プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分なりに調べたりしたのですが
最終的にガスを閉じ込めるためにエアコンの冷房を運転させるというところに行き着きました

しかし東日本大震災の被災地で電気が来ていません

業者さんに頼みたくても空きもない状態です

設置して1年ちょっとなので取り外しできるならまだまだ使いたいと思っていました


4月中に取り外さないとアパート自体取り壊されてしまいます

電気が通っていてエアコンを運転できる状態でなければ取り外すことは出来ないのでしょうか??


わかる方よろしくお願いします

A 回答 (1件)

液管ガス管 両方の閉鎖弁を閉めて取り外して下さい


室内機と連絡配管の冷媒は やもえないので放出させるしか有りません

取付の時に抜けた冷媒を補充します

緊急避難なので致し方無いかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識がなく困っていましたが大変助かりました

まだ実際に取り外してはいませんが近々取り外すことになりました
本当にありがとうございました

お礼日時:2011/04/19 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!