電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。20代後半女性です。婚約中です。
回答よろしくお願いします。

子作りはお金を貯めてからする予定です…。
たぶん、早くて32才で1人目かなと…。

子供心にしてみれば、若いママのほうがいいに決まってますよね?
私が子供の頃はそうでした。

最近のお子さんたちも、そうですよね?;;

A 回答 (16件中11~16件)

私は、母親が40歳過ぎての子だったので


父兄参観やお友達の母親と会ったりしたときに
なんで私のお母さんだけ老けているのって思っていましたし
お友達に母親を見られるのがイヤで家にお友達を呼んだことありません
それで私は絶対に若いお母さんになるんだって
小さな頃から考えていました

人それぞれでしょうけれど
私みたいに思う子供もいると思います

旦那様と年齢が離れているから
生活するのには困らなかったので
学生の時に20歳で結婚して21歳で産みました
    • good
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

私は実母と合わなかったので、「合う母親」が良かったですね…容姿や年齢についてはあまり何も思わなかったな。
だから、決まってないと思いますよ?

私は35過ぎての一人目です♪
    • good
    • 0

むしろ重要なのはどれだけ「自分を愛してくれている」と実感させてあげられるかどうかだと思います。




確かに将来の介護の事などを考えれば若いうちに出産したほうが良いかもしれませんが、それであっても親子間の信頼関係がしっかりと築かれていたらなんの問題も無いと思います。
    • good
    • 0

複数の子供が欲しい場合や親族などの支援サポート体制(産後)が見込めるなら


早めの出産が良いと思います。
あと、体調面から考えても早めが良さそうです。
    • good
    • 0

親が若い方が良いと思うのは、小学生まで。


因みに、授業参観などの時は、特に気になる様です。
    • good
    • 0

子供にとって親が何歳かなんてあまり気になりませんよ。



むしろ重要なのはどれだけ「自分を愛してくれている」と実感させてあげられるかどうかだと思います。


確かに将来の介護の事などを考えれば若いうちに出産したほうが良いかもしれませんが、それであっても親子間の信頼関係がしっかりと築かれていたらなんの問題も無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!