プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください。
京阪バス:220円(停留所は伏せさせてください)
京阪:大和田→京橋
地下鉄:京橋→今福鶴見
で週に3回くらいの通勤になるとPiTaPaより定期券がお得になるのでしょうか?

通勤日数が増えてきてからPiTaPaを購入するべきでしょうか?

新しい職場に行くためにどちらを購入すればいいか迷っています。
通勤のみならずプライベートでも割と京阪を使うこともあります(京橋~樟葉あたりの区間を週に最低2回は使います)。
分かる方がいらっしゃいましたらご回答ください。

A 回答 (1件)

まず、地下鉄はPitapaなら「マイ・スタイル」の指定が可能で、6カ月定期の月割りと通常運賃の安い方で支払う事が可能ですから、Pitapaのままでも問題ありません。

つか、Pitapaを作った方が良いです。

また、京阪も同様の「区間指定割引」があり(Webでなかなか確認出来ないんですが、Pitapa倶楽部にログインすると指定することが出来ます)、1カ月定期の代金頭打ちで請求してくれますので、Pitapaの方が有利になる可能性があります。

なお、マイスタイルも区間指定割引も、どこのPitapaでも指定可能ですので、例えば「阪急・阪神STACIA-Pitapa」を作っちゃっても、同じように割引が効きますよ。
    • 0