使っていたアドオンを誤って削除してしまい、ダウンロードし直したのですが
ダウンロードしてきちんと有効になっているのにツールバーの中にも表示されません。
アドオン管理の画面では表示されていますし、有効にもなっているんですがどういうわけか使えません。
アドオンはCacheViewerでfirefoxのバージョンは3.6.16で互換性はあるはずなのですが。
解消法を教えていただけると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#2です。



>カスタマイズの中にも表示されておりませんでした

これはおかしいですね。
私の3.6バージョンにはちゃんとアイコンが存在し、カスタマイズでドラッグして置けますよ。
クリックすると、メニューのツール→「CacheViewer」を選択した場合と同様に新規タブに開きます。

>アドオン管理画面でCacheViewerの設定を開こうとしても開けない
設定は、前期の画面をウィンドウで開くか、タブで開くの選択しかなかったと思います。

他のアドオンをすべて無効にして起動しても同様ですか?
そうでしたら、再度、削除して、about:configでcacheviewerの残骸の有無をチェックして、再度入れてみたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のアドオンを無効化していったところ、softnicというアドオンを無効化するとツールにCacheViewerの表示が出ました。
相性が悪かったのでしょうか。
とにかく解決いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 11:25

>使っていたアドオンを誤って削除してしまい、ダウンロードし直したのですが


>ダウンロードしてきちんと有効になっているのにツールバーの中にも表示されません。
>アドオン管理の画面では表示されていますし、有効にもなっているんですがどういうわけか使えません。

 以前から「CacheViewer」を使用している者です。
 この「CacheViewer」は導入時には、ツールバーに表示致しません。

 また、他のアドオンにも言える事ですが・・
 アドオンのアイコンは、
 ・「ツールバー」に表示するもの
 ・「ステータスバー」に表示するもの
 ・どこにも「アドオンのアイコン」を表示しないもの
 上記の3種類があります。

 「CacheViewer」は私にとって大変有りがたいアドオンの一つです。



下記のものは、少し古い情報ですが・・

Firefox 機能拡張 キャッシュファイルを簡単に閲覧 - CacheViewer
http://www.xucker.jpn.org/pc/firefox/cacheviewer …


「メニューバー」の「ツール」をクリックすれば「CacheViewer」が表示されています。
あとは、判りますね・・・

私にはこの状態で十分なのですが・・

質問者さまは導入してアイコンが表示されていないので、
ビックリされたのでしょうか?

この回答への補足

アイコンが表示されないのは知っておりました。
以前は「メニュー バー」の「ツール」の中表示されないので困っています。

補足日時:2011/04/14 10:44
    • good
    • 0

CacheViewer0.6.3をFirefox3.6.16に入れてみましたが、ナビゲーションツールバーにはアイコンは表示されないようです。



そのかわり、ツールバー上の右クリック→カスタマイズで開いた画面に専用のアイコンがありました。
このアイコンをドラッグして、ナビゲーションツールバーに置いたらよいと思いますが、いかがですか?

この回答への補足

確認しましたが、カスタマイズの中にも表示されておりませんでした。アドオン管理画面でCacheViewerの設定を開こうとしても開けないので、正常に機能していない恐れがあると思います。

補足日時:2011/04/14 10:58
    • good
    • 0

システムの復元を試してはいかがですか。


アドオンを削除された以前の復元ポイントを選べば改善する可能性はあると思います。
参考URL
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/bus …

この回答への補足

システムの復元は考えましたが、それはあくまでも最終手段としたいので、他の手段はないものかと質問させていただきました。

補足日時:2011/04/14 10:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング