【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

お世話になります。

早速ですが、Windows98では、レジストリの「HKEY_CLASSES_ROOT」フォルダ全体を書き出して、関連付けをバックアップできたと思いますが、Windows XPではどのキ-がそうでしょうか?

どなたかお知恵を拝借したいのですが.....すでに質問があるのではないかと検索させていただきましたが、キーワードの設定が適正でなかったのでしょうか、どうしても見つからなかったため新規に質問させていただきました。ご容赦ください。

◎パソコン環境
メモリ:512MB
CPU:IntelPentium4(2.4Ghz)

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Windows XPの関連付けは、全ユーザー共通のレジストリキーと個々のユーザーのレジストリキーとに分かれています。

・全ユーザー共通の関連付け

"HKEY_CLASSES_ROOT"

・個々のユーザーの関連付け

"HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts"
    • 0
この回答へのお礼

回答を寄せていただいてどうもありがとうございました。豊富な知識のご返答ほんとうに感謝しております。とっても勉強なりました。