電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日の話なのですが、私は中学二年生で部屋数の関係母と同室で、父とは別の部屋で寝ているのですが、寝ぼけて父が私達の寝室で寝転がっていて、こちらも寝る場所が確保できないし、腕を引っ張り初めは優しく起きてと言いました。 でもうるさいとかちょっと待ってとずっと言って、帰ってくれなかったので、腕を何回も引っ張って運んで行こうとしました
そしたら父が怒って殴りかかったり髪を引っ張ったり暴言を浴びせられ、こちらも痛いし腹が立って蹴って追い出しました。
それは私も悪いかもですが、出ていったあとすごい音がし、夜だったので驚いて見に行ったら壁に穴が空いていたり物が散らばっていました
朝起きたら父に酔っ払っていて寝起きでうるさかったし、寝ぼけていたので覚えていないと謝られました
似たようなことが今までもかなりあって、ストレスが溜まるし少しおかしいのではないかと思っています
父親は普通ですか?また関わらないようにするにはどうすればいいのでしょうか
長文で申し訳ありません!
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

異常だね。


そんなことが普通だったら、おかしいよね。
お父さんも酒癖が悪いのか、ちょっと変。
謝っているから、普段はいい父親なの。
でも、そんなことしていると、家の中は傷だらけになるはず。
修理代もままならないはず。
それは父親が負担することになる。
そんなことを考えると、父親ももっと自覚を持たないと、
経済的にも困ると思うんだけど。
そんなことを話してみたら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、、、
考えたこともありませんでした!!
1度相談してみます
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/12/25 09:59

>こちらも痛いし腹が立って蹴って追い出しました



その事に関して、貴女には何ひとつ落ち度はありませんわ。
悪いのは、全て酒に飲まれて醜態を晒したクソ馬鹿親父。
私なら「てめえ、歳なんぼや? 嫁はんと子ぉ泣かして何が
嬉しんか、このタコがァ!!」と激しく叱責、殴る・蹴る以上
の熾烈な体罰を与え、その場で家から叩き出しますわ。
けど、貴女には大人を代表して心からの謝罪をさせて頂き
ますわ。
ゴメンなさい、本当にゴメンなさい(涙)…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!