電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回の生理が着床出血なのかどうか、意見をください。

私の生理周期は約30日で、先月は12日、今月は13日に出血がありました。

彼氏と今月の5日、11日に仲良くしました。
彼には、完璧にゴムをつけてもらいましたし、その上、外で出してもらいました。
5日が私自身、初めての体験でして、その時はあまり出血しなかったんですが、次の日にやや多めの出血がありました。

その後、13日に生理と思われる出血がきました。
気にするほどではないのかもしれませんが、今回はいつもより、出血量がやや少なめなのです。

無知なもので、ネットで色々調べたのですが、着床出血の場合、普段と血の色に違いがあると知りました。
私の場合、特に色という点では、普段通りに感じてます。

もしかして、これが着床出血だったらどうしよう、と思い質問させていただいていますが、
私の不安要素の一つに、左の下腹部、卵巣の辺りなのでしょうか、そこが何日間か続いて痛みがあるのです。
これも妊娠に関係していたら、と不安になっています。

気にしすぎなのかもしれません。
しかし、気になるので、何かしら意見がある方に答えていただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

生理周期が安定して約30日で、先月が12日で今月もきっちり13日に来ているのだから、時期的にも妊娠はないと思います。

今月の5日11日もすでに高温期の時期のはずなので、排卵日がずれていない限りは妊娠は不可能でしょう。

着床出血というのは人それぞれで、色も薄い赤や茶色っぽかったり、また生理と見分けがつかないような血が軽くでる人もいればだらだらと1週間以上出る人もいるようで、妊娠に気づいてからあれが着床出血だったんだなと思う感じだと思います。

あなたの場合は今回たまたま生理が軽かったのではないかと私は想像します。女性の体はデリケートですから、好きな男性との初めての体験で体に微妙な変化があったのかもしれませんね。
お腹の痛みも卵巣とは分からないし、まだ痛みがあって気になるようなら、医者に診てもらったらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にお答えいただき、本当にありがとうございます(>_<)

気にしすぎだと自分では思ってはいるんですが…f^_^;

おっしゃる通り、下腹部の痛みについては断言できませんので、今後の様子を見て病院に行くことも考えます。

本当にありがとうございました。