アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生 女子です
私の友人に
「異世界からきた」
「予言する 今年は○月に雨がよく降る」
「この世とは・・((略」
・・etc 等々本気で言ってくる人がいます
最初は恥ずかしながらもギャグだとおもって
突っ込みをいれたりして付き合っていたのですが 鬱陶しく感じてきました。
でも友人がいたいこと言っているということを気づくまでなんとかギャグだと思って付き合うつもりです
それでも鬱陶しいと思っている気持ちはどうしようもありません
直接的に言わないで遠回しに言うなど、早く気づかせる方法はありませんか?
また、ほっとくということはナシでお願いします
ほっとくのがナシな理由はありますが長くなるのでいえません。

説明不足かもしれませんが 回答お願いします

A 回答 (3件)

そう難しく考えると意外と難しいね。


その娘の世界観を崩してもいけない気がしたし。人にはそれぞれ世界があるから。
自分の価値観で人を動かしてもいけないような。。
でもそのままでも孤立するよね。

ゆうこりんみたいな感じで接したら??
芸能人はうまくゆうこりんを外さずに、自分達も変わらずに接するよね。

大事な友人を大切に(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には根気がないので それも続くかどうか・・・
でもそういうふうに接しながら
他の回答者さんのいうこともやってみようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/17 15:39

少々意地悪ですが、追求してみるといいです。


「どこから?」「いつきたの?」「どんな世界?」など
設定そこまで作りこんでないでしょうから
慌てると思います。

お友達はなにかしら
本当に話したいことを抱えていて
それの違った形での表れが
そういう話なんでしょう。
根底には「もっと私を見て」のようなものが
あるのではないかと思いますが
それは自分自身でなんとかしなければならない
モヤモヤなので他人にどうこうできるものでもありません。

なので、
遠まわしですが「掘り下げて聞く」でいいと思います。
相手の反応で
相手の感情の動きがわかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
きいてみようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/17 15:37

「いつまでも子供みたいなこといってないで、もっと大人になりなよ」とでもいってみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言ってみたいですが私も大人ではないのでいえません・・
最終手段にしたいとおもいます

お礼日時:2011/04/17 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!