dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シンガポールはお金がシンガポールドルになるのですが
1ドルが100円より安いという感覚でしか分からないんですが
お金の払い方がよく分からないんです。
払い方といったらちょっと語弊があるかもしれないですが
例えば4.5ドル払ってくれという場合は4ドルと何かを出せばいいのかな?
4ドルと5セントってこと?
イマイチ分からないので分かる方いたら教えていただけますか?

A 回答 (1件)

シンガポールドル(SGD)は、現在67円(JPY)ぐらいです。



http://ja.exchange-rates.org/history/JPY/SGD/T


通常 流通している通貨

紙幣: 2ドル 5ドル 10ドル 50ドル
硬貨: 1ドル 50セント 20セント 10セント 5セント
    1セント(現在は発行していない)


4.5ドル

4ドル50セントの意味です。(4ドル5セントではありません。)
(セントで表すならば、450セント)

1ドル=100セント の関係です。

例えば・・・1ドル硬貨4枚と 50セント硬貨1枚
      2ドル紙幣2枚と 20セント硬貨2枚と10セント硬貨1枚

参考URL:http://travel.goo.ne.jp/ab/kanko/kihon/6/bill/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!