大切なPowerPointファイルをダブルクリックで開こうとすると、以下のようなファイル破損の警告が出てきます。このファイルをコピー・ペーストで他のPowerPointファイルに貼り付けると、貼り付けたスライドの背景の色が白になり、フリーズしてしまいます。とても大切なファイルなので、出来れば修復したいのですが、どなたか修復方法をご存じではないでしょうか?パソコンは、Dell XPS7100、OSはWindows XP SP3で、PowerPoint 2003を使用しています。ご教授のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

警告「ファイル"XXX"は破損しているため、スライドに含まれるテキスト、画像、またはオブジェクトの一部を表示出来ませんでした。破損の影響を受けたスライドは、空白のスライドに置き換えられ、失われた情報を回復出来ません。ファイルを以前のバージョンのPowerPointで開けないかどうかを確認するには、[ファイル]メニューの[名前を付けて保存]を使用して、ファイルに同じ名前か別の名前を
付け、保存して下さい。」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Windows Updateにより「MS11-022(KB2464588)Microsoft PowerPoint の


脆弱性により、リモートでコードが実行される (2489283)」のセキュリティパッチが
当たっているのではないでしょうか?
確認して以下のURLの対処をされてみては如何でしょうか。

http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/20 …

又は、上記のKB2464588を削除してみて下さい。
会社でも同様にPowerPointが崩れるといった不具合が出ており、パッチを削除
して下さいとの、メールが回っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KB2464588を削除したら、問題が解決しました。大変助かりました。どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 11:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qpowerpointファイルが開けない

powerpointファイルが開けない



powerpoint2010とWindows 7 proを使っています。

powerpointを使用してppt形式で保存して後から
開こうとしたのですが、

「コンテンツに問題が見つかりました。
プレゼンテーションを修復できる可能性があります。」
というダイアログが出るようになりました。

それで、「修復」を選択すると、

「~にアクセス中に、エラーが発生しました。」

というダイアログが出て、開くことができません。

それでインターネットで検索したところ、

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882140

ファイルの挿入を使えば開けることが分かりました。

ところが、オブジェクトの挿入で開こうとしても


「このファイルから問題が検出されました
コンピュータを保護するため、ファイルは開かれません」

というダイアログが出て、開くことが出来ません。

更に、この問題を調べるために検索したところ、

http://support.microsoft.com/kb/973736

「この問題を回避するには、ファイルを信頼できる場所に移動します。」

ということが分かりました。

でも、「信頼できる場所」というのがどこのことか分かりません。

今までpowerpoint XPや2003を使ってきましたが、
このような問題が発生したことはありませんでした。

一体、どうすれば保存したファイルを開くことができますでしょうか?

powerpointファイルが開けない



powerpoint2010とWindows 7 proを使っています。

powerpointを使用してppt形式で保存して後から
開こうとしたのですが、

「コンテンツに問題が見つかりました。
プレゼンテーションを修復できる可能性があります。」
というダイアログが出るようになりました。

それで、「修復」を選択すると、

「~にアクセス中に、エラーが発生しました。」

というダイアログが出て、開くことができません。

それでインターネットで検索したところ、

http://support.microsoft.com/defau...続きを読む

Aベストアンサー

>>ファイルの挿入を使えば開けることが分かりました。
>>ところが、オブジェクトの挿入で開こうとしても
そうではなく2003版で新規スライドを作成し、そこへ「挿入」で「ファイルからスライド」を追加する手順になっています。


>>「信頼できる場所」というのがどこのことか分かりません。
 ファイル→オプション→セキュリティセンター→セキュリティセンターの設定

Qパワポ2003のファイルが2007で開けない

いつもお世話になっています。

PowerPoint2003で作成してもらったファイルを2007のPowerPointで開こうとしたのですが、

「ファイルのスライド上のテキスト、イメージ、オブジェクトの一部が破損しているため、それらをPowerPointで表示することができませんでした。云々」
の表示がでて、スライドの一部が空白になったり、記入されてあった数字などが跳んでしまっています。

ネットで調べてみると、これは2003のセキュリティパッチに問題があるようなのですが、実際に2007でどうしたらこの問題を解消されるでしょうか。

なお、この教えてGooでもPowerPointビューワを使用すればプレゼンはできるとの回答がありましたが、現在のダウンロードできるビューワではやはり同じように数字がとんだりします。2007のもっている側で何か対処できる方法はありませんでしょうか。よろしくご教示下さい。

なおOSはXpです。

Aベストアンサー

> 「ファイルのスライド上のテキスト、イメージ、オブジェクトの一部が破損しているため、それらをPowerPointで表示することができませんでした。云々」
の表示がでて、スライドの一部が空白になったり、記入されてあった数字などが跳んでしまっています。

下記URLのページをご参考に破損したプレゼンテーションの修復をお試し下さい。

「PowerPoint 2007 でプレゼンテーションが破損した場合のトラブルシューティング方法」
http://support.microsoft.com/kb/927477/ja

QPowerPointで挿入した画像が×になって見れない

タイトルのとおりなのですが、
PowerPointでJPEG画像を挿入したのですが、
編集画面上で画像が×になり表示されません。
スライドショーや印刷でも画像は×のままでした。

フォルダーの中に表示されるファイルのアイコンには
画像がちゃんとあるように表示されます。
Microsoft PowerPoint Presentationでも画像が表示されました。

編集画面上にも画像が表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

WindowsおよびPowerPointのバージョンが不明のため、下記情報の内容が該当するかどうか判断ができませんが、確認してみてください。

プレゼンテーションの画像が赤い X で表示される場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/880769/ja
 

Q【Excel】3軸以上のグラフを作成できますか?

Excelでグラフを作成する場合
Y軸が2本で平面のグラフまでは
標準で用意されていると思うのですが、

例えば下のようなX軸が共通でY軸が3本以上必要となる(吸塵率「%」・粉塵量「個」・騒音レベル「dB」)
表をグラフ化する場合
どのようにすればいいのでしょうか?

銘柄   吸塵率% 排気中粒子 駆動音平均
手軽    16.3%      0個    54dB
排気0   13.4%    4000個    60dB
JET    35.3%    1000個    62dB
かるワザ 67.5%      0個    63dB

(表記中の固有名称その他は現実のそれとは何ら関係なく・またデータも説明用に一時的に作成されたものとする)

Aベストアンサー

 散布図でダミーのY軸を作成作れば、3軸でも4軸でも可能です。ただ、その軸をどのように配置するかという問題があります。
 また、3軸なら「三角グラフ」、4軸なら「Jチャート」というグラフもあります。2つとも散布図を工夫すれば、Excelで作成可能です。

 しかし、今回の表の場合は、作成元のデータを加工して、スネークプロット(縦の折れ線グラフ)またはレーダーチャートを作成したらいかがでしょうか。

 データの加工は、偏差値・達成率・最大値の対する比率などを使って基準を揃え、評価が高いほど値が高くなるように調整します。

Qスライドショーを実行しても、あるスライド以降のスライドが表示されない。

パワーポイント2002 SP3でスライドショーを実行したところ、
スライドが残っているにもかかわらずあるスライド以降のスライドが表示されません。

どのような対応で解決できますでしょうか?

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あるスライド以降が、非表示スライドに設定されている、または目的別スライドショーが設定されているということはないでしょうか。

非表示スライドについては、スライド一覧表示に切り替えて、各スライドの右下に表示されるスライド番号に対して、斜線のついた四角の記号が表示されていれば、非表示スライドです。
設定を解除するには、該当のスライドを選択した状態で、ツールバーの[非表示スライドに設定]ボタンをクリックすればOK です。

目的別スライドショーは、一つのファイルを全部表示してプレゼンする場合と、一部だけ表示して簡単にプレゼンする場合など、用途を分けて使う際に設定するものです。
[スライドショー]-[スライドショーの設定]コマンドの、「スライドの表示」部分で目的別スライドショーがオンになっていれば、全部のスライドが対象になっていないと思われます。「すべて」に変更すると全部のスライドを順に表示できます。
なお、目的別スライドショーは、[ツール]-[目的別スライドショー]コマンドで設定できます。

あと、他には思いつきません。
スライドショーを実行して、どのスライドが表示されている状態でも構いませんので右クリックして、[移動]-[スライドナビゲータ]コマンドを使ってみてください。
すべてのスライドのタイトルが表示されるはずです。ここから、表示されないスライドにジャンプすることはできませんか。
もしこれでも表示されないようでしたら、ファイルの破損かなとも思いますが。

あるスライド以降が、非表示スライドに設定されている、または目的別スライドショーが設定されているということはないでしょうか。

非表示スライドについては、スライド一覧表示に切り替えて、各スライドの右下に表示されるスライド番号に対して、斜線のついた四角の記号が表示されていれば、非表示スライドです。
設定を解除するには、該当のスライドを選択した状態で、ツールバーの[非表示スライドに設定]ボタンをクリックすればOK です。

目的別スライドショーは、一つのファイルを全部表示してプレゼ...続きを読む

Qパーセンテージの出し方

パーセンテージの出し方をおしえてください

Aベストアンサー

主人公÷母体×100

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。

Qエクセル 0や空白のセルをグラフに反映させない方法

以下の点でどなたかお教えください。

H18.1~H20.12までの毎月の売上高を表に記載し、その表を元にグラフを作成しています。グラフに反映させる表の範囲はH18.1~H20.12の全てです。
そのためまだ経過していない期間のセルが空白になり、そこがグラフに反映され見づらくなります。
データを入力する都度グラフの範囲を変更すればいいのですが、うまく算式や設定等で空白や0円となっているセルをグラフに反映させない方法はありますか?

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

売上高のセルは数式で求められているのですよね?
それなら
=IF(現在の数式=0,NA(),現在の数式)
としてみてください。
つまり、0の場合はN/Aエラーにしてしまうんです。N/Aエラーはグラフに反映されません。

Qエクセルの一時ファイルが保存されているフォルダは?

エクセルの一時ファイルが保存されているフォルダの場所を教えてください。

以前、エクセルの動きがすごく遅くなった不具合があった時、
一時ファイルを消せば直るかもといわれ、確かにそうすると
解決しました。

大分昔のことなので、一時ファイルのフォルダがどこだったのか
忘れてしまいました。
ご存知の方、教えてください。

EXCEL 2000です。

Aベストアンサー

こんにちは。

返事が付かないままに、思い出したことですが、まとめておきます。

1.不要なファイルを削除する
(1) スタートメニューより[検索]をポイントし[ファイルやフォルダ(F)]
(2) 「ファイルとフォルダを検索」でファイルまたはフォルダの名前(M)に半角英数字で「emf」と入力し検索
(3) 検索結果でフォルダ名が「\Dcument and Settings\・・・・・\temp」と記載されているファイルのみ削除
2.不要なアドインをはずす
(1) エクセルを起動して、ツール ⇒ アドイン
(2) 使用していないアドインをはずす
3.Outlookの履歴をOFFにする(OutlookExpressでなくOutlookの方)
(1) Outlookを起動しツール ⇒ オプション ⇒ 履歴
(2)「履歴を自動記録するアプリケーション」のチェックを外す

Q送付いたします。お送りします。どれが正しいですか?

仕事上での取引先に対する言葉(書類の文章)について質問します。
相手先に郵送書類やFAXを送る際に、内容を記した用紙を添えますが、そこに印刷しておく文章は
どのような言葉が正しいのでしょうか?
『次の書類を送付いたしますので、ご査収のほどお願い・・・・・』
『次の書類をお送りしますので、ご査収のほどお願い・・・・・』
その他、良い表現やよく見かけるけど良くないと思うもの、などありましたら、教えてください。
『お送り』については、自分が送り主の場合はダメで、相手が送り主の場合の場面で『●●をお送りください』などと頼む場合の言葉なのでしょうか?

Aベストアンサー

『次の書類を送付いたしますので、ご査収のほどお願い・・・』

送る行為は、相手にも関わる事なので、
「送付いたします」と、致しますと言っていても、
「ご」を付けなければ「送り付ける」という意味になります。
「ご」は相手に対する「謙譲語」です。

「ご送付します。」か「ご送付致します。」が正しいです。
「する」の謙譲語は「いたす」なので、「ご送付致します。」が
正しいのです。 二重敬語になるかもしれませんが、こちらの方が
丁寧です。

「お送り致します。」でもOKです。

・「ご」を必要としない場合は、「送付させて頂きます」になります。

例えば「ご連絡します」の「ご」も同様です。連絡するのは
自分の動作ですが、「連絡」を受ける相手に対する敬意を表すため、
謙譲の接頭語「ご」を付けます。

相手に頼む場合は「お送りください。」です。

http://mc2.civillink.net/biz/biz.html

http://allabout.co.jp/gm/gc/297603/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報