準・究極の選択

私は今年27歳、彼は33歳です。
約4年付き合いましたが、
『やはり転職がしたいので、しばらく仕事と勉強に集中したい。だから今の関係を解消して友達に戻したい。
好きとか嫌いとかの次元じゃなくて、もう時間がないからやむを得ない。申し訳ないけど。』
と言われました。

私は彼の事が大好きです。
でも私には彼のやりたい事を止める権利はないと思い、受け入れました。

ただ、『好きとか嫌いとかの次元じゃない』と言われてしまったので、どうしても諦められません。
すべてが落ち着けば、また元に戻れる..と、淡い期待をしてしまい、時間が止まってしまいました。

果たして、時間が解決してくれますか?
私と彼は、もう元の恋人同士に戻る事はないと思いますか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。


>約4年付き合いましたが、
『やはり転職がしたいので、しばらく仕事と勉強に集中したい。だから今の関係を解消して友達に戻したい。
好きとか嫌いとかの次元じゃなくて、もう時間がないからやむを得ない。申し訳ないけど。』
と言われました。

・・・『4年間付き合いました。』といわれていますが、時間の問題ではないと思うのですよね・・・。どれくらい、仲が“親密で濃い”ものだったかということに意味を絞ることではと思うのですが・・・。
>ただ、『好きとか嫌いとかの次元じゃない』と言われてしまったので、どうしても諦められません。
すべてが落ち着けば、また元に戻れる..と、淡い期待をしてしまい、時間が止まってしまいました。

それだけ彼のことが好きだったんですね。(いや、好きなんですね。)
でも、それだけ“ハッキリ”告知されたのでしたら、“淡い期待”などされないほうが宜しいかと思いますよ。彼としては、精一杯の傷つけまい、とした“フォロー”が感じられますよ・・・。

・・・『好きとか嫌いとかの次元じゃない』ということは、素直に受け止めれば、本当に自分なりにやりたいことがあったのかも知れませんし・・・。(悪く取れば、“二股、三股”だったともとれますが・・・)

いずれにしても、酷な言い方になりますが、“ご縁”はそこで終わった、と言うことですよ・・・。
貴女様も余り想い詰めないことだと思いますよ。去って行った者はどうすることも出来ないではないですか・・・。少しは時間が掛かるかも知れないけど“忘れること”ではないでしょうか。

気持ちを切り替えることですよ。大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

時間は関係ない。確かにそうですよね。
私たちは、ご縁がなかったのですね。

かなり時間がかかるかと思いますが、もう彼を想うのは止めて、もっと前向きに生きたいと思います。

お礼日時:2011/04/17 18:33

ありがちな話ですが、結果として別れたいと言われ、質問者様が自分で自分に結論を出して決めないといつまでたっても


忘れられない・またもしかしたらなんてずっと考えて行きますか ?
突然の事でもありますが、もう元になんて少しでも甘い考えは持たないほうがいいと思います。
厳しいこと言って申し訳ないのですが、男性がそういう時って変にこじつけたりしている事もありますが、腑に落ちないのが
もう時間がないと言ったのとこなのですが、やはり期間が4年となり、質問者様に対してもう結婚を考えているだろうから、はっきりと結論づけようと考えたのもあるでしょうから。
時間が確かに解決というのは、忘れていけるということですか? 記憶から消し去るなんて出来ないでしょう。
出来るなら忘れたいとしか出来ないと思います。ですからもうきっぱりとふんぎりをつけるのがいいか。
淡い期待をするより、自分でどうしたいという事を不安なら再度ぶつけてみたらどうですか?
そこではっきりと結論が出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

おっしゃるように、記憶から消し去る事なんて出来ません。
私には特に、忘れる努力が必要だと思います。

みなさんからのご回答を読み、立ち止まってはいけないと、改めて感じる事が出来ました。

彼は、もう新しい一歩を歩んでいます。
私も、寂しいですが、新しい一歩を踏み出したいと思います。

お礼日時:2011/04/17 18:24

それはここで聞くべきでは無いと思います。



お二人の問題です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

そうですね。2人の問題です。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!