プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphoneで使っていたgoogle検索とechofonが画面にアイコンはあるのですが使えなくなりました。クリックしてもすぐ反応しません。設定を見るとgoogleとechofonが消えています。再導入する方法を教えてください。
考えられる消えた理由:
(1)食事をした店にiphoneを忘れ、翌日とりに行くと本人確認を丁寧にして返してくれました。その場では触らず自宅に戻ってから使おうとして気づきました。この間に消えたのかもしれません。
(2)家のPCにつないで充電しました。このとき同期したなどの理由で消えたのかもしれません。
使い始めて3か月で、右も左もわからない状況です。
詳しく書いていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

まずは電源を切って再起動してみましょう。

本体右上の電源ボタン(スリープボタン)を長押しして、
電源を完全に切ってください。
その後、また電源ボタンを長押しして、電源再投入してください。

おそらくこれで直るはずです。

それでもダメなら、アイコンを長押しすると、
アイコンの左上に×ボタンが出ますから、
それを押してアプリケーションを削除しましょう。

削除したら、PCと同期してアプリケーションをもう一度入れるなり、
無料ソフトなら再度ダウンロードしてもいいでしょう。
(アンインストールして、再インストールするということです)

このどちらかの方法で解決すると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

再起動で治りました。ありがとうございました。やってみればなあんだということですが、無知は悲しいです。ほんとに助かりました。