのチェックポイントは、カウンセリングは医者がやってくれるか。
信じられない話ですが、美容クリニックに行っても、最初は訳の分からないおばさん(お姉さん)が出てきてカウンセリングを始めることがあります。
なぜ医者でも看護師でもない人に問診されてアドバイスを受けなければならないのか分かりませんが、医者がきちんと対応してくれないところは論外です。
また、大手の美容クリニックだと、担当の医者がころころ変わることもあり、医者が1人か2人のところがいいです。
毎回同じ医者に見てこらうことで、自分の要望がきちんと通りやすくなります。
あとは、医者がこちらの話を良く聞いてくれるか。いきなり手術を勧めてこないか、こちらが頼んでもいない手術を勧めてこないか。
ここら辺もポイントです。手術を受ける場合は、アフターフォローについてもきちんと説明してくれるかどうかは大事です。手術前後で写真を撮ってくれるかも大事です。
あとは、自分の判断で決めるしかありません。
料金の安さや知名度は判断基準に入れません。ネットのクチコミ掲示板は、専用の業者がいて患者のふりをして書き込みをしていることが多く、まったく信用できませんので惑わされないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました。危うくネットのクチコミで決めてしまうところでした。御親切にありがとうございます。

私は美容医療に携わっていますが、男性の患者さんは世間が思う以上に多くいます。

もちろん、ゲイの方とかではなく。
コンプレックスを解消すると気持ちが前向きになり、余裕が出てきます。
ただし、過度な治療をするとはまって抜け出せなくなりますから、最初の医者選びが非常に大切です。
安いから、有名だからと変なところに行ってしまうと、後悔してもしきれない悲惨なことになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。ちなみにいいクリニックというのはどう選べばいいのでしょうか。何か目安があれば教えてください。

私は変だとは思いません。

人には必ず「自分をより良く見せたい、見られたい」という願望があると思います。

それを表現する手段は人それぞれ。
顔や髪型、体系、服や持ち物といった外的な要素はもちろん、知識や教養、技術、性格といった内的なものまで、人間の持っている(持てる)物すべてに当てはまると思います。

質問者様は、それがたまたま男性美容であっただけです。
何も気にする必要は無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。何か自信が出ました。