街中で見かけて「グッときた人」の思い出

俺の家には妊娠中の猫がいます

今はお腹もかなり大きくなっていて妊婦らしくなってきました

最近お腹に耳を当てると常にプクプク変な音がします

これはなんの音ですか?
消化音とは思えません

A 回答 (3件)

羊水も有りますから、子宮内の音だとおもいますよ!

    • good
    • 0

 文面では、どの様な音なのかはっきりとは解らないため、可能性の一つに過ぎませんが、胎児や母猫の心臓の音という事は考えられないでしょうか。


 猫(それも胎児)は体が小さいですから、人間よりも拍動のペースが速いですし、その上、何匹かの胎児の心音が重なれば、人間の心音とは違って聞こえると思います。
    • good
    • 0

消化管(腸など)の音ですよ。

お腹の大きな猫でなくとも何時も聞こえる音です。
健康な証拠です。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!