ハクション大魔王が来てくれません。
なんでか??

A 回答 (4件)

今、大魔王は、壺から出られません。


確か、カンちゃんの時に犯した罪のため、100年位は、出てはいけない事になっています。

従って、アクビちゃんなら、呼び出し可能です。
しかし、アクビちゃんは気分屋なので、見付かるかどうか・・・。
    • good
    • 0

ハクション大魔王が住んでいる壺を持っておられるのですよね?


それがないとダメです。
    • good
    • 0

魔法の壷をお持ちでしょうか?


魔法の壷が近くに無ければ無理です。
    • good
    • 0

壺がないからでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ、「ハクション大魔王」で、主人公のハクション大魔王の大好物の食べ

アニメ、「ハクション大魔王」で、主人公のハクション大魔王の大好物の食べ物を知りたいので、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

補足というか蛇足というか。

ハクション大魔王の好物は、最初はコロッケという設定だったそうです。
実際にコロッケを油で揚げているシーンがごく初期にはありました。
(ハンバーグは揚げませんよね)
ただ、アフレコの段階で「いくらなんでもコロッケでは時代遅れだ」という意見が多く、セリフがハンバーグに変更されたそうです。
だからごく初期の段階では、絵はコロッケでセリフはハンバーグだったんですね。
昔のアニメは設定などの整合性を重要視していなかったので、こういうことは多かったようです。

Qよく、わたし自分のにおいを気にしていて、制服とか来た後の脇のところをにおい嗅いじゃうんですが、さっき

よく、わたし自分のにおいを気にしていて、制服とか来た後の脇のところをにおい嗅いじゃうんですが、さっきにおったら、ワキガみたいなにおいがしました。わたし、ワキガでしょうか。?

Aベストアンサー

持田製薬のヘルスケア部門
コラージュ フルフル
使ってみて

オッさん臭いのでも 消えるよ 勿論 ワキガも

Qあくびちゃんはハクション大魔王の妹?子供?

あくびちゃんはハクション大魔王の妹でしょうか? それとも子供?

あくびちゃんは「おとたま」て呼んでるってことは子供?
では、お母さんがいるのでしょうか?

教えて下さい!

Aベストアンサー

魔法の壷には、アラビアンナイトの魔王の一家が住んでいます。
クシャミをすると魔王が、
シャックリをすると奥さんが、
アクビをするとアクビ娘がとび出してきます。

Qくしゃみをした後に「ちくしょう!」と言うのは何故ですか?

よくおじさんがくしゃみをした後に「ちくしょう!」って言うのは何故ですか?
「畜生!」なんて言ったら、畜生(含む 我が家の飼い猫)がかわいそうです。

Aベストアンサー

「くしゃみ」の語源は、「くそ食(は)め」→「くさめ」→「くしゃみ」だそうです。
(歌舞伎ではくしゃみを「くっさめ」と表現しています)

なぜ「くそ食め」が語源かというと、魔除けのためと言われています。
古代の信仰では、くしゃみした瞬間は体から魂が飛び出てしまっていて、
体が空になったその瞬間を狙って悪霊が体に入り込むと考えられていました。

そこで、くしゃみをすると魔除けの言葉として「くさめ」と罵りの言葉を唱えていました。
その名残として、江戸時代には既にくしゃみの後は
「こん畜生!」とか「くそ喰らえ!」などと唱えていたそうです。

Qハクション大魔王のハンバーグって…

私の家では、ハンバーグといったらフライパンで
焼いて作っているのですが、ハクション大魔王に
出てくるハンバーグは揚げてますよね…?
揚げて作るハンバーグなんてあるのでしょうか。
推測でもかまいません。皆様の考えをお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

#2の意見が正しいです。
原作(漫画)段階ではハクション大魔王の大好物=コロッケだったそうです。子どもの好きな食べ物1位がコロッケだったからです。アニメ化から放送される前の段階で子どもの好きな食べ物1位がハンバーグに換わり、急遽ハクション大魔王の大好物=ハンバーグになったそうです。しかし既にできている絵などは変更されず、せりふ変更のみでの対応となったようです。

Qゆうパックて、集荷サービス依頼したら 箱も何枚でも持ってきてくれますか ゆうメールも自宅まで集荷に来

ゆうパックて、集荷サービス依頼したら
箱も何枚でも持ってきてくれますか

ゆうメールも自宅まで集荷に来てくれますか

住所を書く紙も用途によって何種類かあるみたいですがそれも持ってきてくれますか

Aベストアンサー

ゆうパックの集荷サービスは、質問者が段ボールなりに自身で確り梱包した物を引き取りに来てくれるだけです、

送り状くらいは持って来てくれるかも知れませんがね、

何でも事前に自分で準備しないと、

そんな暇はネェーんだよと言うかも知れませんがね、
此処へ質問上げてる時間で準備は直ぐに出来ます、

何でも人に頼るのはどうなんでしょうね?、

序に、ゆうメールは局の窓口発送です、
集荷なんかは有りません。

Qフジテレビで放送中のハクション大魔王について

フジで今やっている、ハクション大魔王というドラマですが
番組を流すフジテレビ、作った製作陣、演技をしている出演者

彼らは本当にあれで自分達は良い仕事をしたと思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

 正直途中で脱落しました。

 たぶん関係者は満足はしていないと思います。しかし予算や時間の関係上の問題。大人の事情がたっぷりと感じられましたけどね。
 元のアニメの原作を見ている人にとっては苦痛でしかなかった。

 CGも良い加減、アニメとの合成もいまいち。子役は仕方ないとしても、ひどいな。

 温水さんのお父さんは気に入ったけどね。

 ブル公が駄目すぎます。

Q大・大・大・大・大!

トイレの我慢限界状態で帰宅し
「大大大大大!」と叫びながら便所に駆け込んだら
彼女に「あんたはノックか」と言われました。

そう言えばそんなテレビもあったような記憶があります。
たしかわたし達が小学校か幼稚園のころ土曜日に昼で帰ったら
横山ノックが大・大・大・大・大などと言って走ってました。

調べたらフォンテーヌで有名な「ノックは無用」でした。
しかし、ノックさんがどういう経緯であんなアホなことを叫びながら
画面のはしからはしまで走っていたのかわかりません。

あれはどういうゲームだったのか?
覚えてらっしゃる方おられましたら、ご一報ください。

Aベストアンサー

回答が出ていますが補足です。
 サイコロを3個投げて、出た目が大きいか小さいかを、投げる人が決めて投げます。大と言って、大の目のグループになれば、その商品のパネルのものがもらえました。
 当然、小・小・小…というコールもありました。

 ダイスでトライ!

 それと、大の目がノックさん担当で、小の目が文珍さんだったかな。カメラの前に出てきたりしていましたね。私は他に覚えているのは「前ごめん」「後ろ通ってんか!」というのが好きでした。

 ちなみに3及び18ですと、ランサーがもらえました。

Qハクション大魔王

スロットのハクション大魔王は、どんなことに注意して打てばいいですか?
また、この機種は他のと比べてどうですか?

Aベストアンサー

DDTとしては、チェリー・ガマグチをケアしてればOKでしょう。
下にチェリーの付いてるバーを上段に狙って、ガマグチまで滑ってくれば、中・右にも狙うって感じで。
注意するといえば、ガマグチの出現率でしょうね。
設定差がありますから、全体の回転数から出現率を出せば、そこそこの予想はつきますよ。
他のと比べてどうですか?と言われても困りますが、
ストック機の方が確実に稼げるし、AT機程の爆発力も無い。
ほぼ設定通りに出ますし、30歳以上の人が懐かしんで打つ機種って感じでしょうか?(笑

Q不審者が来ているのに警察に通報しても来てくれません。

2週間前から、夜中になると家の周りに誰か人が来るようになりました。主人は夜勤交代勤務があり、一度目に来た時は、私と0歳の子供だけだったので、あわてて家を飛び出し、実家に逃げ込んだのですが、その後主人に電話し、主人が警察に電話して、その時は警察が来てくれました。
そして、先ほどまた人が入ってきました。今度は主人がいたのですぐに起こして警察に通報したのですが、1時間ほど待っても警察がきません。パトカーすら通らず、もう一度電話すると
「不審者と直接接触しなければそちらにはいきませんよ。」と。
警察って何のためにいるのですか?
住所も電話番号も聞いておいて、夜中に一時間近く待たせておいて、電話したらそのような説明をされました。
よく事件が起きてから動くという警察のドラマを見ることがありますが、本当なんですね。
何かあってからでは遅いのに・・・。
これって公務していないことにはならないのでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。
私の経験が、Micanakasimaさんにとってお役に立てればと思います。

今年、私も、3~4回地元警察に相談をし、やはり同じ事を言われ、そして同じように、私自身も、警察への不信感が出来ました。
「何か無くては動けない」これの一点張りで、よく耳にする話だけれど、今時はそうじゃないだろうなって思っていました。が、現在も変わらず、都市伝説ではないんだと、逆に驚きました。私の訴えた時の話しのもって行き方が下手だったのかもと、反省する所もあります。

地元警察が頼りにならなければ、県警に相談するのも手だと思います。女性警官に対応してもらうのをお勧めします。女性の気持ちは女性にしか分からないかもしれないから。私はそうしました。県警の女性警察官が地元警察にパトロールの要請をしておきますといってくださるまでにどれだけの押し問答をしたか・・・

あとは、地元警察に直接足を運んだ方が良いかもしれません。財団か何かの所に相談電話入れたときに、そういわれました。

県警の女性警官に相談した事で、
それまで地元警察に訴えて来ても何の連絡も無かったのに地元警察から連絡が入り、「「県警からパトロール要請」が有りまして」との事でした。そして、過去に地元警察に訴えてきた事をもう一度お願いしますと、連絡が来ました。
昨日から、最寄の交番の方がパトロールをしてくれているようになり、ポストにメモを残してくれました。(でも、2週間位しかパトロールしてくれない事でしょう・・・)

どういう経過をたどろうと、今は地元の警官にパトロールをしてもらえてる事で、精神的に安定し始めています。ありがたく思っています。

早くMicanakasimaにとって良い解決方法が見つかると良いですね。

初めまして。
私の経験が、Micanakasimaさんにとってお役に立てればと思います。

今年、私も、3~4回地元警察に相談をし、やはり同じ事を言われ、そして同じように、私自身も、警察への不信感が出来ました。
「何か無くては動けない」これの一点張りで、よく耳にする話だけれど、今時はそうじゃないだろうなって思っていました。が、現在も変わらず、都市伝説ではないんだと、逆に驚きました。私の訴えた時の話しのもって行き方が下手だったのかもと、反省する所もあります。

地元警察が頼りにならなけれ...続きを読む


人気Q&Aランキング