アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子がこんな状況のときにこんなこと言ったら傷つく
とかがわからないんですか?

こういう気持ちをわからせるにはどうしたらいいのですか。

A 回答 (15件中1~10件)

私のわずかな経験上からの意見です。



女性の気持ちや考えをどう熱弁しても、思考回路の異なる男性には伝わりません。

無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
皆さんもこのような経験があるのですね…

お礼日時:2011/04/15 23:37

質問の内容が全く見えない。

  こんな状況てどんな状況ですか?


こんなん問題。 困難問題。

名探偵コナンでもコンナンでっせ。

この回答への補足

わかりにくくてすみません。
困難なことに挑戦して上手くいかず、自分でもこの道を選んだことを後悔して落ち込み、愚痴を聴いてもらっていたら、
はじめに自分でできることかどうかわからなかったの?
と言われてしまいました。

補足日時:2011/04/15 02:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 23:38

では、あなたは男の気持ちがわかるほど経験豊富なんですか?


女が考えそうなことは女にしかわからず、男のことも男にしかわかりません。

ある程度の年を重ねれば「あのときはこうだったから」と、過去の経験と反省が活きてきて相手(異性)の思考もなんとなく読めて自分で気をつけるものですが、恋愛経験の浅いもしくは無い人ならばわからなくてあたりまえといったところです。

相手にわからせようではなくて、まずは、ご自身が『そういうものだ、この世にはそういう無頓着な人も居るのだ』ということを納得することです。
わからせたいなら答えは簡単。
思っていることを言葉でそのように伝えるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

わたしは全く経験豊富ではありません。男の人がこういうものなんだということも初めて知りました。
ほかの方もおっしゃってますが、わたしたちお互い若くて疎くて何もわかってないんですね。

お礼日時:2011/04/15 23:42

「セックスしたがる男、愛を求める女 [単行本(ソフトカバー)] 」


アラン・ピーズ、バーバラ・ピーズ (著)

この本読むといいですよ。アマゾンのサイトにて中古で425円で手に入ります。

私はどうして女性は、こんなこともわからないんだ・・?(論理的思考能力ってないの?)と思う時あります。

上記の本読むと、目から鱗ですよ。要するにお互いの精神構造の違いを認めてお互い様って思わないとやっていけないことがわかります。

私も今つきあっている女性とこの本のおかげで未然に無理解を防ぎ、寛大になれた点あります。ぜひご一読ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深いお話どうもありがとうございます。
ぜひ読んでみます。

お礼日時:2011/04/15 02:37

スルーしようと思いましたが 赤の他人に質問するのに内容を書かない


神経がわかりません。何を言われたんですか?????
>こういう気持ちをわからせるにはどうしたらいいのですか
どういう気持ちなんですか?

次に質問するときはちゃんと理由を説明しましょうね!
そしたらこちらも的を得た回答がもっとできると思います。

悪い子だとは全く思いませんが なにかあなたはずれている気がしました。
気をつけて!

この回答への補足

ご指摘どうもありがとうございます。無作法失礼しました。
気持ちのままに質問をぶつけてしまいました。
ほかの方の補足にも書きましたが以下のような状況です。

困難なことに挑戦して上手くいかず、自分でもこの道を選んだことを後悔して落ち込み、愚痴を聴いてもらっていたら、
はじめに自分でできることかどうかわからなかったの?
と言われてしまいました。



わたしとしては励まして欲しかったのです。

補足日時:2011/04/15 02:29
    • good
    • 0

男と女では、考え方が違います。


男性は、理論的に考えますから あなたの愚痴、質問にまじめに答えたのでしょう
男性に悪気は、ないと思いますよ

この男性にあなたは、どうして欲しかったのですか?

今の辛い状態をただ聞いて欲しかったのですか

聞いて欲しいだけであれば、仲の良い女友達に言った方が良かったですね

男性に言われて、傷ついたのであれば 相手に期待し過ぎましたね

今、挑戦している事の動機は何ですか?

それが好きなら困難も乗り越え続けられますが、名誉とかお金とか劣等感からだと

ずーと、嫌なことキライな事をするのは、自分に嘘をつく事

いつもイライラするし、心がいつか壊れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

確かに、相手に期待しすぎていたのだと思います。


やっていることの動機は……


自分でも何でこうしたのかはっきり言えませんが、逃げられない時期だったのです。。。

お礼日時:2011/04/15 23:46

#5再回答です。

 ご丁寧な補足ありがとうございました。

>困難なことに挑戦して上手くいかず、自分でもこの道を選んだことを後悔して落ち込み、愚痴を聴いてもらっていたら、はじめに自分でできることかどうかわからなかったの?
と言われてしまいました。

それは相手がアホなのです。 初めに自分で出来ないと思うこと自体が間違いなのです。
自分にはできないと皆が思ったら世界中の成功者なんていません。
できると思って頑張ったあなたの方が そのアホ男より全く上です。
アホは気にしない!!!!!!!!!!!!
頑張って!

>こういう気持ちをわからせるにはどうしたらいいのですか。
私ならそんなアホは 全く相手にしませんね。 無視。無視。無視。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかってくださってありがとうございます。

アホというか…

目標に関してはがんばります!!!!

お礼日時:2011/04/15 23:50

男の人は「なぐさめる」って思考があんまり頭の中にないんですよ~



女性なら、相談したら相手の気持ちを理解して「わかってあげたい」と思って
「大変だったね」みたいな言葉になりますけど、男性って
「その悩みを解決するにはどうしたらいいか」っていう思考になるんですよ~

だからただ聞いて欲しいときに全然こちらが望んでいない「解決策」なんて
言い出したりして(「だったら~すればいいじゃん」とか、
「そもそも間違っていたんじゃないのか」みたいに時にはこちらが非難されたりして)
「そんなこと聞きたいんじゃないのに」ってなるんですよね。

だから他の人も言っているように、「ただ聞いて欲しい」なら女友達に!
または女性的な男友達に!(たまにいます)
多くの日本男子は「うんうん、わかるよ」「大変だけど、○○はがんばってるよね。」
なんて言ってくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書かれていることほとんどそのままです。
そもそも間違ってたんじゃないかと指摘されてさらに落ち込んでしまいました…。


期待しすぎていました。

お礼日時:2011/04/15 23:54

 「はじめに自分でできることかどうかわからなかったの?」


 思ったことをそのまま言ってしまうか、言葉を選ぶかです。
 彼は、あなたが励ましてもらいたがっていることに気が付いていなかったので、思い付いたままの感想を言ってしまったのでしょう。
 彼はあなたの心理に対する配慮が足らず無神経なところがある、ということは言えると思います。
 そして、それを分からせるためには、その都度、指摘するしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
これからは傷ついたときには
悪気はなかっただろうけど悲しいと思った
と指摘していくことにします。

お礼日時:2011/04/15 23:56

 質問の内容が全く理解できなかったので、ついていた補足から考えます。



>困難なことに挑戦して上手くいかず、
>自分でもこの道を選んだことを後悔して落ち込み、
>愚痴を聴いてもらっていたら、
>はじめに自分でできることかどうかわからなかったの?
>と言われてしまいました。

 失礼ながらあなたも、お相手もまだお若い。10代20代でしょう?私はそれなりに中年ですから、あなたが欲しかったものが何であるか薄々わかるつもりです。「つもり」ですが。

 女性の愚痴とは問題の解決を求めているわけではないこと・・・これは経験で多少知っています。別に現状を打破する優秀なアドバイスが欲しかったわけではないんでしょう?ただ愚痴を聞いて欲しかった・・・または、気分を変えてもらえるような応援の言葉が欲しかったり、単に頭をなでてくれたら良かったり・・・そういうものの方が良かったのではないですか?違ってたらごめんなさい。もてない男の少ない経験では、その程度しか想像できません。

 難しい問題ですね。私としては、そういうのは同性の友達に訴えるものだと思いますよ。かつて私も同様のことを言われ、具体的アドバイスをして不興を被ったことがあります。会社関係の問題やら、上司の悪口を言われて、具体的にどうすればいいかまじめに答えて機嫌損ねたんです。思いましたね、なんで女の話は結論へ向かわないんだ?って。苦労が減るように考えてアドバイスしてるのに、欲しいものと違うって言うんですもん。女はワガママな生き物だと思いましたよ。

 あなたのお相手の意見を考えてみるに、あなたの選択であなたがつらい思いをしていることを指摘してます。「実現可能かどうか、もう少し考えてから実行したら、今のように落ち込むことはないかも知れない」と、これはあなたの為のアドバイスではないですか。

>こういう気持ちをわからせるにはどうしたらいいのですか。

 彼はちゃんとあなたの為に考えて発言してます。同年代の男に、そういうものをわかってくれって無理がありますよ。あなただって、同年代の彼をまるでわかってません。自分がわかってないのに、人にわかってくれっていうのはないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

おっしゃっていることに大方間違いありません。

「気分をかえてくれるような応援のことばが欲しかった」
まさにそうでした。

わたしも彼もまだ20代初頭で未熟です。
これからいろいろ経験していく中でお互いにわかって行きたいなあと思います。

お礼日時:2011/04/16 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!