プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一番の唄い出し部分だけでいいので、
花笠音頭を唄って下さい。

A 回答 (8件)

山形民謡のでしょ。



♪ めでためてたぁ~のぉ~

違うかな。

この回答への補足

実は、めでた めでたは4番なんです。

でも、これだけ沢山の回答を頂いたので、
ベストアンサー無しは忍びないです。
なので一番乗りで回答を下さった、
ANo1さんにベストアンサーを贈呈します。

http://www.plamrec.com/shityou2.htm

補足日時:2011/04/17 13:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ですよね。
普通はこう歌いますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 21:26

歌ったよ。



書いて下さいとは書いてないから歌ったよ。

それにしても、あんた等の質問アンケートか?戯言か?何なんだ?

回答を見ないでと書いてあるのに、歌って下さいってどっちなの?

http://www.chordmaster.jp/kasi/?sid=79963
もっとまともな質問できないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

アチャー!
これは完全に質問ミスでしたね。
スミマセンでした。

お礼日時:2011/04/16 21:31

月が~出た出た~月が~出た。

あヨイヨイ。

花笠音頭って知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

これって炭坑節ですよね。
三池炭鉱の上に出た~♪

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 21:33

めでためでたぁ~の~おぉ、わかまぁ~つさ~まぁ~よ~おぉ、何たらかんたらで、チョイチョイ・・・



じゃなかったっけなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

やっぱり、こういう風に唄い出しますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 21:36

こんばんは。


踊り踊るな~ら、・・・・あれーーー。この後東京音頭って言いましたっけ、自信全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

花笠音頭って、意外とマイナーですね。
私の母が山形出身なので、
お盆になると、好んで唄っています。

ハァ やっしょー まかしょー♪
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 22:07

めでためでた~の、はながさ・・・・(残念ながら、ここまで・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
うーん・・やはり「めでためでたの~」から始まりますか?
一番、ポピュラーな歌詞ですからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 22:49

No.6です。


 すでに回答しましたが、違うのですか・・・・?
私は、間違えましたが^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

花笠音頭については、
諸説、色々あるようです。
やっぱは「めでた めでた~」の歌詞が、
一般的には知られているようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 22:56

めでためでたーーーの




違うと思う。。。
盆踊りの曲って全部同じに聞こえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

みなさん、めでた めでたと歌っているのにはビックリしました。
あの歌詞は思い浮かばないんですかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!