プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はスポーツを始めるにも就職したときにいつ休みかわからないからジムに入ったり、クラブには入れません。私は強靭な精神力と強さを身に付けたいです。そのために個人で家でできるスポーツか、ことを教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

ジョギングはいかがでしょうか。

心拍計を身につけて走ることで、自分の体に合わせて運動の負荷を調整できます。

「脳を鍛えるには運動しかない」という本では、最大心拍数の80%程度の運動を勧められています。
正直言って、これは非常にきついです・・・。
私の場合は、きつい運動よりも運動すること自体が大事と思ってゆるい負荷で走ってます。

また、(私の通っていた)スポーツクラブは決まった時間に通うのではなく
空いた時間に入ってマシンを使うという形だったので、
いつ休みになるかわからなくても入ることはできます。
ただし、費用がかかる上にスポーツクラブまで足を運ぶのが億劫になるので、
その点を考えますと近所のジョギングが幾分か手軽かと思われます。
    • 0

心を鍛えるにはズバリ、こころ強化法です。

超初心者から徐々に心を鍛えるようカリキュラムが組んであります。場所は大阪ですので、他の都市でしたらスカイプでできます。

スカイプは毎週水曜午後1時半からやっています。
    • 0