詳しくいうと
酔って寝てしまい起きると人格が変わって、私が少しでも気にくわない行動や言動をすると蹴ったり髪の毛を引っぱり引きずったりします。

彼はその記憶は一切ないといいます。

酔って寝てしまい、それを起こす時に私がしつこく起こすので、そういった行為が彼をそうさせる原因になってるようです..
彼が通常に戻ったときに蹴ったりした事を言うと、私にも原因があるんじゃないかといいます

先日はお花見をしていて、それで酔っ払って寝たのち、機嫌は悪くなり暴力を振るわれたので、周りにも花見を楽しんでる人達がいたので、とりあえず暴力をやめさせようと私が“ごめんね”と連呼したのもまた気にくわなかったらしく、“そういう風に謝ればいいと思ってんのかよ”
“俺が悪いみたいじゃないか”
と髪を引っ張られ蹴り倒されました。


またこういう事があるかと思うと怖いしこの先どうしたらいいかわかりません。

普段はそんなことを全くしなく優しいです。
こんなことはめったにないので、目をつぶってこの先いくか
先々の事を考えて早めに縁を切った方がいいのか悩んでおります


こういうのは
またある事なんでしょうか?
あと、暴力的になった時どういう対処をすればいいのでしょうか?

お力添えお願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

お力添えになるかわかりませんが、似ているので妹の話をします。



お酒を飲むと暴力的になる彼氏にDVをふるわれ、警察にも行き、みんなに止められ別れても結局よりをもどしました。そして先日腕をおられ慰謝料でもめ別れました。それでもまたすぐよりをもどしました。今では結婚するといい家族ともにあきれかえっています。

時間、仕事、友達、精神的な健康も失います。DVする人は、暴力でストレスを発散すると優しくなります。
それがまるでアメとムチのようになり、被害者は精神的に依存状態におちいります。
そして次第に何をやっても無駄だ、私が我慢すればいいんだ、と暴力から逃げることをあきらめるようです。お酒さえ飲まなければと思わないでください。潜在意識なので関係ないです。

あなたに問題があるとしたら、暴力をふるわれてもまだ一緒にいることです。

本当に彼の暴力をなおしたいならきついかもしれませんが、あなたが離れることです。

彼のためにも、もちろん自分のためにも離れたほうがいいです。

すでに依存状態におちいっているのなら、二人で心療内科を受診することをお勧めします。

どうか妹のようにならないで!!がんばってくださいm(__)m
    • good
    • 4

こんにちわ。


>こんなことはめったにないので、目をつぶってこの先いくか
先々の事を考えて早めに縁を切った方がいいのか悩んでおります

悩む必要などないですよ。“別れる”ことをお勧めいたします。これは絶対にです。

以前(もう昔ですが)、このタイプと同棲の体験があります。大体、“女性を殴る、蹴る”なんてそ自体“人格障害”の“DV野郎”としか言い様が有りません。

これからも一緒に居る様ならもっと“エスカレート”しますよ。(髪を持ち引きずり回されたくないでしょ。顔に赤あざ、青あざ、つけられたくないでしょ。顔が変形するほど殴ることだって考えられますよ。)

治る、治らない、とした事とは別物です。“DV”はもっと酷くなりますよ。自分のやっていることが分からないと言うりも、自分のしている行為を何とも思っていないんです。(アルコールのせいでも何でもないですよ。)

>普段はそんなことを全くしなく優しいです。
>あと、暴力的になった時どういう対処をすればいいのでしょうか?

こんなのは何の対象にもならないことですよ。“暴力”を振るう者はこうした特徴が有るものです。
それに“気づいて”ください。ご相談内容で、つい昔のことが想いだされてしまいました。

悪いことは言いません。一日も早く『別れる』事です。こんなのと一緒に居たもろくな事にはならないですよ。
体験者だから言えることです。大怪我を負わないうちに『別れて。』 !
    • good
    • 3

即別れましょう!



酒と暴力のセットは
酷くなる事はあっても一生治りません!
そのうち酔っている時と素面の時の区別もつかなくなるほどの暴力に発展する恐れもあり得ます。

本人が精神科に入院してまでも治す堅い決意が有るなら別ですが、非を質問者様のせいにしている様な状態では改善は望み薄です。
    • good
    • 1

別れなさい。


普段どれだけ優しかろうと、酒を飲んで出る性格が本性です。
謝るならともかく、あなたにも原因があるなどと言ってのけるなら、シラフの時もその片鱗が出てるんですよ。
今は酒だけですが、この先何か辛いことがあったときなど、あらゆることがきっかけで暴力を振るう可能性は大いにあります。
酒乱に良い人なんていませんよ。
そう見えるのは猫かぶってるだけです。
    • good
    • 1

暴力的になったら「逃げる」です。

警察に通報するべきでもあります。

花見のときというと周りに人もいたんではないですか?
人前で女性に手をあげる男性にろくなやつはいません。
しかも自己中心的な理由だし・・・。
あなたの書いてる内容だと、またあると思わされます。
しかも罪悪感がないようにも思えます。

そんな性格と癖を持ってる彼は即カットです。(別れるということです)

お酒をやめればまだ望みはあるかもしれませんが。
    • good
    • 2

絶対別れた方がいいです。



離婚相談があるときの典型的な原因の
一つです。

酒飲んで暴れてしかもそれ覚えてないって
治らないからやばいです。

もう駄目ぽです。

真剣にいってます。

ドメスチックバイオレンス予備軍ですよ。

それか貴方が柔道とか習って
よってる間は寝技に持ち込めるように
しましょう。
寝技は比較的攻撃を仕掛ける方の体力は
少なくてよく、かつほどける心配が低いです。

私が一番心配なのは、もし貴方に子供が
できたら。です。父親の暴力って
子供にすごい悪影響です。
貴方も母になれば、意識が変化し、子供のことを
一番に考えだすかもしれませんから。
そのとき離婚したくなっても遅いですよ。
また、遺伝的なものだとすればその子供も同じ
発症を起こす可能性もあります。

もしどうしても解決したいなら、彼氏を病院送り
にしましょう。病院で相談すれば抑える薬など
あるかもしれません。

冗談っぽい表現入り混じって恐縮ですが
別れた方がいいっていうのはマジです。
子供の影響もマジです。子供は親みて
育ちますからね。また、親に似るものです。
そうでなくても
なんかのストレス障害になるかもです。
    • good
    • 0

その彼は酒乱です。


一生治りません。
あなたの命の保証はありません。
今すぐ別れるべきです。
別れる理由は「あなたは酒乱だから」でよいでしょう。

      爺の独り言より
    • good
    • 0

酒を断つか、別れるか、二択させるしかないです。


それと記憶がないなんて、僕にしたら考えられませんが、
もしそれが本当なら、本人のためにも酒は断つべきです。
    • good
    • 0

子供じゃないんですから、しつこく起こされたぐらいで殴ったりするなんて、正直残念ですね。



というか、女性に暴力振るう時点で、もっと友人などに相談するべきです。

やめた方が良いと私は思いますよ。

まぁ暴力をやめるなら、別にいいとは思いますが、これ以上人を傷つけると、暴力を奮っている本人も記憶が無いということで、きっと傷ついてしまうのでは無いでしょうか??


病院のカウンセラーに相談しましょう。
    • good
    • 0

今すぐ別れてください



絶対にこの先 後悔しますよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお酒に酔って荒れるのはDVですか?

夫は、お酒が好きで、元々よく飲みます。
飲み会があると、何の連絡もなく1時2時まで帰って来ません。帰って来たらたいてい泥酔状態です。

子供が出来たら変わるかな?と思っていたのですが、何も変わらず…。帰ってきたときにもう飲まないで寝ようねなど何か話すと、夫は口調が荒くなり、私が寝室に行った後に、物に当たることがでてきました。

今まで、階段に取り付けたベビーゲートを蹴飛ばす、リビングテーブルを蹴飛ばしグラスを割る、携帯が家の前で真っ二つで見付かる、壁を殴って壁に穴を開ける、玄関のドアを殴って手が腫れて何も出来なくなる…まだ挙げられます…。

直接私に対してはないですが、同じ家に居るので音も聞こえるし、その度に恐怖です。ボロボロになった壁と床に落ちた粉々の壁を見たときは足が恐怖で震えました。物に暴力を振るうくらいになると、口調も悪く、本当に恐怖です。
最近は少しずつ分かってきて、泥酔の時は、腹が立っても決して言わず、腫れ物に触るように優しく優しく寝室へ促す…それでも舌打ちされたり、ブツブツ何か独り言言っていたり、物を乱暴に扱ったり、それを見るたび手足が震え、動悸がします。

普段飲まなければ、子煩悩ではないですが、普通です。周りからも、そんな風には思われてないみたいですし、飲んだときに警察沙汰になったりとかもないので、家でだけそうなるのかな?とも思います。

そうなった後、一応謝って反省するのですが、またすぐに同じことを繰り返します。
反省して気を付ける⇒ちょっとストレスが溜まってあやしくなる⇒爆発というようなサイクルな気がして、これってDVのサイクルと同じなのかな?と思うようになってきました。
最近では、飲み会の夜11時頃になると、今日は連絡してくれるのか?また泥酔でキレやすくなってないか?と、動悸がしてくるようになってきてしまいました。

そんな中、先日、夫の浮気が発覚し、夫も認めました。反省したと言って、やり直して欲しいと言われたので、これまでのことも含めて、あなたがちゃんとしてくれるなら考えると伝えたのですが、その後わずか数ヵ月で、また連絡なしで朝帰りや真夜中帰宅。酔っぱらって寝ながら「死ね」と何回も言う、ドアを殴って凹ませるなどしました。

子供2人も、普段からそれほど子煩悩ではないので、パパはどうして私たちには笑ってくれないの?パパは怖い、と言います。それでも、けなげに父の日ありがとうとお手紙を書いていました。

2人共まだ小さいので、子供たちの生活や将来を考えると一緒に居た方がいいのか、離婚した方がいいのか…迷っています。
誰にも相談できず、胸が張り裂けそうです。私にも至らない点は多々あります。それも分かっていますが、今は毎回襲う恐怖や動悸が苦しくて仕方ありません。

支離滅裂な長文になってしまいましたが、これってDVですか?浮気も加わって、混乱しています…。

こんな経験された方、いらっしゃいますか?どうされましたか?今、どう思って、暮らしていますか?

良かったら、教えてください。

夫は、お酒が好きで、元々よく飲みます。
飲み会があると、何の連絡もなく1時2時まで帰って来ません。帰って来たらたいてい泥酔状態です。

子供が出来たら変わるかな?と思っていたのですが、何も変わらず…。帰ってきたときにもう飲まないで寝ようねなど何か話すと、夫は口調が荒くなり、私が寝室に行った後に、物に当たることがでてきました。

今まで、階段に取り付けたベビーゲートを蹴飛ばす、リビングテーブルを蹴飛ばしグラスを割る、携帯が家の前で真っ二つで見付かる、壁を殴って壁に穴を開ける、玄...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那も、酔っぱらうとひどいです。
ただ、何か壊したりはしないですが、何か言えば大声で怒鳴ったりはします。わたしも、子供が出来たら変わるかなぁと思いましたが、変わりません。
それどころか、帰ってくるなり大声で、子供に話しかけたり最悪でした。
ただ、本人にその出来事を話しても、覚えてないの一点張りです。
一度、あまりにもひどくて、夜中に酔っぱらって帰ってきて騒いで寝た後、子供を抱えて出ていきました。
実家は県外なので、近くのビジネスホテルに逃げました。
旦那の母に出来事を話し、とりあえず戻りましたが、次同じ事したら離婚!!と伝えてます。
今は、静かに帰ってこなければ帰って来ないで下さいと言っていますが、毎回はやっぱり無理ですね。
しかし、旦那の母や父にこの現実を知ってもらえて良かったです。
一度旦那さんの親御さんに相談してみてはどうですか?言いにくいですが、親からも注意されると少しは変わるかも、それか自分の親ですね。
嫁の親には何もいえないんじゃないかと思います。
ちなみにうちは、自分の父はお酒がのめないので、酒がらみの話しだと、即離婚!になりそうなので言えませんでした。やっぱり離婚はしたくなかったみたいです。私が…。
浮気も、認めないですがしてると思います。
でも、帰ってくるからやっぱり勝ちです。
そんなこと気にならなくなりました。
悲しいようですが、家庭を巻きこまないで、私達が平和に暮らせて子供にとっていいパパであればいいかなぁと思います。
旦那がひどい事した自覚があるなら、よくなる可能性はあると思います。
なかったら、ちょっと問題ですが…。
ただ、私も未だに金曜日の夜はドキドキします。
毎回お願い!!と思って寝ます。
いつもおもうのは、シングルマザーになるか、耐えるか悩みますが、明日出ていこう。と思いながら今に至ります。
本当の本心をぶつけてみてください。
我慢しないで!!
出ていくのはいざとなればいつでもでていけますよ。長々とすいません。自分の事のようで…

うちの旦那も、酔っぱらうとひどいです。
ただ、何か壊したりはしないですが、何か言えば大声で怒鳴ったりはします。わたしも、子供が出来たら変わるかなぁと思いましたが、変わりません。
それどころか、帰ってくるなり大声で、子供に話しかけたり最悪でした。
ただ、本人にその出来事を話しても、覚えてないの一点張りです。
一度、あまりにもひどくて、夜中に酔っぱらって帰ってきて騒いで寝た後、子供を抱えて出ていきました。
実家は県外なので、近くのビジネスホテルに逃げました。
旦那の母に出来事...続きを読む

Q泥酔して、彼女に知らぬ間に暴力をふるってしまった。

泥酔して、彼女に知らぬ間に暴力をふるってしまった。

30代♂です
仕事関係の飲み会に参加し、そこで私はかなり泥酔して
彼女に対して、靴を履いたまま彼女に対して、蹴りを入れていたようです(記憶が無い。)

彼女はこの事に非常に腹を立てて、今後付き合っていくのも難しい。。。と言われてしまいました。
私は、精一杯謝罪(メールで。今は会ってもらえないし、電話もとってもらえない)しましたが
自分の中で納得がいきません。
心から謝罪して、彼女の中にある心の傷を癒したいと思っています。

また、交際を終わらせたくないので誠心誠意彼女に気持ちをぶわかったもらいたいのですが
謝罪以外に何か私に出来る事はあるでしょうか?

Aベストアンサー

謝罪以外に貴方が出来る事は、彼女から連絡が来るまでこれ以上コンタクトを取らず、今後一切深酒しない、でしょう。

30代で泥酔、幼稚すぎます。自分の許容量ぐらい把握しましょう。しかも友達同士ではなく会社飲みですよね。大人、一社会人としてみっともないです。

貴方は「暴力ふるって反省している、でも記憶がないから許してもらいたい」と思ってるんですよね。
何の言い訳にもなりません。記憶をなくすほど飲むという愚かさだけでなく、さらに暴力という二つの失態。
私も男性の先輩に、冗談まじりに靴を履いた状態で蹴られた事があります。足首に青黒い痣ができ、さすがに殺意がわきました。
「交際を終わらせたくないので」って、自分がした事の重要性を分かっていないから、たいしたことないでしょ許してよこれくらいの事、と心のどこかで思っているから言える台詞ですよね。

仮に彼女が酔って帰ってきたとします。
貴方は布団で寝ています。
突然彼女がバケツ一杯の冷水を貴方にぶちまけます。
次の日彼女は記憶がなかったから許してくれと言います。
貴方はどう思い、彼女にどうして欲しいと考えますか。

謝罪以外に貴方が出来る事は、彼女から連絡が来るまでこれ以上コンタクトを取らず、今後一切深酒しない、でしょう。

30代で泥酔、幼稚すぎます。自分の許容量ぐらい把握しましょう。しかも友達同士ではなく会社飲みですよね。大人、一社会人としてみっともないです。

貴方は「暴力ふるって反省している、でも記憶がないから許してもらいたい」と思ってるんですよね。
何の言い訳にもなりません。記憶をなくすほど飲むという愚かさだけでなく、さらに暴力という二つの失態。
私も男性の先輩に、冗談まじり...続きを読む

Q泥酔した夫が豹変しました。

いつもは優しくておしゃべりな、お調子者の夫です。


今日は、披露宴を挙げた記念日として、娘を義実家に預け、娘が産まれて以来、初めて2人で外食をしました。

夫はお酒が好きで、うちは貧乏なため、いつもお酒は控えていました。その反動からか、今日は、何度も吐く程の泥酔。
帰りの車では娘は大泣きするし、夫は泥酔してるしでとてもイライラしてしまいました…。


家に着いてから、なかなか降りてくれず、どうにか起こして家に誘導しようとした時です。夫が豹変したのです。見たこともない目付きで恐ろしく、恐怖でその時は何を言っていたのかよく覚えてないのですが、とにかく殴られる、と思いました。
急いでアパートの階段を登り部屋の方まで逃げると、私を睨みつけながら、マテヤコラ…とついてきました。
家の中に入ると布団に転がってくれ、安心したのですが、次の瞬間また私を睨み付けて罵声の嵐。しまいには娘にまで。泣きながら「お願い、止めて娘が見ている」と言っても聞こえてません。
怖くなり外に出て、逃げました。酔っ払ってるから来ないだろうと思っていたら、叫びながら追いかけてきました。

今まで味わったことのない恐怖で、「殺される」と思いました。


通りかかった男性に助けを求め、義両親に電話し、男性の部屋にしばらくかくまってもらいました。

しばらく叫びながらうろうろしていたそうです。


結局、義両親が来て、アパートに入ってもらったところ、イビキをかいて寝ていたので、ひとまず大丈夫だろうということで帰って行かれたのですが、
怖くて怖くてたまりません。いつ起きてくるのか。朝まで寝てくれるのか。娘になにかあったら…。


夫は、優しい分溜め込むタイプです。誰よりも気を使ってると思います。
貧乏なためお酒もいつも我慢してもらってます。
会社の愚痴をよく漏らします…。
私に対しても色々と我慢しているかと思います…。

それが一気に爆発したのでしょうか。
もう、顔を見るのも怖いのです。のりうつったかのように見たこともない顔つきでした。
今日は別々の部屋で寝ています。

誰か同じような経験された方いないでしょうか。
娘が夜泣きするので起きるのではと眠れません。

いつもは優しくておしゃべりな、お調子者の夫です。


今日は、披露宴を挙げた記念日として、娘を義実家に預け、娘が産まれて以来、初めて2人で外食をしました。

夫はお酒が好きで、うちは貧乏なため、いつもお酒は控えていました。その反動からか、今日は、何度も吐く程の泥酔。
帰りの車では娘は大泣きするし、夫は泥酔してるしでとてもイライラしてしまいました…。


家に着いてから、なかなか降りてくれず、どうにか起こして家に誘導しようとした時です。夫が豹変したのです。見たこともない目付き...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那も泥酔して豹変したことが2度あります。
暴言も吐かれました。
本当に怖いですよね。離婚覚悟しました。
この人はお酒でダメになる人だと思い、本人に注意しました。

旦那さんは豹変する前、なんかおかしいなって兆候ありませんでしたか?
私の夫は、豹変する前にやけに人に絡みだし、同じ事を繰り返ししゃべります。
その兆候が見えたら、理由を付けて即撤収!
他の人にお願いして、なだめながらタクシーに押し込みます。
タクシーに押し込んだら、案の定崩れて毒づき始めましたが、優しく対応してあげたら
死んだように眠りました。
その際、ムービーを撮って、素面の時に彼に見せたら「これはヤバイな。。」と
反省してました。

私も色々調べたのですが、豹変してキレる人に叱ってしまうとエスカレートするので、
恐怖心に負けず同調してあげること。
あとは飲み過ぎないようにすることです。
私も凄く怖いですが、素面では良い旦那だし掛け替えのない存在なので、お酒で家庭崩壊だけは食い止めるのが私の使命だと思ってます。

豹変が本性だなんて。。潜在的にそういう面があるだけです。
大変ですが、乗り越えられること祈っています。
私達は今落ち着いて楽しく暮らしてます。

うちの旦那も泥酔して豹変したことが2度あります。
暴言も吐かれました。
本当に怖いですよね。離婚覚悟しました。
この人はお酒でダメになる人だと思い、本人に注意しました。

旦那さんは豹変する前、なんかおかしいなって兆候ありませんでしたか?
私の夫は、豹変する前にやけに人に絡みだし、同じ事を繰り返ししゃべります。
その兆候が見えたら、理由を付けて即撤収!
他の人にお願いして、なだめながらタクシーに押し込みます。
タクシーに押し込んだら、案の定崩れて毒づき始めましたが、優しく対応してあ...続きを読む

Qお酒を飲むと暴れてしまう、、、

タイトルそのままなのですが、お酒を飲むと暴れて(というよりめちゃくちゃしてしまいます)しまいます。どうも「めちゃくちゃしてやろう」と思ってしまうようなのです。記憶はあります。飲み会の次の日はだいたいへこんでいます。なんであんなことした(言ったのだろう)と、、、街によくいるたちの悪い酔った若者のような感じになってしまいます、、なんとか直らないでしょうか、、、酒を飲まないというのは無理なので(付き合い上)そのほかの方法あれば教えてください!今、26歳です。

Aベストアンサー

わかります。
私も同じでした。凹むんですよね、次の日。
で、今はどうかというと、凹んだり大丈夫だったりです。
No1様がおっしゃってる通り、直りません。
でもいい歳した大人が、いまどきの学生もしないような事をいつまでもしてちゃいけないと毎度反省してます。
飲んでしてしまった自分としては恥ずかしい事や、他人を傷つけた(心をですよ。)事は本心では忘れたいから記憶を消そうとしますが、それじゃあ同じ間違いを繰返すだけだという事に気付きまして、以降、穴があったら入りたい事も素面の時に思い出して思いっきり反省してます。
これをする事でだいぶ失敗も減りました。
でも、まだ直りません。
それは「飲みすぎる」からです。
ほろ酔いの時は全然失敗もしませんし、一緒に飲んでいる人も不快ではないと思います。
でも、調子に乗ってどんどん飲んでしまうと、一気に泥酔ですよね。(あなたがここまで飲んだ上で失敗しているかはわかりませんが)
で、今はたくさん飲まない様にビールオンリーで、しかもちょっとづつ口にしてます。(口が湿る程度)
これを始めの1時間くらいしていると、その後、普通に飲むようになっても、酔い方がマイルドです。
もちろんちゃんぽんはいけません。一種だけで、ゆっくり飲む事をやって見たらいかがでしょうか?(でも100%完治しませんのでほどほどに)

わかります。
私も同じでした。凹むんですよね、次の日。
で、今はどうかというと、凹んだり大丈夫だったりです。
No1様がおっしゃってる通り、直りません。
でもいい歳した大人が、いまどきの学生もしないような事をいつまでもしてちゃいけないと毎度反省してます。
飲んでしてしまった自分としては恥ずかしい事や、他人を傷つけた(心をですよ。)事は本心では忘れたいから記憶を消そうとしますが、それじゃあ同じ間違いを繰返すだけだという事に気付きまして、以降、穴があったら入りたい事も素面の時...続きを読む

Q酔った夫から受けた暴力

昨日の夜中警察から電話があり、夫が道で泥酔して寝ているので迎えにきて欲しいと言われて行きました。さんざん警官に悪態をついた末にパトカーを見送り歩いている途中また大声で何か叫びだしました。まだ留守番できない犬も連れて行ったのですが、突然犬のリードを乱暴に引っ張り犬を足で蹴ったので、やめて!と言って私が犬を抱くと今度は私の顔を横から殴ってきて足でも顔を蹴られました。鼻血が出て怖くて大声で助けを呼ぶと何人か走ってきてくれ、偶然先ほどのパトカーがまた通りかかって対応をしてもらいました。私はとりあえず実家に戻りました。今日全く家に戻る気はありませんでしたが、慣れない庭で疲れて寝ている犬が可哀想で夜に家に戻りました。夫は昨晩の出来事を何一つ覚えていませんでした。

「○○(私の名前)、俺何したん?教えて・・・」と言ってきたので私が淡々と起こったことを説明して、顔や手にまだついていた血はあなたの暴力によるものだと言いました。夫は自分がいちばん嫌っている暴力をふるったのが信じられないといった感じでした。

泥酔していた上のこととはいえ私自身とてもショックで、犬がもし自分の子供だったらと思うとゾッとしました。私は酔った夫にはほとんど話し掛けないので殴られる前も何も夫の癪にさわるようなことは言っていません。

暴力は一度ふるうとまた必ず繰り返すものだと私は思っていたのですが、自分の夫からこんなことをされるとは思っていなかったのでどうしたらいいのか悶々としています。普段は穏やかな夫ですが、子供ができたりすることを考えると「こんなこと」で済ませていいのだろうかと思ってしまいます。深く考えすぎですか。だからといって安易に別れるなんていう選択をするべきではないとも思うのですが、これを読んでくださった方は自分ならどうされるでしょうか?

昨日の夜中警察から電話があり、夫が道で泥酔して寝ているので迎えにきて欲しいと言われて行きました。さんざん警官に悪態をついた末にパトカーを見送り歩いている途中また大声で何か叫びだしました。まだ留守番できない犬も連れて行ったのですが、突然犬のリードを乱暴に引っ張り犬を足で蹴ったので、やめて!と言って私が犬を抱くと今度は私の顔を横から殴ってきて足でも顔を蹴られました。鼻血が出て怖くて大声で助けを呼ぶと何人か走ってきてくれ、偶然先ほどのパトカーがまた通りかかって対応をしてもらいま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。大変でしたね……。
私のきょうだいがアルコール依存症・酒乱ぎみです(暴力はないですが、難癖をつけて際限なく暴言を吐き、支離滅裂で、手をつけられないです:泣)。たった一度だとしても、許すのは難しいですよね。私もきょうだいに言われたことが忘れられず許せないので、お気持ちよく分かります。それが暴力なら尚更ショックも大きいでしょうね…。
今回のことを除けば穏やかな良いダンナ様のようなので、いきなり離婚の決断は難しいと思いますが、あなたのつらい気持ちや(ショックで離婚も考えたこと)、今後のこと(ダンナ様が禁酒する、深酒しない など)は、この時点できちんと話し合い、約束を交わしたほうが良いと思います。両家のご両親に同席してもらって。
私なら話し合いの場で「(事件以外は)愛しているので別れたくはない。ただ、今後一度でも同じようなことがあったら必ず離婚する」と伝え、その場で離婚届に署名捺印してもらい、両家の親にも保証人欄に署名捺印してもらうと思います。本気であることを伝え、夫に覚悟(自己改革)してもらうために。
いま許す必要はないと思います。執行猶予を与える、と考えるのはどうでしょう…
子づくりはしばらく様子を見てからのほうがいい、と私も思います。

あなたの心身の傷が少しでも早く癒え、夫婦が良い方向へ進むよう祈っています。お大事になさってください。

こんにちは。大変でしたね……。
私のきょうだいがアルコール依存症・酒乱ぎみです(暴力はないですが、難癖をつけて際限なく暴言を吐き、支離滅裂で、手をつけられないです:泣)。たった一度だとしても、許すのは難しいですよね。私もきょうだいに言われたことが忘れられず許せないので、お気持ちよく分かります。それが暴力なら尚更ショックも大きいでしょうね…。
今回のことを除けば穏やかな良いダンナ様のようなので、いきなり離婚の決断は難しいと思いますが、あなたのつらい気持ちや(ショックで離婚も考え...続きを読む

Q酒癖が悪い彼との結婚で真剣に悩んでます

こんにちわ。
私の彼は本当に酒癖が悪いんです。
普通の時はとてもいい人で人望も厚いので後輩、同期、友達も皆
「あいつ今は酔ってるから仕方ないな~」って
許してくれるんですが。。。

酒癖!!
どう悪いかというと
(1)女友達に絡む(ほとんどはお互いの友達の女の子なので
 笑って許してくれますが、他でもしてそうです。
(2)途中で何もいわずにいなくなる
(一緒に住んでるのですがほとんどが1人で先に家に
 帰ってるんです。)
(3)男友達に他人に口喧嘩をふっかける。
 たまには暴力もあったはず(私といるときはないです)

等がたびたびあります。

そして次の日には全く途中から覚えていません。
なのでいくら注意しても、その堂々巡りなのです。
普段は(お酒が入らないときは)仕事もでき、本当にやさしく、彼のことは尊敬しています。できれば結婚話をすすめていきたいのですが、どうも酒癖が気になります。
少しぐらいのお酒では全く酔いませんが、いったん酔うと歯止めがきかなくなり、記憶が飛ぶほど飲むのです。

彼の親友たちは、結婚して子供を作ったらかわるよ。。
といいますが、わたしはそのうち、もっとひどいことになるのではないかと真剣に悩んでいます。
子供ができたら、その子供に今度は当たるのか?
とか、そのうち暴力をふるうかも?とか

(1)同じような経験をされてる方
(2)結婚して私の旦那様は変わったよという方
(3)友達にもいるよ~

どなた様でもご意見お聞かせください。
宜しくおねがい致します。

結婚予定は来年の11月です。

こんにちわ。
私の彼は本当に酒癖が悪いんです。
普通の時はとてもいい人で人望も厚いので後輩、同期、友達も皆
「あいつ今は酔ってるから仕方ないな~」って
許してくれるんですが。。。

酒癖!!
どう悪いかというと
(1)女友達に絡む(ほとんどはお互いの友達の女の子なので
 笑って許してくれますが、他でもしてそうです。
(2)途中で何もいわずにいなくなる
(一緒に住んでるのですがほとんどが1人で先に家に
 帰ってるんです。)
(3)男友達に他人に口喧嘩をふっかける。
 たまには暴力もあ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは.
自分も,よく家内から酒癖が悪いと言われてました.

あまり酒を飲まないでといわれてたのですが,無視していつも記憶飲んでしまい,すごい陽気になってしまいにはリビングで大の字に寝てしまってました.

外では節制しているので,貴方の旦那さんのようにはなりませんが,うちで友達同士で飲む時は同じことをしていたんじゃないかと思います.

ただ,酒が好きな人から酒を取り上げることはできませんし,それが元でけんかになったら元も子もありません.ですので,悪酔いしないように冬場は熱燗にしてあまり飲ませないようにするとか,記憶をなくしたのをいいことに,「すごいひどいことをした」(落ち込まない程度の)などと,「嘘も方便」でやってみてはいかがでしょうか??

自分の場合は,熱燗にすることで,すぐに酔っ払ってしまい,あまり量を飲まなくなるので,今では暴飲で記憶をなくすこともなくなりました.
酒に対する付き合い方を変えることで,いくらでもなるようになると思います.いろいろな手段で試してみてください.

また,子供ができて変わるというのは,,,人によって違うのであてにならないかもしれません.私は変わりませんでしたし...

こんにちは.
自分も,よく家内から酒癖が悪いと言われてました.

あまり酒を飲まないでといわれてたのですが,無視していつも記憶飲んでしまい,すごい陽気になってしまいにはリビングで大の字に寝てしまってました.

外では節制しているので,貴方の旦那さんのようにはなりませんが,うちで友達同士で飲む時は同じことをしていたんじゃないかと思います.

ただ,酒が好きな人から酒を取り上げることはできませんし,それが元でけんかになったら元も子もありません.ですので,悪酔いしないように冬場...続きを読む

Q酔うと暴れる人って

友達のご主人のことで教えてください。

普段はとても人当たりが良く、想像がつかないのですが、お酒を飲むと些細なことでキレたり、暴れて物を壊したりします。
警察を呼ぶことも度々だそうです。

友達は毎日のようにビクビクしながら生活するのは嫌だと、本気で離婚を考えています。

このようにお酒を飲んで暴れる人って、どんな心境なのでしょうか。
どうにかなおす方法は無いのでしょうか。

Aベストアンサー

お酒で暴れる方は日常生活に相当な抑圧を感じているはずです。
それが酔いで一気に爆発するのでしょう。

しかし、何度も警察沙汰になり、その方は反省しているのでしょうか。
サラリーマンなら致命的になりかねない悪癖です。
直す方法は、
「本気で離婚」などではなく、本気でお酒を止めさせることです。
場合によっては暴れている映像を撮影し、本人に見せるのも手だと思います。

Q彼に暴力を振るわれ、警察に届出をしたその後は?

誰にも相談できず、ここで相談することに決めました。付き合って1年程の彼がいました。付き合って数ヶ月、口喧嘩の果ての結果、拳で頭を何度も殴られたり、蹴られたり、髪の毛を引っ張られたりしたことがあります。暴力はその時の一度きりですが、あまりの怖さに警察をよんでしまいました。ここで届けをしたら、彼を傷害罪で連れて行くよと言われ、私も躊躇しましたが結局警察の方にはお引取り願いました。それからは何事もなく、今日まで彼と付き合いを続けてきたのです。
しかし彼は私に暴力を振るったことを悪いとも思わず、反省もしていません。もう何ヶ月も前の事になるのですが、警察に傷害罪として届出をしようと思っています。実は彼から暴力を振るわれた翌々日、医者の診断書をもらっていました。1週間の通院が必要と書かれてあります。本当に今更何故?ですが、彼と別れるケジメとして、診断書を持って警察に行くかどうかを悩んでいます。殴られた後遺症としての外傷はまったくありませんが、誰かが手をあげる仕草をすると、殴られるのではないかと思い、とっさに自分の頭に手をやるようになってしまいました。
もしも私が傷害罪として届出をしたら、その後の彼はどうなってしまうのでしょうか。私に大した傷がなくても、彼は何か処分されたり、前科がついたりするのでしょうか。そして、彼の仕事に影響を及ぼしたりはしますか?仕事を辞めたり、再就職に響いたり。その事を考えると、かなり真剣に決断をしなければなりません。今の時点では、半分警察に行くと考えています。傷害罪として届けられた人についてのその後を、教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

誰にも相談できず、ここで相談することに決めました。付き合って1年程の彼がいました。付き合って数ヶ月、口喧嘩の果ての結果、拳で頭を何度も殴られたり、蹴られたり、髪の毛を引っ張られたりしたことがあります。暴力はその時の一度きりですが、あまりの怖さに警察をよんでしまいました。ここで届けをしたら、彼を傷害罪で連れて行くよと言われ、私も躊躇しましたが結局警察の方にはお引取り願いました。それからは何事もなく、今日まで彼と付き合いを続けてきたのです。
しかし彼は私に暴力を振るったことを悪...続きを読む

Aベストアンサー

masaki-desu さん、それは大変ですね。
結論から申しますと、#1さんと同じ意見で、別れられるのなら、別れたほうが今後のため良いと思います。

私の知人もそうなんです。結婚する前から暴力を振るうらしく、その両親に言ってもそのうち直るから・・・我慢しなさいだって!結婚後も続き、子供が出来ると子供にも暴力を振るっている有様。その彼の幼児期のことを両親に聞いてみると、昨日今日始まってこてではなく、中学生のときから母親へ暴力をしているみたい。
きっと自制心が弱く、自分で制御できないんでしょう。今までは他人的な付き合いだってので我慢できたのでしょうけど、自分に近くなればなるほど、暴力の回数が増えてきますヨ!きっと!。
チョットした弾みだとか、我慢の限界を超えて・・パシ・・ってナ具合では無いでしょう、一度手を上げたら、自分に高潮して気が済むまで暴力を振るってしまうタイプに思われます。
明らかに心理学的に要治療ですが、自覚が無い限り、治療も難しいでしょう。

ここでの質問は、<もしも私が傷害罪として届出をしたら、その後の彼はどうなってしまうのでしょうか。私に大した傷がなくても、彼は何か処分されたり、前科がついたりするのでしょうか?>
そうですね、大した傷が無く初犯でしたら書類送検で不起訴処分が妥当でしょう。つまり前科は付きません。前歴があれば論外ですが!。

以上、ご参考になればと思います。頑張って(^^)v

masaki-desu さん、それは大変ですね。
結論から申しますと、#1さんと同じ意見で、別れられるのなら、別れたほうが今後のため良いと思います。

私の知人もそうなんです。結婚する前から暴力を振るうらしく、その両親に言ってもそのうち直るから・・・我慢しなさいだって!結婚後も続き、子供が出来ると子供にも暴力を振るっている有様。その彼の幼児期のことを両親に聞いてみると、昨日今日始まってこてではなく、中学生のときから母親へ暴力をしているみたい。
きっと自制心が弱く、自分で制御できないんで...続きを読む

Qおととい彼から暴力を受けました。今できる事は?

(長文です。すみません。)

会社の先輩である彼と四年半になります。
おととい、土曜日未明、金曜日夜に飲みすぎて酔った彼から、激しい暴力を受けてしまいました。
それ以来彼から連絡はないのですが、(数日連絡がないこと自体はそんなにおかしなことではないのですが。。私もあえて連絡は何もしてないです。)
明日は必ず会社で顔を合わすことになります。また、夕方からは一緒に受講している会社の研修で
必ず二人で必ず顔を合わす予定にはなっています。(休むのも可能ですが、個人的理由で仕事に
穴を開けたくない気持ちもあります。)
詳細は下記に書きますが、顔を合わすまでに今から私がとるべき行動があれば、アドバイスいただきたく思っています。
(二日間、誰にも相談できずに終わってしまいましたが、実際あと数時間後になってから、不安になっています。)

・今までもたまに喧嘩はありましたが、(もちろん私が原因だったこともあります。)
 後日二人できちんと話し、二人で解決してきたつもりです(付き合うって行き違いをお互いに
 歩みあうことだと思うから
・ただ今回は明確な原因がなく、本当に突然でした。(※と、私は思っています。)
・確かに彼は(疲労からか)とても酔っていましたが、ここまで激しいのも初めてです。
・状況としては、職場での飲み会で一緒の後、店の前で普通に別れたのですが、同僚と一緒に帰る 彼が、歩くのままならぬ様子だったので内心では心配して帰路についていたら、彼から電話があり、結局私が迎えに店のほうまで戻りました。
 (私が一度帰路についてから、彼からの電話まで20分間、同僚とどう別れたかも含め、不明。)
・彼の家方向の深夜バスに乗せようとしましたが、一人では乗れない状況で、どうにも動けなそう
 なので、結局私の家までタクシーで連れ帰りました。
・タクシーに乗ってから暴力が始まり、「殴っていい?」(いいわけないですが)と聞きながら3回ほど
 私のことをぶち、反対側の頭を窓ガラスにぶつけてしまいました。
・着いてからもその場のコンクリートに寝て起き上がらないため、家の中に担いで上がるまで
 時間がかかり、通りかかった人にも心配されました。
・家の中で暴れ始め、怖いと思ったので、一度家を出てお茶を買いに行ったら、追いかけてきたので
 とりあえずお茶を買ったことを説明したのですが、そのお茶を彼が奪い私に頭からかけました。
・そのあと少し呆れてしまい私だけ家に入ったのですが、鍵も忘れていたのもあり、靴のまま、
 どたどたと入ってきて そのままベッドに寝たため、無理やり靴だけは脱がせようとしました。
・それが気に入らなかったのか、さらに暴れ、殴り、物を投げ、つきとばれてしまったので、今日は
 もうだめだと思い、一晩、24hのマックにいって朝まで過ごしました。
・朝戻ったら、彼はスーツのまま床に寝ていて、TVは倒れ、室内用の洗濯干し台はベランダ側に
 投げてあり、植木鉢が壊れ、鍋も2つ床に転がり壊れていました。
・朝はいくらか会話が成立しましたが、怖いのでこれ以上怒らせないように私はいつものように
 ふるまい、朝、車で彼の家まで送りました。(うちに泊まったあと、私の車で送るのも、たまに
 やっているので、それ自体は普通のことです)
・車の中ではまだ酔っているようで、笑ったりため息をついたり祈ったり(謎)ながらではありますが、
 「もう一緒にいたくないからここで降ろしてくれ」「お互い不幸だ」などのほかに、
 「人のことをこんなに怒らせるお前が悪い」「もうさすがにわかったでしょう?」といわれました。
 現時点では、具体的に彼が何にそんなに怒ったのか、また、何をわかればよかったのか、
 私はわかりません。(もしかしたら彼もわかってないのかな、、、それは今度彼に聞いてみます)
・車を降りるときは、「ありがとう」といっていました。(それ自体はいつもの彼っぽかったです。)

こう事実を並べて書くと、とてもひどい人に見えますが、いつもはこんなことはありません。
今でも、夜中に私が部屋にいない間に、特に割れた植木鉢等で、彼が実は怪我していないか
心配です。
今までいろいろ課題があっても、二人で話し合い解決し、仲良くやってきたと思っていた私たちですが、知らず知らず彼は何か私に不満があり、それをわかっていない私に対し、爆発してしまったと考えていいのでしょうか?

本来はここで聞くのではなく、彼と話す機会を持つべきだと考えますし、現実に近いうちにそうすると
思いますが、それは今までの二人で歩んできた経験に基づいた予測であり、今回始めてこのような
暴力を受けてしまったため、今回もその予想であっているのが、はなはだ不安です。

とりいそぎ私がこの2日間で実施したことは以下のとおりです。
・まず体を休めるため、何も考えないようにしてほぼ一日寝ました。
・部屋の壊れたものなどを片付けました。(TVもついたのでほっとしました)
・恋人同士の暴力について、なるべくネットで調べました。(いろいろ学びました。)
・覚えていること、残っている着信履歴や領収書(タクシー等)を元に時系列にまとめておきました。
・まだ数箇所、体が痛むので、診断書は念のため取っておこうと思い、数箇所の夜間診療にいきましたが
 私の不手際(調査不足。)直前で閉まったり、本日臨時休業だったりして、結局診断書は今日は
 もらえませんでした。ただ、明日会社の昼間に(彼にばれないように)病院に行こうと思ってます。

長くなってしまいましたが、今は冷静に考えても彼を恨んでるわけでもなく、責任を取らせたいわけでもないのですが、初めてのことなので私が間違っていることももしかしたらあるのかと思い、取り急ぎ上記の行動はしたのですが、一人でいろいろと考えているとやはり不安になり、こちらに相談しています。

最後に、とりあえずの私の今の考えは下記のとおりです。

・今までの彼を見てきて、振り返ってよく考えると、今回のこの時期は彼に相当(仕事上)のストレス
 状態にあったのだとは思うので、一度きちんと話をしたあと、また仲良くやって行きたいと思って
 います。(私への不満の爆発だったとしたら、それはそれでちゃんと話し合おうと思います。)

・同時に、今後のことは二人でまた決めていくとしても、今回のことは今回のことで
 必ず彼には謝ってほしいと思っています。

私への批判含めて、何かあればどんなことでもどなたかアドバイスいただけると非常に助かります。

(長文です。すみません。)

会社の先輩である彼と四年半になります。
おととい、土曜日未明、金曜日夜に飲みすぎて酔った彼から、激しい暴力を受けてしまいました。
それ以来彼から連絡はないのですが、(数日連絡がないこと自体はそんなにおかしなことではないのですが。。私もあえて連絡は何もしてないです。)
明日は必ず会社で顔を合わすことになります。また、夕方からは一緒に受講している会社の研修で
必ず二人で必ず顔を合わす予定にはなっています。(休むのも可能ですが、個人的理由で仕事に
穴を開け...続きを読む

Aベストアンサー

31・男です。

今できる事は文面にある通りで良いと思います。
ですが、「また仲良く」と今の段階で気持ちを固めて
しまうのはどうかと思います。質問者様が彼を好き
なのはよく分かりましたが、事が事ですので、今後の
二人の関係は「話し合って決める(別れもあり)」って
程度にしておいた方が良いと思います。
本来なら話し合いも「別れる事を前提」にした方が良い
位です。というか、第三者に言わせれば問答無用で
別れるべきですが。。。

理由としては、彼に「ここまでしてもフラれる事は無い」と
思わせてしまう可能性があるからです。
そうなると暴力がひどくなる可能性が出てきます。

確かに彼の中には質問者様が気づいていない「不満」が
ずっとあって、それが今回爆発したのかもしれないですが、
暴力を振るってしまった以上、それは正当化されません。
フラれるどころか、警察に突き出されても文句は言えない
内容ですから。彼が普段どういう人かは不明ですが、
どんなに不満があっても、どんなに酒に酔っていても
文面にある様な暴れ方は普通しませんよ。

Q酒に酔うと面倒な彼氏について

こんにちは、今回初めて質問させて頂きます。

私は20代前半で会社員、彼氏は私より1つ上の会社員です。
付き合って2年半、同棲して1年ちょっと経ちます。

私も彼もグルメなので休日は美味しいものを食べに行き、
お昼からお酒を嗜むこともあります。大体ワインをグラス1~2杯程度です。
私といる時は「このくらいがちょうどいいよね」と言ってあまり飲ませないように
しているのですが、飲み会となるとベロベロに酔っぱらって帰ってきます。

以前、タクシーに乗車した際、運転手の方に絡んだことがあります。
暴言は全く吐かないのですが、わざと丁寧な言葉で攻撃をします。
運転手の方が言ったことが気に食わなかったのか「え?それはどういう意味ですか?」
「それって私をバカにしているんですか?」、「信じられないな、こんなことをいう人がいるだなんて、運転手さんどのこの会社ですか?」などとしつこく絡みます。

他には私に向かって「なんだか全部疲れた」と言い続けます。
私はその言葉に対して「早く寝ようね、飲みすぎたのかな」などとかわすのですが、
疲れた疲れたと不機嫌なままになります。
私の前で他人のことを悪く言い始め、以前は親をけなされたり(それにはさすがに激怒し今では反省しているようです)
酔うと非常に悲観的になり、ねちねちと遠回しに言葉で攻撃してくる彼を相手するのがしんどいです。

私の両親も酔うと非常にめんどくさい人なので、それを見てきた私はお酒が好きでも
いつも2~3杯飲んで気持ちよくなれる程度にしています。

特別酔って暴言暴力は無いので、我慢し続けた方が良いのでしょうか?
どのように彼の相手をするのが1番いいのでしょうか。

何が言いたいのか分からない文章になっていたら申し訳ありません。
よろしくお願いします。

こんにちは、今回初めて質問させて頂きます。

私は20代前半で会社員、彼氏は私より1つ上の会社員です。
付き合って2年半、同棲して1年ちょっと経ちます。

私も彼もグルメなので休日は美味しいものを食べに行き、
お昼からお酒を嗜むこともあります。大体ワインをグラス1~2杯程度です。
私といる時は「このくらいがちょうどいいよね」と言ってあまり飲ませないように
しているのですが、飲み会となるとベロベロに酔っぱらって帰ってきます。

以前、タクシーに乗車した際、運転手の方に絡んだことがあります。
...続きを読む

Aベストアンサー

 お酒に飲まれるタイプなのね。
 で、絡み酒であると・・・・。これはもう一生直りませんから、諦めるか、別れるか、飲まないかです。

 気持ちが小さい人ほど絡むんだよねえ。酒を飲んで気持ちが大きくなるとやらかすんだ。

 今後、飲む量が増えないように気をつけて、一緒には飲み会に居ないほうがいいでしょう。
 
 かける言葉は忘れていくのであなたの気持ちの持ちようだけです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報