公式アカウントからの投稿が始まります

上記の表現は極端ですが,お見合い結婚することになり,新婚旅行先で悩んでいます.
彼のことは大好きですが,今までお付き合いした人とは違うタイプで,
お見合い結婚ということもあり,彼のことを深く知れていない気がします.
これからお互いのよい面悪い面もさらに見えてきて,困難にぶちあたったりしながら
お互いの仲を深め合っていこうと思います.
ただ,新婚旅行でいきなり気まずい思いはしたくありません.
そこでお勧めの新婚旅行先はありますか?

条件としては
1.英語がしゃべれず,海外に慣れていない私たちが困らないところ
 または添乗員がついている
2.あまり暇すぎず,げっそりするほど忙しくならないところ
3.あまり決断にせまられないとこと(彼も私も優柔不断なので,お互いにイライラしてもいやですし)
4.イタリア,イギリス,フランス,スペイン以外

今のところ候補は
1.ハワイ(添乗員はつきませんが,日本語が通じやすそう.でも自由行動が多いから決断にせまれれるかな?)
2.タヒチ(暇すぎるかなあ?)
3.他ヨーロッパ...どこがいいかなあ
などです.

どの国がおすすめ!とかアドバイスなどありましたら,お願いします.
「こんなんでこの夫婦大丈夫かあ~?」って感じでしょうが,真剣です.
(批判はご勘弁ください・・・)

A 回答 (5件)

私も海外旅行じゃなくてもいいような気がします。

確かにグアムやハワイでは日本語が通じることは通じますが、
やっぱり言葉のストレスはありますよねー。
それが原因で気まずくなる可能性は大きいと思いますので。

ハワイだと飛行機の時間も長いです。
時差もあります。
疲れます。
そこでお互いに気遣っていては疲れてしまう気もします。

私は結婚後に夫婦でハワイに行きましたが、ホテルに到着するなり
夫は「もうダメだー!少し寝かせてーーー!」と言ってベッドにゴロン。
私は「せっかく旅行に来たのにぃぃ」と言いながら一人で
買い物に行きました。

それくらいできればいいですが、どっちかに合わせていたら疲れちゃいますよね?

北海道一周とか、九州一周とか普段できないようなことをするのもアリかと
思います。

お幸せに♪
    • 0

こんにちは

新婚旅行に海外を私たち夫婦も選びましたが、今回の質問者さんはお見合い結婚で英語も苦手都のことですのでアドバイスを・・・

海外に無理して行かれなくてもいいのでは?っと思います。
私達夫婦も英語はほとんどと言っていいほど話せません。
それでも幾つかの海外旅行に行きました。(新婚旅行以降です)

海外では言葉の問題や生活習慣、出かけるときの手段や食事など、いろいろと不便を感じます。
それが旅の良さではありますが、一緒に行く相手がよくわかり合えた中であれば、気遣いつつも我慢できますが、今回の質問者さんのように、まだ相手との関係で深くわかり合えていないのであれば、そういった困ったときに、相手が頼りなく見えたり、わがままに見えてしまったりして、せっかくわかり合える機会がぶつかり合いの機会になってしまうこともあります。

それであれば、新婚旅行は国内でいつも行けない場所やホテルや飛行機などのランクを上げたりして、不安を少なくした中でお互いに楽しんだ方がいいのではないかな?って思います。

そうして理解をしあえた後に海外に行ってみてもいいのではないですか?

そんなことを思って書かせて頂きました。お幸せに
    • 0

グアムはどうですか?

飛行機での時間短いですし、日本食も売っているし、何より観光客で日本人がたくさんいます。
店員も日本人だと気付けば、分かりやすいように説明してくれます。

私は、挙式を兼ねて4泊5日で行きましたが、良かったですよ。
いろんなお店に行くバスには乗り放題で、運転手にどこにいくかつげるんですが、
『いろいろ~』と日本語で言って、観光がてら自由に他のホテルを見たりしていました。

現地で私が喋った英語なんて。。。入国する時の理由のハネムーンくらいでしたよ(笑)
(後は、さんきゅ~とか言ったぐらい)
ホテルでも日本語で話かければ、日本人の従業員を読んでくれます。

決断にせまられない・・・ってのがよく分かりませんが、別に何もなかったような。。。
ハワイもグアムも、日本人観光客に優しい所は、英語力は気になりません。
英語ばっかりのバーガー屋さんでも、勝手に店員さんが教えてくれます。
スーパーでも教えてくれます。(チキン・フィッシュとか早口じゃないので、大丈夫^^)
ホテル内のレストランでも日本人が多くていやすいし、英語ばっかりのメニューでも値段やお肉か魚か分かればなんとかなります。

全く英語の喋れない、義両親・実両親も行きましたが、言葉の壁にはぶつかりませんでした。
    • 0

せっかくの新婚旅行なので、お金のかかるハワイに一票。

ちょっとでも中心地から離れると日常会話程度の英語が必要な場面もありますが、他の海外よりはよほど日本語だけでオッケーです。

決断にせまられたら、海でのんびりプカプカしてれば楽しいです。

それよりも、他の地域に行ったとき言葉が通じないでわたわたしてしまって、あまり知らない相手に対して頼りにならなくて幻滅してしまう事の方が私の場合だったらこわいです。
    • 0

台湾。

とっても、親日的で、日本語をしゃべる人も多い。
台湾は我々から見れば中国の一部ですが、
彼らは自分たちを台湾人、中国大陸の中国人を大陸人とはっきり区別している。
台湾人は中国人より日本人のほうが好きです。
    • 0