アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

大学生なんですが、基本一人なんです。
授業もそうだし、昼ごはんも家が近いのでいちいち帰って食べてます。
一応友達はいますが、いつも一緒にいるわけではなく・・・。

多分人が怖いんだと思います。一人が楽だと思う時もありますし、さみしいと思う時もある。
大学が始まり、いろんな人が楽しそうにしてる様子を見てると、「ああ。自分はなんてつまんない人間なんだ。」と思い、つらくなります。
そしてなにより、自分が一人で、あまりしゃべらずにつまんなさそうにしている様子をほかの人はどんな目で見てんのかなってとても気になる。

やっぱり変な目で見られてますかね?
こんな人間どう思いますか?

A 回答 (4件)

私も大学時代はいつだって一人でした。


友達作りに行ったわけではなく、自分の勉強に行ってたので、群れてる人を見ると、何しに来てるの?って思ってました。
高校時代もクラスメートとは折りが会わず、隣のクラスで一人で弁当食べてました。
良く言ってくれてるだけかもしれませんが、
周りからは、一匹狼でかっこいい・自分を持ってる。なんて思われていたようです。

話しかけられたら、普通に答えるし、必要があれば話すし、常に仏頂面でブスッとしていなければ、まわりは変には思いませんよ。あまり気になさらず、ご自分のスタンスを貫いて下さい。
寂しい時は、少しの勇気と笑顔をもって、話しかけましょう。受け入れられなくても、めげずに。誰かはきっと受け入れてくれるでしょうし、そういう人が、合う人でしょうし。つまらないと思えば益々つまらなくなりますので、明るく大学生活、がんばって下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

moridaikonさんの言葉で少し楽になりました。
あまり気にせず、自分を成長させていけるように日々大学生活をがんばっていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 15:28

何もおもいませんよ(^O^)



逆につるんでいる人のほうが子供っぽいです。

大人から見ると一人で行動することは、大切なことですよ(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

dreamkyattuさんのお言葉でだいぶ楽になりました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 22:50

どんな目でも気にしなさんな。

「こんな人間は・・・?」の回答画像3
    • good
    • 0

私も昔は似たような人間でした、



>やっぱり変な目で見られてますかね?

そんなことはありません、
ちょっと大人しい人なんだろうな、くらいです。

>こんな人間どう思いますか?

どうも思いません、どこにでもいる普通の人ですよ。
ただ、あまり人としゃべらないといざと言うとき声が出ませんよ。
友人がいるのであればたまに会ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分はどこにでもいる普通の人だと思うようにします笑。

気にせずに大学生活を楽しみたいと思います。

bigfatratさん、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!