詳しくいうと
酔って寝てしまい起きると人格が変わって、私が少しでも気にくわない行動や言動をすると蹴ったり髪の毛を引っぱり引きずったりします。

彼はその記憶は一切ないといいます。

酔って寝てしまい、それを起こす時に私がしつこく起こすので、そういった行為が彼をそうさせる原因になってるようです..
彼が通常に戻ったときに蹴ったりした事を言うと、私にも原因があるんじゃないかといいます

先日はお花見をしていて、それで酔っ払って寝たのち、機嫌は悪くなり暴力を振るわれたので、周りにも花見を楽しんでる人達がいたので、とりあえず暴力をやめさせようと私が“ごめんね”と連呼したのもまた気にくわなかったらしく、“そういう風に謝ればいいと思ってんのかよ”
“俺が悪いみたいじゃないか”
と髪を引っ張られ蹴り倒されました。


またこういう事があるかと思うと怖いしこの先どうしたらいいかわかりません。

普段はそんなことを全くしなく優しいです。
こんなことはめったにないので、目をつぶってこの先いくか
先々の事を考えて早めに縁を切った方がいいのか悩んでおります


こういうのは
またある事なんでしょうか?
あと、暴力的になった時どういう対処をすればいいのでしょうか?

お力添えお願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

お力添えになるかわかりませんが、似ているので妹の話をします。



お酒を飲むと暴力的になる彼氏にDVをふるわれ、警察にも行き、みんなに止められ別れても結局よりをもどしました。そして先日腕をおられ慰謝料でもめ別れました。それでもまたすぐよりをもどしました。今では結婚するといい家族ともにあきれかえっています。

時間、仕事、友達、精神的な健康も失います。DVする人は、暴力でストレスを発散すると優しくなります。
それがまるでアメとムチのようになり、被害者は精神的に依存状態におちいります。
そして次第に何をやっても無駄だ、私が我慢すればいいんだ、と暴力から逃げることをあきらめるようです。お酒さえ飲まなければと思わないでください。潜在意識なので関係ないです。

あなたに問題があるとしたら、暴力をふるわれてもまだ一緒にいることです。

本当に彼の暴力をなおしたいならきついかもしれませんが、あなたが離れることです。

彼のためにも、もちろん自分のためにも離れたほうがいいです。

すでに依存状態におちいっているのなら、二人で心療内科を受診することをお勧めします。

どうか妹のようにならないで!!がんばってくださいm(__)m
    • good
    • 4

こんにちわ。


>こんなことはめったにないので、目をつぶってこの先いくか
先々の事を考えて早めに縁を切った方がいいのか悩んでおります

悩む必要などないですよ。“別れる”ことをお勧めいたします。これは絶対にです。

以前(もう昔ですが)、このタイプと同棲の体験があります。大体、“女性を殴る、蹴る”なんてそ自体“人格障害”の“DV野郎”としか言い様が有りません。

これからも一緒に居る様ならもっと“エスカレート”しますよ。(髪を持ち引きずり回されたくないでしょ。顔に赤あざ、青あざ、つけられたくないでしょ。顔が変形するほど殴ることだって考えられますよ。)

治る、治らない、とした事とは別物です。“DV”はもっと酷くなりますよ。自分のやっていることが分からないと言うりも、自分のしている行為を何とも思っていないんです。(アルコールのせいでも何でもないですよ。)

>普段はそんなことを全くしなく優しいです。
>あと、暴力的になった時どういう対処をすればいいのでしょうか?

こんなのは何の対象にもならないことですよ。“暴力”を振るう者はこうした特徴が有るものです。
それに“気づいて”ください。ご相談内容で、つい昔のことが想いだされてしまいました。

悪いことは言いません。一日も早く『別れる』事です。こんなのと一緒に居たもろくな事にはならないですよ。
体験者だから言えることです。大怪我を負わないうちに『別れて。』 !
    • good
    • 3

即別れましょう!



酒と暴力のセットは
酷くなる事はあっても一生治りません!
そのうち酔っている時と素面の時の区別もつかなくなるほどの暴力に発展する恐れもあり得ます。

本人が精神科に入院してまでも治す堅い決意が有るなら別ですが、非を質問者様のせいにしている様な状態では改善は望み薄です。
    • good
    • 1

別れなさい。


普段どれだけ優しかろうと、酒を飲んで出る性格が本性です。
謝るならともかく、あなたにも原因があるなどと言ってのけるなら、シラフの時もその片鱗が出てるんですよ。
今は酒だけですが、この先何か辛いことがあったときなど、あらゆることがきっかけで暴力を振るう可能性は大いにあります。
酒乱に良い人なんていませんよ。
そう見えるのは猫かぶってるだけです。
    • good
    • 1

暴力的になったら「逃げる」です。

警察に通報するべきでもあります。

花見のときというと周りに人もいたんではないですか?
人前で女性に手をあげる男性にろくなやつはいません。
しかも自己中心的な理由だし・・・。
あなたの書いてる内容だと、またあると思わされます。
しかも罪悪感がないようにも思えます。

そんな性格と癖を持ってる彼は即カットです。(別れるということです)

お酒をやめればまだ望みはあるかもしれませんが。
    • good
    • 2

絶対別れた方がいいです。



離婚相談があるときの典型的な原因の
一つです。

酒飲んで暴れてしかもそれ覚えてないって
治らないからやばいです。

もう駄目ぽです。

真剣にいってます。

ドメスチックバイオレンス予備軍ですよ。

それか貴方が柔道とか習って
よってる間は寝技に持ち込めるように
しましょう。
寝技は比較的攻撃を仕掛ける方の体力は
少なくてよく、かつほどける心配が低いです。

私が一番心配なのは、もし貴方に子供が
できたら。です。父親の暴力って
子供にすごい悪影響です。
貴方も母になれば、意識が変化し、子供のことを
一番に考えだすかもしれませんから。
そのとき離婚したくなっても遅いですよ。
また、遺伝的なものだとすればその子供も同じ
発症を起こす可能性もあります。

もしどうしても解決したいなら、彼氏を病院送り
にしましょう。病院で相談すれば抑える薬など
あるかもしれません。

冗談っぽい表現入り混じって恐縮ですが
別れた方がいいっていうのはマジです。
子供の影響もマジです。子供は親みて
育ちますからね。また、親に似るものです。
そうでなくても
なんかのストレス障害になるかもです。
    • good
    • 0

その彼は酒乱です。


一生治りません。
あなたの命の保証はありません。
今すぐ別れるべきです。
別れる理由は「あなたは酒乱だから」でよいでしょう。

      爺の独り言より
    • good
    • 0

酒を断つか、別れるか、二択させるしかないです。


それと記憶がないなんて、僕にしたら考えられませんが、
もしそれが本当なら、本人のためにも酒は断つべきです。
    • good
    • 0

子供じゃないんですから、しつこく起こされたぐらいで殴ったりするなんて、正直残念ですね。



というか、女性に暴力振るう時点で、もっと友人などに相談するべきです。

やめた方が良いと私は思いますよ。

まぁ暴力をやめるなら、別にいいとは思いますが、これ以上人を傷つけると、暴力を奮っている本人も記憶が無いということで、きっと傷ついてしまうのでは無いでしょうか??


病院のカウンセラーに相談しましょう。
    • good
    • 0

今すぐ別れてください



絶対にこの先 後悔しますよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は精神病でしょうか? 好きな人との妄想で私に告白する妄想とかしちゃうんです。

私は精神病でしょうか?
好きな人との妄想で私に告白する妄想とかしちゃうんです。

Aベストアンサー

そうやって人は経験を積み重ねて行くのです。
誰でも最初から分かってる訳では無いので安心して下さい。
経験を積み重ねて行くのは悪い事では有りません。
経験しないと分からない事も有るし。

Qやんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づ

やんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づかないふりをしていました。
最近、その子が冷たくなり僕が話かけても無視したり嫌がらせのような事をされました。

バイト中の忙しい時間だったりして正直かなりイラっとしました。

こういう経験ある人、いませんか?
経験談をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

複数回あります。
特に女性の圧倒的に多い職場で勤務していた頃は多数ありました。
私はモテるタイプではありませんが、男女比率が
男1対女30や
男5対女80の職場に居た頃が特に酷かったです。

当時私は社内恋愛をするつもりが全く無く、彼女も居ましたから、他の女性には興味がなかったのです。
異動等の初対面で彼女の存在を聞かれたり、飲みに誘われたりしましたが、彼女の件は存在する旨はっきり答え、飲み会は、絶対1対1にならない様、終電を逃さない様、タクシーに相乗りしない様心がけていました。
何分女性の多い職場というのは、噂や同僚の介在などで、色々な話が聞こえてくるのですが、基本、我関せずを貫いていました。

後はあなたの状況と同様です。
当初は明らかに好意丸出しの表情が、ある日突然敵意ムキ出しの表情になったり、業務関連でも態度が悪かったり、陰口、無視、嫌がらせ、周囲を巻き込んで白い目で見る等の制裁を受けました。
中には「お前何かしたのか?」と
疑う輩も居ましたが、「いいえ、何の関知もしてませんよ。」と答えるしかありませんでした。
最悪のケースは、私の事を気に入ってくれた女性を好きな男性の破壊工作ですが、私がその女性の悪口を言ったとか、少しの失敗を面白可笑しく誇張して伝えたりしていた事実も知ったりしました。
勿論、私はその女性と男性双方に興味が無い為、どうでも良い事なのですが、男女の悲しい「性」かもしれませんね。
反動の心理?とでも言うべきなのか、良く判らないのですが、非常に下らない事であり、職場が嫌になった事もありました。

当然全ての女性では無く、やんわりと断っていれば理解してくれて、とても良い同僚になった人も居ます。
業務に関する明らかな不仲状態はさすがに困ったのですが、上司が非常に良く見てくれていた人で、全て理解して貰えていました。

まあ、私の場合は、自分が不器用なのか、女難の運命なのか等考えた時期もありましたが、人事異動の際、人事部長から「お前は入社以来女性関係で全く傷の無い珍しい奴だな!?」と、皮肉かもしれませんが、潔白である事は認めて頂き、それを誇りに頑張った記憶があります。

そこまで態度が豹変する人は異性であれ同性であれ、普通の人間付き合いさえもしたくないですよね。
従いまして、当時の自分の応対が良策では無かったとしても、自分が貫いた方針に後悔はありません。

今回の件も、理不尽なのは相手の方ですから、まともに相手しないという対応でいきましょう☆。
男性だって存在しますよね。振られたり相手して貰えなかった女性に敵対する輩が。
きっと、お子様なのでしょう。

複数回あります。
特に女性の圧倒的に多い職場で勤務していた頃は多数ありました。
私はモテるタイプではありませんが、男女比率が
男1対女30や
男5対女80の職場に居た頃が特に酷かったです。

当時私は社内恋愛をするつもりが全く無く、彼女も居ましたから、他の女性には興味がなかったのです。
異動等の初対面で彼女の存在を聞かれたり、飲みに誘われたりしましたが、彼女の件は存在する旨はっきり答え、飲み会は、絶対1対1にならない様、終電を逃さない様、タクシーに相乗りしない様心がけてい...続きを読む

Q暴力と精神病は関係ないと思います

http://d.hatena.ne.jp/satochan8/20110416/1302959794
兄の家庭内暴力で苦しんでいます。今は結婚して夫の家族と幸せに暮らしていますが、わたしが出て行ってからは母親に当り散らしている様子です。
家庭内暴力の加害者を精神病院に連れて行けという意見は多いですが、そういう病院に連れて行くことによって、実際は本人にその後ねちねちと恨まれます。
うちの実家は、いつも、誰かの悪口(家族や親戚)、や兄の悪口ばかりで一杯です。わたしや弟も幼い頃から兄からの暴力に苦しんできましたが、兄を嫌悪する家族の態度にも問題はあることは明白です。しかしながら、何十年も続いてきた兄と兄以外の家族との確執がいまさらどうなるとも思えないのです。
兄は、今は不況のため無職ですが、もともとは普通に問題なくサラリーマンとしてやっていました。
決して精神病ではないと思います。
どうしてみんな、暴力を精神病のせいだと言い切るんでしょうか? 精神病院に強制入院させたとして、病院で模範的な患者であれば、すぐに退院してきて逆上した本人に前より酷い暴力を受けるであろう事は明白です。
兄は、過去に精神病院に通ったことはあります。しかし、一向に改善はみられませんでした。やっぱり彼の暴力は精神の病気などが問題なのではないと思いました。
保健所や警察にも通報したことがあります。保健所は黙って話を聞いてくれるだけですし、警察は単なる家族内の喧嘩だねといって終わらせました。この世に助けなどあるのでしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/satochan8/20110416/1302959794
兄の家庭内暴力で苦しんでいます。今は結婚して夫の家族と幸せに暮らしていますが、わたしが出て行ってからは母親に当り散らしている様子です。
家庭内暴力の加害者を精神病院に連れて行けという意見は多いですが、そういう病院に連れて行くことによって、実際は本人にその後ねちねちと恨まれます。
うちの実家は、いつも、誰かの悪口(家族や親戚)、や兄の悪口ばかりで一杯です。わたしや弟も幼い頃から兄からの暴力に苦しんできましたが、兄を嫌悪する家...続きを読む

Aベストアンサー

御実家でお母様が暴力を受けていると思うと、
今の生活が幸せでも、お辛いことでしょう。

お兄様の暴力の原因に何か心当たりはないのでしょうか?

私は長い間夫から心理的暴力を受けてきました。
毎日毎日、いつ始まるのかとびくびくしながら生活して
いるうちに、心身とも参ってしまいました。

夫から離れて10年たっても、その影響は知らないうちに
続いていました。

それを見つけて下さったのは、公的機関の相談でした。

最近の公的機関は、さまざまな相談を受けています。
「引きこもりや暴力などの家族の相談」というようなものも
あります。

夫婦の間ではなくてもDVになると思いますので、DV相談
をしてみてはいかがでしょうか?
外の社会ではきちんと問題なくいられるのに、家庭内だけで
暴力が行われるのなら、DVの可能性ありです。
ご本人にその気がなければ、加害者プログラムに参加させる
ことは難しいと思いますが、例えば、被害者であるお母様の
心のケアをしてもらったり、対処法を教えてもらうとかの
方法があるのでは?

相談すると、専門家が専門的に判断して下さって、
どういう方法があるか示してくださいます。

この世に助けなどあるのでしょうか?・・・
そう思うお気持ちもわかります。
私も、DV夫と闘っている今、そう思うこともあります。

でも、「犬も歩けば棒に当たる」
そう思って、いろいろ手探りで動いています。
あきらめず一生懸命やっていると、いつか、助けが現れますよ。 
今の私の実感です。

御実家でお母様が暴力を受けていると思うと、
今の生活が幸せでも、お辛いことでしょう。

お兄様の暴力の原因に何か心当たりはないのでしょうか?

私は長い間夫から心理的暴力を受けてきました。
毎日毎日、いつ始まるのかとびくびくしながら生活して
いるうちに、心身とも参ってしまいました。

夫から離れて10年たっても、その影響は知らないうちに
続いていました。

それを見つけて下さったのは、公的機関の相談でした。

最近の公的機関は、さまざまな相談を受けています。
「引きこもりや暴力などの家族の...続きを読む

Q酔って気になる彼にメールや電話するのを止める方法ありますか?

飲み友達の気になる彼。
私が飲む事も知ってます。
最近、他の友達等の飲み会で酔っちゃっうと、気になる彼にメールや電話をしてしまいます。
メールだとまだ返事くれますが電話して良いか聞くとダメとは言いませんが何かしら理由をつけて(俺も今飲んでる。今電車だから)断られます。(2度程ありました)
酔って電話されるのが嫌なんだろう。と思ってます。
酔って無い時は(酔って電話するのを止めよう)と思うのですが、ちょっと酔ってしまうと彼の声が聞きたくなってしまって。。
付き合って無いし、これ以上電話したがって彼に嫌がられてしまう前に止めたいんです。
何か良い方法ありますか?

Aベストアンサー

おはようございます。

私30代の♂です。
質問者様の行動される心境凄く自分と似てます。私の場合のみかもしれませんが、シラフの時は好きな相手にはなるべく理性的な接し方をしなければ!(特にまだお付き合い以前ならば特にですが)と押し殺し気味になりがちですが、酒という名の“心の鍵”が入ってしまうと日常抑えてきていた分までの感情が一気に出てきてしまうんですよね!
私の場合はやや質問者とは経緯が違ってますが、私も以前酔っている時、そのような行動を取ってしまって(そのときは故意にではなく偶々他の着信に対してリダイヤルするつもりが一段下のその子《当時好意的に想っていた子》にリダイヤルしてしまい)酔った勢いで好きとか、会いたいとか言ったらしく…後日逢ったときにご破算に………。

なのでその時の事を教訓とし、今は必ずマナーモードにして冬なら脱いでいるジャンパーのポケットなどにいれておいてます。女性ならバックの中なんかがよろしいかなと!

まあ後はお酒がはいってもどれだけ質問者が感情をブレーキ掛けれるか、コントロールできるか、「今掴もうとして一生懸命やってきた事がこの一瞬の過ちの為にダメになったら後悔する」と質問者自身が少しナーバスな位にご自身に言い聞かせ、飲み会ならばその場に出席されている方達とのコミュニケーション作りのほうに没頭される事を努力されたら以外と電話したい!なんて気が起きませんよ。
《目の前の人とコミュニケーション第一》を心がけていたら私は克服できました◎

おはようございます。

私30代の♂です。
質問者様の行動される心境凄く自分と似てます。私の場合のみかもしれませんが、シラフの時は好きな相手にはなるべく理性的な接し方をしなければ!(特にまだお付き合い以前ならば特にですが)と押し殺し気味になりがちですが、酒という名の“心の鍵”が入ってしまうと日常抑えてきていた分までの感情が一気に出てきてしまうんですよね!
私の場合はやや質問者とは経緯が違ってますが、私も以前酔っている時、そのような行動を取ってしまって(そのときは故意にではなく偶...続きを読む

Q暴力・暴言振るう人ってどうなんですかね 部員メイトから暴力・暴言が過剰してとても精神的にきついです

暴力・暴言振るう人ってどうなんですかね
部員メイトから暴力・暴言が過剰してとても精神的にきついです
どう対応すればいいですかね?
もう堪忍袋の尾がきれそうです。

Aベストアンサー

毎回暴力を振るう人てのは、なぜ乱暴な事をするかって言えば暴力を振るう事で自分の意見が通ったり自分の意思を伝えられるからです。

その反面、暴力を受けた側が、乱暴されると大人しくなったり、理解するのでしょう。

誰にでも頭に血がのぼり、乱暴な真似をした事は一度や二度はありますが、通常なら何度も乱暴な手段は使いません。

簡単に言えば、
「口で話しても分かってもらえないけど、殴れば言う通りになるだろう」
て思われているのが原因。

解決したいなら、
あなたがいくら汚い口調で怒ったり、乱暴な真似をしても、意見は変わりません。という態度を貫く事。

そして、感情的になっている相手には、そんな状態なら話し合いにもならない。気持ちが落ち着くまでなにも話す事はない。とだけ告げてブレる事なく、ひたすら相手にしない事。

Q気になる彼に酔って抱きついてしまったのですが…

友達の紹介で知り合った男性とこれまで何度か食事に行き、今回は会うのが4回目なのですが、買い物デートに行きました。帰りに居酒屋で食事をしたのですが、今日は酔ってしまい、彼に寄りかかってしまいました。すると、彼も手を握ってきて、電車の中では腰を支えてきました。私は彼の胸に顔をうずめてしまいました。まだ付き合ってもいないのに、私は彼に対する気持ちが溢れてしまって何てことをしてしまったのだろうと反省しています。これまで酔っても自分を見失わないように距離を置いてきたのですが、先日のメールで「○○さんのこといいと思ってるよ」と言われたので、その気になってしまいました。
男性の方は酔ってこんな風にしてくる女性は軽い女だと思うのでしょうか?それと、彼は私と真剣に付き合う気があるのでしょうか?もしもあるとしたら、なぜ付き合おうとはっきりさせてくれないのか分かりません。どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

女性に胸に顔を埋められてイヤになる男性はいません。酔ってならなおさら「可愛い」と感じます。反省するほど大袈裟な事ではありません。それよりも、そんなことで悩むほど、過剰に神経質になりすぎる方が彼に二人の関係を窮屈に感じさせて良くないと思います。お互いに自然体で結びつけば良いのです。それが本物の出会いであり、強い絆で結ばれている安心感が根底になければなりません。彼がどこかで無理をしてないか、自然体で、自分といる時にリラックスしているかどうか、言葉が無くても注意して観察すればわかると思います。男性には、感情を言葉にするのが不得手な方が多いのです。付き合いたいかどうかは、あなたとの空間が居心地のよいものかどうかで彼は決めると思います。まず貴女がリラックスしなくては彼もリラックスできないことを考えて下さい。

Q頭の病院行かないで頭を治す方法教えて 精神のことです 幻聴妄想被害妄想です 統合失調症の中程度です

頭の病院行かないで頭を治す方法教えて
精神のことです
幻聴妄想被害妄想です
統合失調症の中程度です

Aベストアンサー

病院に行かなければ良くなりません!

いかないで直す方法は絶対に有りませんからね!

行きたくない=頭が壊れる

人間やめるなら病院に行かなくても良いけどねお前はアウトー♪(笑)

Q気にしすぎでしょうか。(暴力的な行動について)

結婚3年目の主婦です。
夫との関係で気にかかることがあり、悩んでいます。
夫は基本的にはやさしいひとなのですが、気の短いところがあり、酒によっている時などは特に些細な言い争いから
 ・テーブルをこぶしでたたく
 ・怒鳴る
 ・ものを投げつける(私に直接ではないですが。)
となることがあります。
 私はこれは暴力なのではないかと思い、夫に抗議したのですが、大げさに騒ぎすぎだといってその場では取り合ってくれませんでした。(その後、テーブルをたたくことと物を投げることは減少しました。)
 私もかなり勝気な性格で言い過ぎてしまうこともあり、何とかして黙らせないと不快になるのだろうと思います。
 でも、暴力的な行為で黙らせようとするところ、それに抗議しても過剰反応だといって取り合わないところがどうしても引っかかるのです。普段は基本的にはやさしいのに、飲んだとき(本性が出る?)に暴力的になりがちなのもちょっと気にかかります。
 ちなみに、結婚前に「暴力をふるったら即別れる」と約束させましたが、「悪いこと(彼いわく浮気とか火事を出すとか)をしたら殴ることもあるよ」と最初は言っていました。彼のお父さんはお母さんを殴ったことがあると彼から聞いたことがあり、その点でも引っかかっています。
 そこで、私の反応が過剰なのかをちょっと皆さんにお聞きしたいと考え投稿してみました。
 お時間のある時で結構です。感想(印象?)をお聞かせください。

結婚3年目の主婦です。
夫との関係で気にかかることがあり、悩んでいます。
夫は基本的にはやさしいひとなのですが、気の短いところがあり、酒によっている時などは特に些細な言い争いから
 ・テーブルをこぶしでたたく
 ・怒鳴る
 ・ものを投げつける(私に直接ではないですが。)
となることがあります。
 私はこれは暴力なのではないかと思い、夫に抗議したのですが、大げさに騒ぎすぎだといってその場では取り合ってくれませんでした。(その後、テーブルをたたくことと物を投げることは減少しまし...続きを読む

Aベストアンサー

基本的に暴力には賛成できません。
なので、旦那さんの物を投げたり怒鳴るなどの行動はやめるべきだろうと思います。
しかし、同時になぜ彼がそんな反応をしてしまうのかを質問者さんも考えてみるべきかと。
物理的な行動に出ることばかりが暴力ではありません。
言葉や態度などで相手の心を傷つけることも立派な暴力です。
世の中には相手を挑発するようなことをさんざん言っておいて、いざ相手が怒り出したらその理由がわからずにうろたえる人も実在するので。
こういう人は、相手がなぜ怒っているのか、本心からわからないようです。想像力が欠落しているのでしょうか。それとも、相手を人間だと思っていないんでしょうかね。
もちろん、相談者さんが旦那さんに暴言を吐いているというわけではないのですが、念のために一考されてはいかがでしょう。
もしも相談者さんに落ち度がないとしたら、そのときは旦那さんは立派なDV男です。
気をつけてくださいね。

Q双極性障害の誇大妄想を消すにはリーマスなどの精神薬を飲めば収まるのでしょうか? 収め方ご存知の方教え

双極性障害の誇大妄想を消すにはリーマスなどの精神薬を飲めば収まるのでしょうか?
収め方ご存知の方教えてください。

誇大妄想が出てると家族に言われました、自分ではよくわからないけど消したいのでリーマスを処方より1錠多く飲んでみました。まだ効きません。

詳しい方宜しくお願いします‼︎

Aベストアンサー

急いで、主治医の診察を受けて!

Q気になる人から返信しにくいメール

こんばんは。皆様のご意見を聞かせて下さい。

昨日、最近気になり始めた男性と三回目のデートをしました。しかし、最後のほうはちょっと微妙な空気になってしまい、いつもは終わりにまた会おう…という話が出るのに今回は出ませんでした。

その後にメールで今日のお礼とまた暇な時に誘ってほしい、という旨のことを書きましたが返信ではスルーされ、楽しかったということと良いクッションが見つかるといいねという(クッション見るのを付き合ってもらった)内容が返ってきました。
返信しにくい内容ですし、彼の誕生日が25なのでその時におめでとうメール+いいクッション買えたよ、というメールを送ろうかと思ってます。
ただ、少し気になり始めた人のメールを切ってしまうのは少し気が引けるというか…
貴方ならどうしますか?無理矢理にでも返信しますか?


それと、また誘ってほしいという旨がスルーされてしまった(次回会おうと言われなかった)=彼とのこれ以上の発展は諦めるほうがいいですか…?
いままではまた出かけようとメールに書いてくれていたのにそれが無い、また誘ってほしいという文をスルーしたということは…やっぱり駄目だったんですかね…

こんばんは。皆様のご意見を聞かせて下さい。

昨日、最近気になり始めた男性と三回目のデートをしました。しかし、最後のほうはちょっと微妙な空気になってしまい、いつもは終わりにまた会おう…という話が出るのに今回は出ませんでした。

その後にメールで今日のお礼とまた暇な時に誘ってほしい、という旨のことを書きましたが返信ではスルーされ、楽しかったということと良いクッションが見つかるといいねという(クッション見るのを付き合ってもらった)内容が返ってきました。
返信しにくい内容ですし、彼...続きを読む

Aベストアンサー

誘って「欲しい」のは正直な気持ちだけど。
相手の熱量に今後の展開を委ねるパスの出し方って。
相手がそこまでの気持ちが無いと難しいんだよね?
じゃあ暇な時が見つかって、
尚且つ気持ちが前向きなら考えようかなと。
その位の整理に落ち着いてしまう。
それが3回目の最後がモヤッとした二人の今。
少なくとも4回目に繋げる良い余韻は少ない。
「これから」も交流意欲がある事を伝えるのは大事だけど。
誘ってねと相手に委ねてしまっても微妙かもね?
また「一緒」に楽しい時間を過ごしましょうね、
という伝え方の方が良かったかもね?
近いニュアンスだけど、貴方のリアクションは
相手「が」貴方に興味がある前提で任せてしまっているから。
今までの流れが「ある」なら大丈夫だけど。
少なくとも今までとは違って、何となく微妙になってしまった訳でしょ?
相手もそれは感じているんだよね?
3回会っての「今」。
良くも悪くも貴方との時間のイメージが出来てしまった。
もっと一緒に過ごしたい、分かち合いたい。
その気持ちがやや一段落ついてしまった可能性もある。
だったら、
貴方も一回立て直す時間は創ったら?
幸いにも誕生日を祝うというきっかけはあるんだから。
一回今回の流れは貴方の側で引き受けて、打ち止めにして。
誕生日にまた貴方「から」繋がる中で、
シンプルにおめでとうを伝えつつ、
また一緒に楽しい時間を過ごしましょうと。
もし良かったら今度会う時に、
食事でもご馳走させてくださいと。
ささやかですけど私からのお誕生祝にしたいので、と。
貴方なりに持ちかけてみるのはありだよね?
ダラダラ繋がっても余計に微妙になってしまう。
無理に送られてもしんどい。
切るのが怖い、もったいないという理由で繋がれても。
結局相手側に話を膨らませる事を委ねてしまう事になる。
現時点で彼はそこまでの温度が無い。
それは貴方も理解して。
彼の誕生日きっかけで仕切り直してみれば良い。
それでも芳しくないなら、
彼の中では3回という積み重ねの中で、
貴方との交流にめどを付けてしまったという事。
義務でやり取りしている訳じゃない。
身軽な貴方を大切にね☆

誘って「欲しい」のは正直な気持ちだけど。
相手の熱量に今後の展開を委ねるパスの出し方って。
相手がそこまでの気持ちが無いと難しいんだよね?
じゃあ暇な時が見つかって、
尚且つ気持ちが前向きなら考えようかなと。
その位の整理に落ち着いてしまう。
それが3回目の最後がモヤッとした二人の今。
少なくとも4回目に繋げる良い余韻は少ない。
「これから」も交流意欲がある事を伝えるのは大事だけど。
誘ってねと相手に委ねてしまっても微妙かもね?
また「一緒」に楽しい時間を過ごしましょうね、
という伝...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報