プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経験した事ありますか?

「何でお弁当のおかずに刺身やねん」て同級生がいました。
マグロの刺身でした・・。

A 回答 (6件)

いなごの佃煮。



幼稚園の時に私のお弁当に母が入れました。
私は「虫が入っている」と先生に涙ながらに訴えたようです。

家では私も普通に食べていたらしく(むしろ好物だったらしい)お弁当に入れたらしいです。
ところが、お弁当だと数が少ないからきっと虫の姿が生々しかったのでしょうね。ぜんぶ残してきたそうです。きっと家で食べている時はあまり虫だと意識していなかったのでしょうね。
食べる分には香ばしくて、おいしいんですよね。でもその時以来食べられなくなりました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園のお弁当に、いなご?
フタを開けたら、いなご?

うわぁ、これはトラウマになりそうです~。

その日を境に食べれなくなるほど「リアルな虫の姿」だったのですね。
残念。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 12:37

こんばんは(^'^)



会社の同僚に「野菜サラダ」しかもレタスにトマトって人がいました。
別にダイエットしてるわけでもなかったと思いますが、毎日手作り
弁当で、比較的あっさりした物を詰めてきてました。

その同僚は貧血気味で悩んでました・・・(-_-;)

さきほどは回答ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ん?メインがない??
ナンとも力が出なさそうなお弁当ですね。

それじゃあ貧血気味にもなるでしょう。

「コレ食べて」って何かお肉系のおかずをあげてしまいそうです。
まさか、それが狙いだったりして・・・?

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/04/16 12:28

おかずとは違うような・・・



高校生の時に弁当箱開けると大きなオハギが6個並んでいました。(@_@;)

美味しかった上に友人達にやたら羨ましがられましたが。(笑)


帰宅して母に訊くと「たくさん頂いたから」と言い返しようの無い正論を言い放たれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フタを開けて、それが何か理解するのにしばらく時間がかかりそうですね。

ハァ~もう、笑いすぎて涙が出ました。

お母様のセンス、いいですね~。
今度真似しようかな?

回答ありがとうございました。

・・まだ腹筋が痛いです。

お礼日時:2011/04/16 12:18

ありました、先日。


母親がどんくさくて、弁当箱にスパゲティの麺はいれてあったのですが、そのまんまでした。
まだ10代なんですが、役所内で笑われて、情けなかったです。帰って文句言いまくりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ~!
麺だけですか?

味がない・・、どうやって食べればいいのやら。
朝は、バタバタしますからつい、ウッカリしてしまったのですね。

周りの人に笑いを提供できてラッキーじゃないですか?

とりあえず、引き出しにケチャップを常備しておいたら良いかもしれませんね。

おちゃめ(?)なお話ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 12:06

こんばんは。


私自身ではないのですが、以前会社の同僚がなんと「トコロテン」とダシとゴマをタッパーに入れて持って来ていて
女性社員に力いっぱい笑われていました。夏場だったので持って来て、冷蔵庫に入れてたようです。
勿論他のおかずも入っていますけど、さすがに「トコロテン」はないよね~って言われてましたね。
それ以降そいつは「トコロテンオヤジ」と呼ばれるようになりました(笑)
一度だけですがありましたね。すべて玉子料理でしたね。
たまご焼き・ゆで卵をカットしたもの・スクランブルエッグ・・・確かに3種類です。中学の時に母親に弁当のおかずを聞かれて
確か玉子料理でいいよって言った記憶がよみがえって来ました、情けない弁当でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

夏でも、トコロテンはおかずにはチョット・・、合わないかも。
食欲がなかったのでしょうかね。
女性社員は容赦ないですね~(*^_^*)まんまあだ名にするなんて。

おかずが玉子のオンパレードだなんて、なんて素直なお母様。
3種類作るのって結構大変そうですよ。

ちょっと笑ってしまいました、黄色いお弁当・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 11:54

うちの母もそれやってくれました・・・。



マグロのお刺身と菊の花・・・・。

刺身の盛り合わせのつもりなのか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさか、いたなんて・・、お刺身・・・。
しかも菊の花まで。

おもしろい!

お母様のワンポイントのトッピングのセンスが良いですね~♪

お礼日時:2011/04/16 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!