都道府県穴埋めゲーム

おはようございます。

現在 子供達にお弁当を作っているママです。

 我が家の長男は串カツを入れてあげると帰宅後 母さん!ありがとう!ありがとう!って感謝します(笑)
 次男はアスパラのベーコン巻きがあると 帰宅後 美味しかった~~明日も入れて欲しいってリクエストしてきます。
 三男は 赤いウィンナーをカニにしてあげると喜びます。

 子供の時にこれが入ってなくっちゃ駄目だよ~~って言うお弁当のおかずありましたか?
これが入っているだけで今日は気分ウキウキになるおかずありましたか?

 是非 教えて下さい。
 教えて下さったおかずを子供達のお弁当に真似して入れちゃう予定です♪
先に謝っておこう・・・パクルと思います。ごめんなさい~~( TДT)
 

A 回答 (26件中11~20件)

こんにちは。



王道ですが、やっぱり玉子焼きは絶対に入れてくれないとダメ~~です。

大好きなんですが私は作るのがヘタで、子供に「おばあちゃんの玉子焼きみたいにして~」と言われました(泣)
あれこれと工夫するのですが、私が作るとなぜかパサつくんです。

後は、ホタテ貝柱のフライ。
たまに入れてくれて、お弁当のフタを開けてこれを発見した時はテンション上がりまくりです♪

今は作る方なので、たまには誰かに作ってもらいたくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 玉子焼き わかります!
私もどうも下手くそで・・・って下手くそって思っていなかったのに・・・三男が食べないんです。
 市販の玉子焼きは食べるのに・・・お寿司の玉子は食べるのに・・・
自信喪失です(涙)

 ホタテの貝柱!
これも忘れていた!!
 冷めても美味しいですよね♪私も好きでした♪
冷めても柔らかくて甘くて・・・
 あ・・・時間が時間だから私がお腹空いてきた(笑)

 たまに誰かに作ってもらいたい!わかります!!!
お弁当を開けるまでのワクワク欲しいですよね♪
 今日は何が入っているかな?何かな?ってあのワクワク♪

ホタテ貝柱のフライ頂きました!
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 16:21

こんにちは!



定番過ぎて申し訳ないのですが
「こふきいも」・・

小学生の頃、家庭科の授業でこれを作り
我ながら良いできばえでしたので
母に頼んで弁当の定番!にしてもらいました

「母自慢」になってしまいますが
母は小料理屋を営んでいたくらいのプロ!
作る「こふきいも」は、僕の教わった物の
遥か上をいくものでした

懐かしいなぁ・・

母亡き後、自分でもチャレンジしてみたのですが
どうしても再現できません

子供を産み育て、毎日の献立に頭を悩ませる
主婦の方々の知恵・・

今の僕には、とても参考になる
「鏡」です!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 お母様のこふきいも♪
素敵です。
 私の両親も夜に商売してます。
お弁当?を作る事なかったです(笑)(幼稚園時代は作ってくれましたよ。)
 朝ごはんも作る事なかったです、そんな母だったのでフライパンと包丁デビューが5歳の時、よく焼けどや指を切ってました(笑)

お母様 凄いですね。
 夜遅くまで仕事してもきちんとお弁当を作る 愛です♪
私の母ですか? あまり母らしくなかったから・・・(汗)でも愛情は別の場所で貰ってます♪
 私が高校上がると兄のお弁当作りも母は辞めてしまって私に作らせてましたからね・・(汗)
そのお陰で料理好きにはなったんですけどね・・・♪

 母の味弁当 羨ましい♪
お母様が眠さ堪えて台所に立つ姿が浮かびます♪あ・・・うちの母がベッドで寝てる姿も(笑 笑)
 同じ母でも全然違う~~~(´∀`)

回答者さんも今に・・・彼女さんが朝起してくれて♪ 彼女さんが作ったお弁当持って仕事に♪ お弁当のご飯にハートが♪ きゃ~~~きゃ~~~♪ それとも海苔で好きって書いてあったりしてきゃ~~きゃ~~~♪ 海苔で好きφ(`д´)メモメモ...長男にやってやろう。反応わくわく♪
 書いては脱線してしまう悪いママです(汗)

 そうそう 焼き魚の質問で書けなかったのですが、5月に北海道 もしかしたらその時期 ホッケの刺身が食べられるかも。ホッケの刺身 3~5月の短い期間しか食べられません。
ネボッケって道民は言うんですけどね・・ネボッケの刺身。
 その時期はホッケにあまり寄生虫がいないんです。
北海道旅行に来て食べられると良いですね♪
 北海道情報でした~~♪って余談書いてごめんなさい。

 こふきいも 頂きました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 16:17

ANo.7です。



折角リクエストいただいたのですが・・・。

本当にいい加減でして、卵に砂糖、みりん、そして生協の扱う「白だし」をほんの少し薄めて適当に入れて焼くだけなんです。

なので、日によって出来上がりが微妙に違うんですが・・・

大体、量焼くと最初と最後の物でさえ味違ってますので、ホントいい加減ですね。

溶けきらなかった砂糖が残っているので最後の物がどうしても甘くなってしまうんですよね~

お役に立てずに、すみません。失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 リクエストに答えていただいてありがとうございます♪

生協の白だし!φ(`д´)メモメモ... これは使った事無いです。
 買出ししてみます!

日によって違うから家庭の味なんですよ♪毎日同じ味だったら売ってる出汁巻き玉子買って切っちゃうもん♪
 今日は甘かった~とか昨日は味うすかった~とか 玉子焼きがジャリジャリしたと思ったら砂糖溶けてなかったとか♪うふふふ♪
 砂糖溶かさないでジャリジャリφ(`д´)メモメモ... これ長男にやってやろう。
長男は反応が面白いから♪おっと脱線してしまった。

 お役に立てまくりですよ♪
白だしって商品も知らなかったですので早速 試してみます♪

 これで我が家の玉子嫌いの三男は食べてくれるかな~♪
実は三男 お寿司屋さんとかの玉子や市販の玉子食べるのに・・私の玉子焼き嫌いなんです(涙)
なんで~~~????
 上の子達は食べてくれるのに・・・出汁巻きじゃないからかも!って悩んでいたんです。
早速 作ってみます♪ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 16:04

カレー味のキャベツ炒めホットドッグ、甘いたまご焼き。



特にカレー味のキャベツ炒めのホットドッグは今でも大好きです。

この味は真似して作っても、母親の味には成りませんので、実家に帰った時に作って食べさせて貰ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 カレー味のキャベツ炒め??????
それをホットドッグにですか???
 う~~~~ん 想像がつかない・・・

 でもキャベツが少し甘みあるから甘い感じなのかな???
ちがう?
 やっぱり想像が・・・

作ってみます!
 お弁当にするには足りないので 学校休みの昼ごはんに♪
パンだと足りないって言われるんです(涙)
 長男はでかでか弁当におにぎり2つ持って行ってます。
それでも家に帰るとただいま~の前に腹減った~~って言います(笑)

 カレー味のカレーってカレールー?それともカレー粉????
教えて~~~~!!
 えっ?
再回答要求?
 そんな~~
悪いですよ~
 書いてくれるんですか?

わ~~~~い♪待ってます~~♪

 カレー味のキャベツ頂きました!
再回答待ってます~~♪
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 12:50

こんにちは。



マルシンのハンバーグって知ってますか?
http://www.marushin-foods.co.jp/product/marushin …(画面左側が主品でした)
私はこのハンバーグが好物で、丸ごと入ってないとぐずってました。(薄っぺらなんですが、何とも言えない味が好きでした・今でもです)
必ず幼稚園に行く前に、弁当箱を覗いてチェックして、入ってないとぐずっては母親を困らせたもんです。

マルシン♪ マルシン♪ ハンバ~グ♪
http://www.marushin-foods.co.jp/cm/index.html
お子さんの弁当にも最適ですよ。

パクッて下さい(^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 パクリますよ(笑)

懐かしい~~~
 これ私が小さい頃 ハンバーグと言えばこれ!でした。
母がハンバーグ作れない人だったので(現在は作れますよ) 家で食べるっていうと マルシンハンバーグが冷凍のミックスベジタブルをバターで炒めた物の上に乗ってました。
 うわ~~~~懐かしい~~~♪

そういえば・・・最近見ないな~ってきっと気にしてないから目に入らないんでしょうね・・・
 マルシンハンバーグ探してお弁当に入れてみます♪
母の思い出の味に子供達はどう反応するのかが 楽しみ♪♪

 マルシン ハンバーグ頂きました!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/13 12:45

こんにちは。


1.タマゴ焼き 2.焼きたらこ 3.イカ天ぷら 4.ミニトマト・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 イカの天ぷら 焼きたらこ あ~~~~やった事無い!

ぐ~~なんか悔しい(笑)
 これは入れなくては!

ミニトマト♪ お弁当に入っていると嬉しいですよね♪
 でも次男のお弁当に入れると 泣きながら帰ってくるだろうな~~(笑)
次男トマト大嫌いなんです(笑 笑)
 それでも涙いっぱい目に溜めて食べます。
嫌いだけど出されたものは一つでも食べるが我が家ルールなので頑張って食べます。
 親に口聞いたら入れてやろうかしら(笑)

ぐふふふふふ ミニトマト頂き♪
 最近生意気な口をきく次男を成敗してやろう!!

 ミニトマト頂きました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 12:40

男性です。



東京ガス(東電ではないですよ)のCM 弁当編ってご覧になったことありますか?
検索すればすぐ動画が出てくると思いますが、弁当を作ってくれるお母さんって素敵ですよね。
このCM見て 泣けてきました。。。
お弁当のバリエーションとしても使えるかもしれず、ぜひご覧ください(長いです)

私が幼稚園の頃は ご飯自体がケチャップベースのうす焼き玉子乗せ(オムライスの未完成版みたいなの)
でいつもテンションあがっていた記憶がありますね。。

いつも早起きしておつかれさまです。(とお子様も思っていると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 CMこちらでは流れていないのです(涙)
でも 検索して試て 涙出そうに・・・
 良いですね。
あ~~~~涙もろくなった私にはキツイCMだわ・・・
 今も鼻グズグズいいながら書いてます。

 オムライス!実は・・・
これ・・・
 子供達のお弁当に入れました・・・
そして 長男に怒られました。。。(大泣)

 理由は・・・



 ピカチュウにしたんです♪うふふふ♪耳の部分に海苔はって お口は紅しょうが ほっぺは桜でんぶん 目と鼻は海苔♪
 お弁当あけると オムライスピカチュウが♪ うけると思ったんだけどな~~~
 思春期の中学の息子には不評でした(笑)
普通のにしてくれ!って言われたので・・・頭にきたので、お弁当のご飯の部分を丸くしてアンパンマンにしてやりました♪
 次男(小学)と三男は喜んだんだけどな~~(笑)
 最近 思春期の息子をからかうのが生きがいになっているので、今度は何をしてやろうか考え中です(笑)

 こんな思い出でも息子は感謝してくれるかな~~(笑)

 東京ガスのCM教えてくださってありがとうございます♪
こっちでも流して欲しいわ~~エンドレスに!そして息子が何を思うのか ぐふふふふふ知りたい♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 12:36

やっぱり小さかった頃は、創作ウインナーは大好きでした。



高校時代は…、
具入りおにぎりだけだったので、肉系だったら嬉しかったですねー。
ちなみに、私も子供もワカチ―おにぎりが大好きです。
乾燥ワカメ(混ぜ込みワカメ)+ブロックチーズを細かく刻んだものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 ワカチー!!!
良いこと教えて貰いました♪

 わかめのご飯を入れたりしていたのですが、チーズは思いつきもしなかった!
凄い!天才です!
 早速 パクリます!(笑)
息子達 チーズ大好きです。これは・・凄く喜びそうなアイテム♪色合いも綺麗ですよね♪
 わ~~~~い♪
ワカチー(σ・∀・)σゲッツ!!しました♪

 本当は給食なんですが現在給食センターの都合でお弁当2ヶ月目なんです(涙)
でも 給食始まる少しの間でもお弁当を楽しんでくれたら♪って思ってます。
 ワカチーは凄く喜びそうです♪

ワカチー頂きました!
 回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/13 12:25

おはようございます。

リコペ<(_ _)>ペコリ

茹でたほうれん草を小さく(1cm程度)切って、卵に混ぜて焼いた玉子焼き。

エビフライ。海老を、シソで巻いて揚げてもおいしいですよ。

から揚げ。


手抜き、お弁当

チャーハンのみ。

白ごはん+レトルトのカレーパック

白ごはん+カップラーメン

手抜きはたまにすると、やさしいお子さんが、ママは今日疲れているから、早くお家に帰って一杯お手伝いしよ。と頑張ります。

ただ、ウソツキオジサン。のように、毎日手抜きされると、なんとも思いません。

手抜きは、たまにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちわ♪

あの・・・前に補足で謝っていましたが・・・私謝られている意味もよくわかってないので(笑)
気にしないで下さい♪
 基本 馬鹿なので何度読み返しても怒るポイント見つからないのに謝るから困ってしまったですです。
良かった~回答して下さって。 気にしないでって言いたかったので♪

 質問のお礼に関係ない事書いてしまって このお礼みて気分を害した方すいませんですです。

 えびをシソに巻いてあげるんですか????
そのまま?それとも天ぷら粉とか薄力粉とかをまぶして????
 興味あります!
次男がえび大好き男なんです。
 シソも大好き男なんです。
絶対に次男が大好きそうなアイテムですです。
 補足要求ですよ!!!!是非是非 教えてください♪
興味津々です!

 チャーハンのみ(笑)
チャーハンはチャーハンでもカレーチャーハンで長男リクエストで昨日 お弁当に入れました♪
 おかず付きで・・・おかずがないと駄目みたいなんですよね・・・
あ~~~我侭に育てすぎた~~~っと反省反省・・

 手抜き・・・手抜きしてますよぉ~♪
見栄え良く見えて実は簡単なおかずだったり♪息子は実態知らないから母さん凄いって思っている単純子です♪
 ただ・・私 料理好きなんですよね~♪
新しいもの食べたりとか 知らない料理を聞くと試してみたいんです!
 だから えびのシソ巻き揚げ 教えてください!

作ってみたいです!

 再回答待ってます~~♪

えびのシソ巻き揚げ頂きました!
 回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/04/13 12:20

次男が高校生の時。



1年間ほぼ毎日、玉子焼き(出汁巻き玉子)をお弁当箱一杯に作らされました。

皆でそれぞれのお弁当のおかずの味見をしたところ、私の玉子焼きが選ばれたそうで、こればかり作らされた思い出が・・・。

原価安いので良いんですけどね・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちわ。

お弁当のおかずの味見(笑 笑)
いつの時代も変わらないような・・我が家の息子達もやっているそうです。

 玉子焼き 家庭の味がズバリでますよね♪
お弁当箱一杯に作るって凄いです。
 うわ~~~大変だ~~!

 コツを是非かいて欲しかった~~
えっ?補足要求なんてそんな図々しい・・・
 教えてくれたら良いな~~って大きな一人言ですよ♪
そんな・・気にしないで下さい・・ええ・・・そんなコツ書いてなんて・・そんな事言いませんから・・

 えっ?書いてくれるんですか?
 待ってます!って言っても良いですか?
是非是非 コツ教えて下さい♪ 出汁の割合も♪
 実は私 出し巻き玉子作るの苦手なんですよね・・(汗)
なので!お願いします! 
 楽しみ~~~楽しみ~~~♪

 回答者さんの玉子焼き頂きました!

コツまってま~~~す♪

お礼日時:2011/04/13 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!