こんにちは。端的に申しますと、両想いだったのにタイミング悪く付き合えず、彼に最近彼女ができてしまいました。当初彼は私のことを彼女にしたいと思っていたらしいのですが、私のエンジンがかかるのが遅く、気がないと思ってあきらめてしまったそうです。彼が私をあきらめたその日に、私は彼のことを好きになったのですが・・・

その後、二か月ほどずっと夜はメールをしあう間柄でしたが、どうして仲が埋まらないのかわからずじまいでした。そんななか、最近彼から、彼女ができたと言われてショックを受けてます。しかも初デートで付き合い、その週末には旅行をしたと。早すぎるとは思いますが、世の中には一週間で結婚する人もいますので、不思議じゃないのかもしれません。

私は彼に今までの思いを正直に伝えました。すると、彼もわかってくれました。
直接会って伝えたい、というと、会うことに同意してくれました。
そこで何とか挽回したいと思うのですが、彼女とは初デートで付き合って週末に旅行するぐらい相性が良いのだと思うと、気がひけてきます。それでも、彼は会ってくれるといいます。
二股をかけられてしまうのでは…とも思います。
あと、彼の切り替えの早さを考えると、彼ってどうなのかな・・・という考えもあります。

でも、今すぐには奪回できなくても、どんな方法を使ってでも彼と付き合いたいです。
良いアドバイスをいただければと思います。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

頑張ってみても良いと思いますよ。



切り替えが早いと言いますけど、真剣な思いと切り替えは
人それぞれだと思いますし。
告白して振られて、次の日とかなら早いなって思いますけど。

自分で諦めて、自分の中で一旦は気持ちのけじめを彼なりに
つけたのなら、別に諦めて次の日に彼女が出来ても良いと思いますよ。
諦めるまでに、どのくらい時間が掛かったかも分かりませんしね。

まだ、今の彼女と日数的に浅い関係なら奪っても良いんじゃ無いですか?
奪うくらいの気持ちで行った方が、ちゃんと気持ちが伝わりますよ。
中途半端に告げると、相手としては「で。。。どうしたいの?」になって
しまう可能性も!!

奪えたとして、また彼の切り替えの早さとか悩んだらダメですよ。
ちゃんと、自分の気持ちが伝わったと解釈した方が良いですよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

すでに彼女がいるのに、


他の女性に乗り換えるような男なら、
もし貴方が付き合ったとしても、
他の女に乗り換えて、
捨てられる可能性があるって事です。
それを覚悟で、奪回するなら止めませんが、
個人的には、オススメしません(^^;
     
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q両想いで、お互い理想の相手だったのに、タイミングがずれてしまったため失

両想いで、お互い理想の相手だったのに、タイミングがずれてしまったため失恋しました。
21歳の女です。最近彼と話していて、お互い理想の相手だということが判明しました。しかし、彼は私のことはもう諦めていたらしく(イケメンでモテる人なのでアプローチされても、引っ掛からないぞ、と、私が一線を引いていたため)、別に気になる子がほんの1ヶ月くらい前にできたらしいのです。私は彼のことがまだ好きです。
彼が今気になっている人とは、遠恋だし、勉強や人間関係を考慮して付き合ってはいないらしいです。でも毎日メールしてるしいいかんじ、とは言っていました。
好き、とは告げていないものの、彼から「それじゃあ俺ら付き合おっか、ってなると俺チャラいよね。それは自分で許せないーショックだー」
と言われました。
今気になる人がいるとか言っといて、ひょいひょい私に乗り換えるのは確かに不道徳な感じがするし、その気持ちもわかるので、「そうだね。残念すぎるー」と言いました。
結局お互いショックを受けて別れるという残念すぎる結果となりました。

私はこれからどうすればよいのでしょうか。諦めるべきなのか、別に相手は付き合っていないし諦めなくてもいいのか・・・。

また、彼は別の女の子からも好意を寄せられているらしく、その対応を面倒くさがっています。
諦めたくはないけれど、そうすると私も只の面倒くさい女の子になりそうで怖いです。

もうどうしたらいいかわかりません。
はっきり好きと告白して、はっきり振られたらすっきりするでしょうか?

長文失礼しました。悩んでいます。

両想いで、お互い理想の相手だったのに、タイミングがずれてしまったため失恋しました。
21歳の女です。最近彼と話していて、お互い理想の相手だということが判明しました。しかし、彼は私のことはもう諦めていたらしく(イケメンでモテる人なのでアプローチされても、引っ掛からないぞ、と、私が一線を引いていたため)、別に気になる子がほんの1ヶ月くらい前にできたらしいのです。私は彼のことがまだ好きです。
彼が今気になっている人とは、遠恋だし、勉強や人間関係を考慮して付き合ってはいないらしいです...続きを読む

Aベストアンサー

彼の事が好きで好きで付き合いたいって思うなら、
「他の子と付き合っちゃやだー!だって好きなんだもん」ってあなたから告白するしかないです!
彼はあなたの言葉を待ってる気がするのですが?

どんと押して、相手の反応を見て、あー迷惑そうだなーって思ったらパッと引く。
ズルズル押すから面倒くさい女の子って思われるんです。
押すのは1回!

頑張ってくださいね!

Q両想いだったのに。タイミングが悪く、相手が他の人と付き合ってしまいました。

先ほどより詳しく書かせてください。
女性30代前半×1子なし 私30代中盤

昨日メールで、お互い両想いだったと知りました。
ただ、その時、相手の女性が私の気持ちがわからず他の人と1ヶ月半前から付き合い始めました。

そのメールでは、さらに以下の内容がありました。
(1)7月下旬に私の思いを聞くまで、私の好意がわからなかったが、好意を知って嬉しかったが、遅くて残念に思った。
(2)私とはタイミングが違ってただけ。本当に素敵な人だと思う。

それまでの経緯は、
会っていたのは3月から4月。4回(複数で会うのも入れて)
5月は仕事が忙しく会えず、
6月ごろに一度告白し、距離の近くなった感はしたのですが、
「やっぱり今は付き合えない」といわれ、7月下旬に彼女からの連絡で会い、私の本当の気持ちを説明しました。

また、8月中旬に会った時に、会話で(おそらく私にしようか彼にしようか)「今迷っている。道が選べない。」といっていました。
私も少し距離をおかれているのを感じたので、ずっと誘うのを控えていました。
この経緯から今の彼と会ったのは6月下旬頃・付き合いは先月かと思います。

メールでは会っていた当初から、誤解があったような内容も記載されてました。
そのため、誤解を説明し、想いを全て語り、恥もプライドも捨てやり直したいと言ったら迷惑でしょうか?

昨日「相手とお幸せに」とメールしまいましたが、やはり私が幸せにしたいと思っています。
好きで諦められません。
ご意見お願いいたします。

先ほどより詳しく書かせてください。
女性30代前半×1子なし 私30代中盤

昨日メールで、お互い両想いだったと知りました。
ただ、その時、相手の女性が私の気持ちがわからず他の人と1ヶ月半前から付き合い始めました。

そのメールでは、さらに以下の内容がありました。
(1)7月下旬に私の思いを聞くまで、私の好意がわからなかったが、好意を知って嬉しかったが、遅くて残念に思った。
(2)私とはタイミングが違ってただけ。本当に素敵な人だと思う。

それまでの経緯は、
会っていたのは3月から4月。4...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛ってタイミングなんですよね。私にも2回程経験があるのでよくわかります・・・(笑)
後になって「あのとき好きだったんだよね」って。なんであのとき言わないのって思って悔しかったですよ(笑)
でも、今になって思えば、やっぱり縁がなかったんだなってわかるんです。本当に結ばれるべき人ってどんなに遠回りしてもうまくいくみたいなんですよ。

ただ、アタックはしてみていいと思うんです。質問者様の熱意が伝われば、お相手の女性も心が動くかもしれない。
だって、質問者様は彼女1度好きになった方ですもんね。可能性は全然あると思います。

ゼロから始めるつもりで頑張ってください!
応援しています☆

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q彼氏が出来てから以前好きだった人に告白されました。

私には年上の彼がいます。今は遠距離ですが来年からは同じ地域に住むことになります。
別れる気など一切なく、それなりに仲良く過ごしていたのですが
一年前私が告白して振られた相手に、先週告白されました。
3年ほど前からとても仲がよく、付き合っている彼よりも気を使わずに話せる相手で
一年前に振られてからも諦めきれない気持ちがありながら仲良くしていました。
正直今の彼と付き合ってからも常に気になる存在でした。
そんな彼と私の家で話していたときに告白され、私は「考えさせて」と言ってしまいました。
結局振らずに話し合いで告白を取り消してもらったのですが
告白される直前にキスをしてしまったこともあり、その上もし二度目の告白を受けたらまた断れる自信がありません。
一年前と変わらずメールが来るたびに喜んでしまうし、少し期待してる自分もいます。
このままではいけないと思うので、今の彼と別れなければと思うのですが
なかなか踏み出すことができません。
優柔不断で考えが幼稚だということはわかっています。
そんな私ですがこの状況に意見がほしいです。
このままではだめだということを教えてほしいです。
厳しい意見でもかまわないので、お願いします。

具体的なことを書いていないので、付き合っている彼と告白してきた相手について書きます。
付き合っている彼は、優しくて面倒見が良く、社交性のある人懐っこい人です。
しかし、自分の話したがりで私の話をきいてくれないところや意見がころころ変わるところなどに不満を持っていました。
告白してきた彼は、しっかりしていて責任感があり、自分の決めたことは貫く人です。
ただ、考えてることがたまに分からないところがあるので少し困る性格かな、とも思います。

付き合っている彼とは現在半年で、まだ私は学生なので結婚などと結びつけているわけではありません。ただ、私が振るのが怖くてためらっているだけなんです・・・
話していて楽しく、どんな悩みや愚痴も打ち明けられるのは告白してきた彼です。
付き合っている彼は私の話をあまり聞いてくれないので。ですが、とても優しく一途だということは感じます。

キスに関しては、自分自身浮気だと自覚しています。
合意の上だといってもおかしくない状況だったし、何より彼氏以外の人と二人きりになる機会をつくった時点でおかしいですよね。

どのような意見でもいいので何か言葉を貰えたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

私には年上の彼がいます。今は遠距離ですが来年からは同じ地域に住むことになります。
別れる気など一切なく、それなりに仲良く過ごしていたのですが
一年前私が告白して振られた相手に、先週告白されました。
3年ほど前からとても仲がよく、付き合っている彼よりも気を使わずに話せる相手で
一年前に振られてからも諦めきれない気持ちがありながら仲良くしていました。
正直今の彼と付き合ってからも常に気になる存在でした。
そんな彼と私の家で話していたときに告白され、私は「考えさせて」と言ってしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

まだ学生さんということで、そんなに気負わず、自分に正直になった方がいいと思います。

もうご自身で、どちらが好きか結論が出ているんじゃないですか?
しっかりしている彼ならなおさら、幸せにしてくれると思いますよ。

いつまでも迷ってるとどちらも、逃してしまうかも知れません。
私も自分が辛くて、どっちも投げ出してしまった時がありました…。
今では、素直になっていれば良かったと後悔しています。

Q付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。
久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。
付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ。

<もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。

よく女性は、こういうこと言いますよね。
これもね、若いときの男は、したいばかりに、付き合おうとか言うのですよ。
付き合ってからなんて言えば、「よーし、付き合おう」と、なるもんだよ。

したいだけで、付き合いたいとか、本当に好きで付き合いたいとか
若い女性に、その見極めは、つくものではないよ。

まぁ、甘えているという認識のもとで、触らせている時点で
男からみれば、こりゃ、簡単にいけるなと、思っているはずで
はやかれおそかれ、もっと先のことを望んできますよ。

<付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

甘えているわけではなく、女性の体を触ったり、セックスをしたいという
スケベ心からです。この女性を好きとか、そういう問題ではないよ。

それと、若いときは、やりたいから好きなのか、好きだから、やりたいのか
本人にもわからないときがあります。

まして、付き合ってない女性に、こういうことをするのは
本気ではない証拠ですよ。

若いときに本気でその女性を好きになると、嫌われたくないものだから
やたらに触ったりしないものだからね。
きっと、この男は、貴女の友達を押せば、やらせてくれると思っているんだよ。

やるとか、やらせてくれるとか書いたけど、下品ですよね。
でも、わかりやすいので、こういうかきかたをしました。

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q男性が好きだった女性を嫌いになるとき

女性です。
女性はどちらかに恋愛感情があった男性を生理的に受け付けないイコール嫌いという感情を抱くことがあります。
男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか?
嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

Aベストアンサー

時と場合によりますが、、恋愛感情で言うと冷めたになると思います。

私の場合、女性から、、何してんの?
何処に居るの?連絡返して!と言われ続けると、、一気に距離を置きたくなります。

人それぞれで人にもよりますが、、束縛されて愛を感じる人と、、重たく感じる人がいます。
相手はどっちのタイプだろ?、、と知っておくといいかも知れません(^^)

距離を置こう、、は、少し考えたいの表れです。このまま好きでいられるか?否可の思案中!少し冷めたのは間違いありませんが嫌いになった訳でもありません。

このまま付き合っていけるかを悩む時、距離を置こうになりますm(_ _)m

Q何回も告白して(されて)付き合った方いますか?

タイトルの通りなのですが、告白やアタックを一回のみならず何回かして(されて)付き合った方、いますか?男女問わずお聞きしたいのですが・・・。

因みに、私は女性です。
基本的に、論外だったり、大っ嫌い!!という相手だと無理だと思うのですが、複数回告白して付き合ったという方はいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

学生だった頃にありました。
3回告白されて、3回フッたんですけど
その後、ものすごくモヤモヤとしていて考え込んで
結局自分から告白して付き合いました(笑)

告白される前の段階で、その人自体が
とても誠実で、懐が深い人なんだとわかってはいたけど
「友達」として過ごしていたので、どうしても
こっちが恋愛モードにならなかったんですよね(^^;

3回告白される間に、相手の「俺は好きだから待つ」という
姿勢がイヤになったこともありましたね。
でも結局は、へこたれずに私の気持ちが追いつくのを
まった相手の勝ちだったんだと思います。

Q好きな人を忘れるために別の人と付き合ったことがある方へ。

回答していただきたい方は、題名の通りです。
好きな人に振られた直後に別の人に告白された、または告白したなどなど。
性別年齢問いません。
質問は以下です。
1)付き合いたての頃、彼氏彼女にどんな気持ちを抱いてましたか?
2)好きと言われることに罪悪感はなかったですか?
3)彼氏彼女と会っている最中に、本当に好きな人のことを考えたりしましたか?
4)結果、どうなりましたか?
→すぐ別れた、うまくいって長く続いた、など。

私は好きな人に振られた直後に別の人に告白されて付き合ったのですが、苦しいばかりで後悔してしまっています。
良くも悪くも、同じような体験をされた方のお話を聞いてみたいと思いました。
アドバイスでもお叱りでもかまいませんので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

lohamさん、こんばんは。
あたしもまさに同じ体験をしました。当時はかなり悩みました。もし何かの助けになったらと思い、回答させていただきます。
1あたしは男友達からずっと告白されていて、付き合った当初は合わなければ別れればいいなんて軽いキモチでした。
2罪悪感はあんまり感じなかったように思います。ずっと好きな彼のことで相談にのってもらってる友達で、全部知った上だったからでしょうか
3めちゃくちゃ考えましたよ。同じ大学で講義も同じで、よく会うから忘れるなんて無理でした。
4うまくいったのはいきました。2年くらい付き合ったので。で、そろそろ結婚なんて話も出てた時に連絡もとってなかった好きな人と再会して、やっぱり忘れられなくて、付き合ってた彼と別れて、今大好きだった彼と付き合っています。もう2年くらいになるかな。正直、昔を思うと本当に最低で、いろんな人に迷惑かけてしまって。でも後悔してません。6年前から片思いしていた彼と一緒にいて、最高に幸せです。lohamさん、流されて付き合うこともありますよ、悪いことだとは思いません。あたしは自分のキモチが再燃した時には付き合ってる彼に失礼だと思い別れました。それまでも十分失礼だったと思いますが(笑 でも、告白されて付き合ったのは今のままじゃいけないとか、忘れたいとかそんなことを考えたからではないですか??そういう始まり方もありだと思います。
ただ、lohamさんが言われてるように後悔だったり苦しいなら今の人と付き合っている意味もないんじゃないかなと思いました。
人間後悔だらけだとあたしは思います。絶対後悔しないなんてことはないと思うけど、できるだけ後悔しないようにしたいですよね。彼が忘れられないならもう一度頑張ってみるのもいいですよ。
人生でこの人しかいないって思えるような人がいるって幸せです。今の彼か本当に好きな人かこれからどうなるかわからないと思いますけど、lohamさんに幸せになってほしいです。長文失礼しました。頑張ってください。

lohamさん、こんばんは。
あたしもまさに同じ体験をしました。当時はかなり悩みました。もし何かの助けになったらと思い、回答させていただきます。
1あたしは男友達からずっと告白されていて、付き合った当初は合わなければ別れればいいなんて軽いキモチでした。
2罪悪感はあんまり感じなかったように思います。ずっと好きな彼のことで相談にのってもらってる友達で、全部知った上だったからでしょうか
3めちゃくちゃ考えましたよ。同じ大学で講義も同じで、よく会うから忘れるなんて無理でした。
4うま...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報