フィルターに甘い何かが塗ってあるタバコがありますが、あれは砂糖を使ってるのでしょうか?
それとも人口甘味料ですか?

A 回答 (1件)

紙とフィルターの接着に、


アラビアガムを使っているからだと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A9% …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
でもそういう類のほのかな甘みではなく、
明らかに何か塗ってある類の甘さがあるタバコのことです。
種類でいうとアークロイヤルやガラムのようなタバコです。

補足日時:2011/04/18 19:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q空気清浄機の換えフィルター買うか、買い換えるか迷ってます

質問タイトル通りなのですが、居間で使っている空気清浄機のフィルターを交換しなければいけないのですが、新しい換えフィルターを買ってそのまま使い続けるか、空気清浄機の本体を買い換えるか迷っています。

今使っているものは、4年半前に3万円弱で買った、ダイキンの光クリエール(ACEF3DS-A)です。年月が結構経っているので、今出ているものでこちらと同等程度の能力の空気清浄機を購入すると、どのような製品があって、実勢価格はどのくらいなのか教えていただけるとありがたいです。
またおすすめの空気清浄機も教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

洗っちゃいけませんよ絶対に。
光クリエールはロールフィルターで7回分、通常年1回の交換で7年分の予備ロールが入っているはずですがそれはもう使っちゃったんですね。
「交換」のランプが点灯するまでは使えますので、かなり汚れたなと思っても交換せずに粘り強く使い続けましょう。フィルター以外に光で汚れや臭いの成分を分解することになってますのでロールフィルターが多少汚れていても性能は悪くならないはずです。よほどのヘビースモーカーとか焼き肉屋で使用していない限りは。
ロールフィルターを交換して空気清浄機を使っても臭いが全然なくならないとかなればやはり買い替えでしょうか。
空気清浄機の性能はドンドン向上してますので、買い替えもいいかもしれません。最近はアレルギーの原因となる花粉やダニの糞などを不活性化させるものが流行です。あとシャープのイオンクラスターとか。
今度のダイキン(MC706)はインフルエンザウイルスをも不活性化させる抗体フィルター付きが売りです。40000円弱するようです。
冬には加湿器と合わさったハイブリッド型も出ます。
でも5000円で交換ロールフィルターを買われたほうがいいかもしれません。ロールフィルターもマイナーチェンジして性能が上がっているようです。
価格は価格.comを見てください。
http://kakaku.com/sku/pricemenu/aircleaner.htm
ダイキンの新製品プレスリリースは下記
http://www.daikin.co.jp/press/2004/040817/index.html

洗っちゃいけませんよ絶対に。
光クリエールはロールフィルターで7回分、通常年1回の交換で7年分の予備ロールが入っているはずですがそれはもう使っちゃったんですね。
「交換」のランプが点灯するまでは使えますので、かなり汚れたなと思っても交換せずに粘り強く使い続けましょう。フィルター以外に光で汚れや臭いの成分を分解することになってますのでロールフィルターが多少汚れていても性能は悪くならないはずです。よほどのヘビースモーカーとか焼き肉屋で使用していない限りは。
ロールフィルターを...続きを読む

Q甘いもの、砂糖の控え方

甘いもの、コーヒー(砂糖たっぷり)が大好きです。
甘いものを控えたり、砂糖を減らしたり、無糖の飲み物に挑戦しておりますが、どうしても味を変えられません。
暑くなるとジュース、缶コーヒーをよく飲み、がぶ飲みのように飲んでしまいます。これではいけないと思い、市販のお茶を飲むようにするのですが、すぐ甘い缶コーヒーが飲みたくなり、飲んでしまいます。
何回もトライするのですが、体が受け付けません。
やめられる、減糖する方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

NO.1の回答者さんも危ぶまれておられます。

確かに砂糖の多い甘いものは体温を上げた体をリラックスする働きがありますが、余りにも急激に血糖値が上昇します。その分下降するのも早く、イライラしたりそれがストレスでまたすぐにまた欲しくなります。

この悪循環を繰り返していると体はいずれ破綻してしまいます。そんなことになる前にすぐにご自分で強い意志をもって断ち切って下さい。誰も力にはなれないと思いますよ。

Qマスクに使われる活性炭と空気清浄機のフィルターなどに使われる活性炭の違

マスクに使われる活性炭と空気清浄機のフィルターなどに使われる活性炭の違いは?

マスクに使われる活性炭フィルターは、活性炭の効果持続時間が1日程の物が多いようですが、
空気清浄機の活性炭フィルターは持続期間が1年間などのものがあります。

同じ活性炭なのに、どうしてこれほど効果持続時間に違いが出るのですか?

また、空気清浄機などに使われる活性炭フィルターを適当なサイズに切断してマスクの中に仕込めば1年間くらい使える活性炭マスクとして使用できますでしょうか?(もちろんマスクのフィルター以外の部分を1年間も使う気はないですが^^;

Aベストアンサー

想像ですが、
活性炭そのものに違いはないと思います。活性炭は表面の細かな穴に、ゴミ、細菌、匂いの分子などを取り込むことで機能しますから、穴がゴミでいっぱいになれば、それで使えなくなります。
マスクの活性炭は薄く並べてあるので、いっせいに全部の活性炭の穴が詰まりますが、空気清浄機のは、ある程度厚みがあるので、表面に近い側の活性炭から順に穴が詰まっていくのではないでしょうか。

Q甘いものとタバコとお酒・・どれやめる?

体のために・・というより、経済的に、どれならやめやすいですか?

あるいは、体のためにもこれは控えたほうがいい、とか。

煙草はきついけど、価格が倍になれば必ずやめるとか・・。

喫煙、飲酒どちらもする方からの意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

甘いものは元から好きではない30代の女です。

お酒とタバコが大好きで一日も止めれなかったのが
タバコの方は去年の5月に認可された
禁煙薬の内服であっさりと止めれました。

現在、飲酒癖のみが残ってます。
止めたいけれど止められない。
止めなきゃいけないけど止めれない。

結果、経済的というか精神的依存からお酒が止められません。
タバコに使う費用のほうが高かったので
経済的には良くなったのですが・・・(苦笑)。
あ、タバコ止めるときに2万近くかかりました。

Q空気清浄機購入後2年たったら…本体買い替え派?フィルター交換派?

空気清浄機を購入しようと色々店頭やインターネットショップを見てましたら、空気清浄機自体は多種類置いてあるのですが、交換フィルターはあまり置いて(扱って)いません。
店頭ですと取り寄せになることが結構あるみたいです。
私が購入を検討しているのはわりと新しい型なのですが、インターネットショップを何軒も探してやっと見つけました。
見つけた時に、ふと疑問を持ちました。
これは、2年(フィルターの一般的寿命)たったら空気清浄機自体を買い換えるのが一般的、というかそうする人が多いからなのか?と。
あなたなら新しい型の本体を買い換えますか、それとも取り寄せてでもフィルターを交換しますか?
できれば理由も添えて、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

古い機種であっても、フィルターは下位互換を持たせている事が多い(←数が少ないのはこういう理由です)し、フィルター自体の性能もアップしてるでしょうから、よっぽど画期的な機能が本体に追加されない限りは、フィルター交換の方がお得だと思います。

Qタバコじゃないタバコ?@@

 禁煙三日目です。前回は半年の禁煙に成功しましたが,悪友の誘いにこうしきれず吸い始めてしまいました。それ以来数年ぶりの挑戦となります。
 
 いいんじゃない?一本ぐらい^-^。
 吸っちゃいな吸っちゃいな!。

 ただいま悪魔君が耳元でいろいろと囁いている時間です。(笑)
 
 ところで私が禁煙する時の必携アイテムが二つございます。
 それは「禁煙パイポ」と「ネオ・シーダー」です。
 
 ネオ・シーダーは本来はのどの薬ですから,禁煙時にどうしても吸いたくなった時にタバコ代わりに・・と言う感じで火をつけます。
 でもどうせならネオ・シーダーのような薬ではなく,ニコチンもタールも入っていない,ただのタバコの形をしただけの(タバコとしての意味がない)タバコがあっても・・・いや,ひょっとしたらあるのかな?・・と思いました。
 そのようなものは存在しますか?。
 

Aベストアンサー

こんにちは。bingbingcockさん。質問の内容と違う感じの話になってしまうかもしれないんですけど。要は禁煙をしたいってことですか?
私も禁煙をしたいって思っています。
そこで、アレン・カー著の禁煙セラピーって本をご存知ですか?
私も禁煙したいって思っていたら友達に進められて読んでみようって思って買いました。
怪しいって思うかもしれませんけど私も怪しいって思っていました。
その友達はやめられたって言うんです。どうせ体に悪いって書いてあるんでしょ?
って聞いたらどうやらそうではないって言ううんですよ。友達もなかなか禁煙できず、もっても3日でとくにのみに行って人がタバコを吸っているのをみると
吸いたくてイライラしてたのが本を読んだらそのイライラもなくなって禁煙が苦じゃなくなったって言うんですよ。
だから私も思わずかってしまいました。値段も900円とそんなに高くは無いので
どうでしょう買ってみては?
一緒に禁煙がんばりましょう。。。。参考にでもなれたら幸いです。
ちなみのその本はこの間テレビでも特集されていて本を読んで禁煙をできる確立は45%って言ってました。

こんにちは。bingbingcockさん。質問の内容と違う感じの話になってしまうかもしれないんですけど。要は禁煙をしたいってことですか?
私も禁煙をしたいって思っています。
そこで、アレン・カー著の禁煙セラピーって本をご存知ですか?
私も禁煙したいって思っていたら友達に進められて読んでみようって思って買いました。
怪しいって思うかもしれませんけど私も怪しいって思っていました。
その友達はやめられたって言うんです。どうせ体に悪いって書いてあるんでしょ?
って聞いたらどうやらそうではない...続きを読む

Q空気清浄機のフィルターについてお願いします

ダイキンのACK70N-Wを自宅で使用しています。
二つの事について教えてください
(1)、10年フィルターは何故水洗いしてはいけないのか??
(2)、毎日タバコを空気清浄機の前で仮に10本吸っていたら
   10年フィルターは何年ぐらいもつのでしょうか??
   (家の大きさ・空気清浄機のON時間、他条件によって変わると思いますが)

よろしくお願いします

Aベストアンサー

(1)
ダイキンの空気清浄機上位機種の特徴として、
http://www.daikinaircon.com/ca/merit/cleanair/uruoi/index.html?ID=ca_uruoi_index
吸い込んだホコリなどの粒子をフィルターの手前でプラスに帯電させて(図の1)、
その後に静電フィルターに電気的に吸着させて除去する(図の4)
という方式を取っています。

そのため、フィルターの目の細かさで物理的に漉し取る方式に比べると
フィルターの目を粗くできて風量のロスを少なくすることができます。

この静電フィルターというのは、気流の摩擦によって
静電気を発生させてフィルター表面を帯電させるという物で、
水に濡らしてしまうと、その後乾かしたとしても
静電気を発生させる能力が低下するという欠点があります。
それでダイキンは静電フィルターを含む
フィルターセットの水洗いを禁止しているのです。

(2)
これはダイキンのフィルター寿命試験方法の仕様が分からないので、
メーカーに問い合わせるのが一番だと思います。

Qタバコみたいなものでタバコの代わりに吸うもの

タバコばっかりすっているので、少し本数を減らしたいです。

私は、表で一服が趣味なので、表に出て火をつけてまるでタバコを吸っているように自分に暗示をかけたいんですが・・・

ようするに、ネオシーダーというのは、知っていますが、どうもお香くさくて。。

他になにか商品はないでしょうか?

Aベストアンサー

CIGAROというのがあります。
使ったことはないですが良さそうです。

おちまさとさんもこれで禁煙したそうですよ。

参考URL:http://ameblo.jp/tokyoochimasatoland/entry-10105113206.html

Q空気清浄機のフィルター

もう5~6年使っている空気清浄機のフィルターを交換しようと思っているのですが、いろんな店で「カテキンフィルター」を探しているのですが、
なかなか見つかりません。
今使ってる空気清浄機は全然故障もしないのでこのまま使い続けていきたいのですが、フィルターを交換しないと・・・
もし空気清浄機専門でカテキンフィルターを扱っている店を知っていたら教えて下さい。
ちなみにNational(松下電器)のF-P02C2です!。

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
これは「秋葉原の取り扱い店」ですが、これのチェーン店でお近くにはないでしょうか?

さらにベスト電器、ヤマダ電機等にあるかもしれません?
TELで問い合わせてみては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.akiba.or.jp/list/category/02.html

Q軽いタバコ・重いタバコ、同じ吸い方した場合は?

よく『軽いタバコに変えたからからと害が減る訳では無い。無意識の内に本数が増えたり、肺に深く吸ったり、吸う回数が増えて、結局は重いタバコと変わらない』と聞きますが、こんな場合はどうなのでしょうか?

【重いタバコ】
タール 10mg
ニコチン 1.1mg
【軽いタバコ】
タール 1mg
ニコチン 0.1mg

全く同じ条件の吸い方、つまり、本数、回数、肺に吸い込む深さなどが全く同じとしたら、身体への影響は違うのでしょうか?

Aベストアンサー

多少は違うでしょうけど、「悪い」の一言で片付けてしまえることです。


人気Q&Aランキング