アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今津駅に9:30に到着する阪急電車から9:41の快速急行への乗り換えは間に合いますか?
用事でどうしてもこの快速急行に乗り換えなければならないのですが、
早歩き程度で間に合うでしょうか?
ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

今津駅は連絡橋で阪急・阪神がつながっています。


11分ならゆっくり歩いても間に合います。

ところで、休日ダイヤだと思うのですが今津9:30着の阪急はありませんし、9:41の阪神は快速急行ではありませんが?

この回答への補足

すみません!9:39分の間違えと間違えました。
9:41の方は路線検索サイトで快速急行と書かれていたのですが。
2分で乗り換えられるでしょうか?

補足日時:2011/04/15 07:19
    • good
    • 1

2分で乗り換えですか…


早歩きで間に合わないこともないでしょうが、私なら心配なので小走りで行きます。
また、これはPiTaPa、ICOCA、スルッとKANSAIカードなどを持っているという前提での話です。
阪神今津駅で切符を買わないといけないのなら、まず間に合わないでしょう。

ちなみに、土曜休日の阪神今津駅9:41発は梅田行き急行です。
奈良行き快速急行は9:50発です。
阪神電車のサイトを貼っておきます。
http://rail.hanshin.co.jp/search/imazu_u2.html
    • good
    • 0

すみません!9:39分の間違えと間違えました。


9:41の方は路線検索サイトで快速急行と書かれていたのですが。
2分で乗り換えられるでしょうか?



該当する時間を見ると、
阪急今津 9:39着→9:41発の三宮行き快速急行に乗り換えたいのでしょうか?

今津駅の2分乗り換えは、
・該当する列車の到着時間と発車時間が、ぴったり2分以上間が空いている
・阪急電車の前から2両目ぐらい?に乗っておいて、今津に到着したら、一目散に階段を駆け降りてダッシュする
の条件で、可能です。3分間あったら、早歩きで可能なんですが。



逆に、
・阪急の到着が最初から39分45秒、阪神の発車が41分なら、ほぼ間に合いません。
(電車のダイヤは、39分45秒でも秒単位切り捨てなので39分です。)
・阪急が今津到着遅れたら間に合いません(まあ、快急も遅れて乗れる可能性はあるが)


絶対に乗らないといけないなら、阪急を、もう一本早くするべきでしょう。
個人的には、ダッシュしての39着→41発の2分乗り換えで、間に合う確率は30%以下ぐらいに思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!