営業の方より
・早かれ遅かれ地デジのように全員光に変わります。
・価格の方は今より安くなります。
・今までと何ら変らずご使用頂けます。
等の説明を受け、いずれ光にしなければ行けないのなら。と変更しました。

会社の仲間に『早かれ遅かれ地デジに変る。』話をしたところ、
そんな事はない事を知りました。

ヤフーさんに上記の内容を説明し、元の契約に戻して頂く様、依頼しました。

ヤフーさんも自ら『不正勧誘の実態がありました。他のお客様より同様のお声が
多々あります。』と謝罪されました。が、そこからの対応が更にいい加減でした。

電話して来ると言いながら何回も掛かって来ない。
→ 後日こちらから連絡すると担当者が風邪を引いていたとの事です。
自ら言い出したお詫び文を送って来ない。
→ 自らされた約束は守られるように言ったところ、
『弁護士に渡されるのですか?』と言われました。
他にも色々あります。

今では
『そんな約束はしていません。』
『お客様のご要望をメールでお聞かせいただけますでしょうか?』等と
シャットダウンされてしまいました。

この件についてはインフォメーションセンター責任者の不始末を自ら隠そうと
されているようにしか思えません。

ヤフーさんには10年以上お世話になっていて、何の不満もありません。

このインフォメーションセンター責任者の対応には納得が出来ません。
このまま泣き寝入りするのも何だか悲しく思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ヤフー及びバックについているNTT東西から離れましょう。



お住まいの地域には、電力系通信会社やKDDI、ケーブルテレビは、ありませんか?
これらの会社は、自社回線を用意してサービスをしています。
プロバイダ・回線を1社提供しているので
ヤフーADSLより安くて安定します。
トラブル対応も迅速です。
RBBやオリコンのランキングを確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ヤフーさんのバリュープランは2000円以下なので・・・。

お礼日時:2011/04/19 23:02

ちなみに、処分例です。

下部に一覧になっています

http://www.caa.go.jp/trade/index.html#m01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勉強になりました。

お礼日時:2011/04/19 23:01

私も、他に乗り換えることに賛成です。




>このまま泣き寝入りするのも何だか悲しく思います。

消費者庁のHPのぞいてみましたか。報告しましょう。事実なら。

そこに、悪い知らせがたくさんあるので、報告する前に見て見ましょう。このような時に使わなくて、いつ消費者庁をつかうんですか。

結構役にたっていますよ。

いままだと、ただ話を聞いて、善処します(何もしないという回答の意味です)。なんて回答が他の役所ではおおかったがちゃんと統計をとって、悪質な物に間しては警告をだして処分しています。

これは関連機関に命令もだしているようで、都庁なども(直属の該当次自体)、それを踏まえ業務停止命令が結構出ています。

みんなで、やっつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ヤフーさんが悪いのではなく、小野寺個人の責任を追求したいと思っています。

お礼日時:2011/04/19 23:00

yahooの契約解除して他に乗り換えれば?そんな勧誘NTTでも頻繁きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ヤフーさんはかなりお安いので・・・。

お礼日時:2011/04/19 22:59

それはYahooのインフォメーションがバイトだからです。



私の場合、まず勧誘してきた業者の名前を聞きます。(下請けが多いです)
さらになぜデジタル放送と、光が関係あるのか聞きます。(関係ないです)

NTTがメタル回線を減らしたいというだけなので、話には基本乗りません。
NTTに今後勧誘下請けも含むをさせないように、取り交わし文書も出させました。

光が、今のADSLより安くなったら連絡してくださいと言います。

というか、NTTにこのことを話して、YAHOOの責任者に連絡入れさせればいいです。
私はYAHOOの対応がいい加減だったので、NTTに局内配線やらせました。
基本NTT局内配線なので、NTT脅せば何とでもなります。

この回答への補足

NTTさんは『不正勧誘はなかった。お客様が納得の上で加入された。』との回答です。

『ヤフーさんは不正勧誘を認められて返金され、元の契約に戻して下さったのに、
同じ事象で何故回答が違うのですか?それならば、事実経過を教え下さい。』と言うと

『不正勧誘の事実は存在しません。事実確認は出来ません。』と意味不明な返答をされます。

回答者はNTT西日本フレッツコンタクトセンターの先田啓記さんという方です。

『あなたは事実確認をしていないのにそういう事実はありません。と言われ納得
出来るのですか?』と聞くと『納得できます。』との事です。

NTTさんの方が更にいい加減でした。

どうしたら良いか考えています。

補足日時:2011/09/10 18:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ヤフー責任者の小野寺という者が対応されていましたが、風邪で休み電話して来なかったり、
今では『私はそんな事を言っていない。』と言っています。

ヤフーさんにはお世話になっていますが、小野寺だけは許せません。

お礼日時:2011/04/19 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報