「お昼の放送」の思い出

今リクイドの03番使っていて携帯用にパウダーファンデを購入しようかと思っているのですが、赤いケースのパウダーファンデ、色番号はリクイドと対応しているのでしょうか??店頭で試してもらえば確実なんですが、ネットで安く購入したいので(^^;)宜しくお願いします。
あと、割れやすいって聞いたのですが、オークションで購入(しかも定形外で送ってもらう)っていうのは辞めたほうがいいでしょうか??そんなに他のメーカーより割れやすいですか???

A 回答 (1件)

基本的に、「リキッドで肌の色より一段暗くしてから、おしろいで肌のトーンを上げる」というのが、ケサランパサラン流の考え方です。

肌より一段暗い色のリキッドで、くすみやムラを消してから、おしろいは一段明るい色を、部分的(または全体的に)に使って、肌色をコントロールします。

-non-さんは携帯用に、パウダーの購入を考えておられるという事は、お化粧直しに…という事ですよね。

それなら、メイクをしてから時間が経つと、顔も少しくすんだ状態になっていると思うので、一段明るめの色を購入して、くずれている部分にハイライト的に使われる方が良いかな、と思いました。

パウダーはおしろいに比べてカバー力があるので、一旦お化粧されている上から、お化粧直しに全体的に使用されると、やはりキツメに仕上がってしまうと思います。

そうでなくて、「旅行用などの携帯に」という事なら、同じ色番号のもので良いと思いますよ☆

ケサランパサランのパウダーファンデはとても粒子が細かく、とにかく壊れやすいです。
それでも、落としたりしない限りは大丈夫だと思いますが、一応梱包にはプチプチ君を使ってもらったり、気を付けられた方が良いかも知れませんね!

私は、お化粧にそこまで凝っているわけではないのですが、以前は、かなり長い間、ケサランパサランを愛用していたので、いつの間にか予備知識がたくさんついていました☆

以上参考にして頂ければうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
結局店頭で色試してきました!!旅行などの携帯用にしたいので同じ色番号にしました。
化粧直しには一段明るい色…など知らなかったので大変参考になりました。ありがとうございました。^^