ハマっている「お菓子」を教えて!

現在使用している、フレッツ光ネクスト1ギガが2年経つためネット回線を変えようと思っています。
スマホの割引金額の大きいソフトバンク光1ギガを第1候補に考えているのですが、回線が突然切断することがある等、世間の評判が良くありません。
そのため、実際に使われている方の感想をお聞きしたいので質問させていただきます。

A 回答 (3件)

ソフトバンク光は、自前回線を持たないので、フレッツ光を使用しています。


回線が悪いのではなく、ソフトバンクBBのプロバイダーがお粗末なのでは?
    • good
    • 1

>回線が突然切断することがある等、世間の評判が良くありません。


工事日決定するも工事に来ない、連絡すると「忘れていました、今から手配します」(同僚)
3月に申し込み、一ヶ月以上何の連絡も無い、サポートセンターの電話は繋がらない(親類)

こんなサイトもありますね
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-42 …
    • good
    • 0

中身はYahooBBです。


回答にはなりませんが、回線の状況に付いてはYahooBB光で検索した方が良いです。
要はプロバイダの不具合なのかも知れません。
回線自体は何の変更も無いので、そのままです。工事も有りません。
現状のままプロバイダをYahooBBに変更するのと同じです。
また、ソフトバンク光はプロバイダを選べません。
YahooBBのみです。

以前、私も検討しましたが、月額費用が逆転したのでヤメました。
先ず、スマホの最大の割り引きを取得する為には、親回線データパック10G以上の契約が必要です。
また、光の方は別途YahooBBプロバイダ基本料金(スタンダード 300円 プレミアム 550円)が掛かる上、余計に500円のオプション(「光BBユニット」「WiFiマルチパック」「ホワイト光電話」)に加入しないとなりません。
例えば、1台のみの標準契約(5G)でソフトバンク光にすると割り引き額も下がり、光の基本料金とオプション費用が掛かるので今のままの方が総額では安いと言う結論です。
少なくても契約台数が2〜3台以上(親回線10G、子回線をシェア契約)でないと安く転じません。
宣伝文句に惑わされないで下さい。
http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!