プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は二十歳前の女性です。

先週の火曜日、ささいなことがあって、
(おおざっぱに言うと、彼的に少し忙しいときに、私が相談を持ちかけたら、私が邪険に扱われたのが、私はいやだったのです。それなら、後でにして、って言ってほしかったと思うのです。)
彼に、頼りなさと包容力の無さを感じて、
それまでにも、彼にいろいろと不満があった私は、
(以前からも頼りなさと包容力の無さは感じていたのですが、それ以外にも、思いやりに欠けてるとか、私の話をあまり参考にしてくれないとか、自分の話はあまり詳しく話してくれないとか、周りの目を気にしすぎるとか、ホワイトデーもまだくれてないとか、・・・)
最近心に余裕もなかったこともあって、
「そんなxxもう頼れないから、もういいよ、もっとこうこうこういういい人探すから、もういいよ、今までありがとう」
みたいなメールを送ってしまったのです。

その返事がまだ来ないのです。

彼は一体全体何を考えているのでしょうか??

謎です。

気になって気になって居ても立ってもいられないので、
初めてこういうところで質問してみることにしました。
みなさんが思うことをぜひ聞かせてください。

私が考えたこととしては、
私に心の余裕がないことは彼も知っているので
私は今は、怒って興奮してるだけで、
私がそのうち落ち着いて、普通に戻ってまた連絡してきてくれるだろう、
と思っているのかもしれません。
でも、そういう私のそういうメールを放置するのもひどいと思うのですが、みなさんはどう思われますか??

実は以前も、今回ほどではないのですが、
「もう嫌い」
みたいなメールを送ったことがあるのです。
その時はそんなに別れたいわけではなかったので、数日経って私からまた連絡したのですが、
その時も彼は返事をくれませんでした。
嫌い=別れたい
ではないことを彼も知っていたからかもしれませんが、
どうして返事をくれないのでしょうか?

他に考えられることは、
その火曜日、彼も少し忙しかったので、それを私に気遣ってほしかったのかな?
とも思いました。
でもどうして私のメールに対して返事をくれないのでしょうか?
それならそれで、どうしてそう言ってくれないのでしょうか?
私に心の余裕がないのを知っているから、そういうことを言わないようにしてくれているけど、
謝りたくもない、って感じでしょうか?

こんなに気になるのなら、とっとと彼に聞いてみればいいとも思うのですが、
こういうとき、いつも連絡を入れるのは私なのです。
彼に、1度きいてみたことがあるのですが、
私から全然連絡が来なかったらどうする?
って。そしたら、
1週間なかったら、こっちから連絡してみる
と言われたので、1週間は待ってみようかと思っているところなのです。

それとも今すぐにでも連絡してみたほうがいいと思いますか??

でも正直、
そんなこんなで、
もう彼が好きだとは思わなくなりました。
彼氏がいなくなったらさみしいなって思うくらいです^^;
でも会って話したら、気持ちがもとに戻るかも、とも思います。

結局、1週間たっても彼から連絡が来なくて、自分から連絡することになったら、
最初から彼に別れを切り出していいと思いますか?
まぁせめて彼が何を思っていたのかは聞こうと思いますが・・。
友人に一つ提案されたのですが、友達の関係になるっていうのも手でしょうか?

自分でも謎すぎて、文章ぐちゃぐちゃになってしまい、申し訳ありません。
本当に彼が何を考えているのか、分かりません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

もういいよ、他の人探すからと言われてまで、連絡する人はあまりいないのでは?

貴方は彼に追いかけてほしいのですか?
捨て台詞言って、連絡まってる?何だそのあやふやなきもちは?

別れるつもりで送ったならもうこのままほっとけばいいのでは?

また付き合いが始まったとしても、彼が変わらない限り何も変わらないですよ。
貴方はまた彼にムカつき同じようなこと言ってるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、書き忘れたのですが、
たまたまお互い、絶対相手に返さなきゃいけないものを預けたまんまで・・

メール送ってからそのことも思い出したのです。。

きっとそうじゃなかったらきっぱり彼のこと忘れてると、思います。

だからいろいろ面倒くさいですね。。

では、別れるつもりで、返すもの返して、返してもらうもの返してもらってくるのがいいですね^^

そりゃ、彼が変わってくれたらいい、って思ってしまうのがまた悩むところです。

それなら、どうせ彼と会うのなら、彼が何て言うか分からないですが、いろいろ話していいと思えるほうを選択してこれるといいと思います。

ご意見、ありがとうございました^^

もしかしたら、彼はフラれたと思ってるのかも。

感情的にこられたから、戸惑ってる思います。
どのみち、あなたを追いかけてないのは、行動的に見ると事実だと思います

あなたは
感情的になってます。時間かけて冷静になったほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

悲しいけれど、そうですね苦笑

冷静になるってなんだか難しく思えてしまいます、今は。

数日経ってから、考え直してから、
どうしても会わなきゃいけない用があるので、
会うことにしようと思います。

つまり、私も彼も、もうお互いを好きではないんですね、きっと。

それならそれで、ちゃんと話してからのほうが気持ちがいいと思うので、
ちゃんと話して決めてきます!

そういえば、彼には別れ話は会ってするものだっていう考えがありました。

まぁだから彼がちゃんと話す気になってくれればいいですが!

ご意見、ありがとうございました^^

彼の考えは彼以外には絶対にわからないのに、彼以外の人間に質問するアナタ自身の考えがわかりません。

• 0

「私のこと追いかけてよ!かまってよ!」としか私には見えないんですが^^;

追いかけたい男性もいますが、それは自ら追ってるんであって、強制されたら嫌になるんじゃないですかね。貴女が本気で思った部分もあったかもしれませんが、こう言えば連絡くれるかなって考えもあったんじゃないですか?

こう言われて追いかける男性もいるんでしょうが、彼氏さんは違うみたいです。

私の彼氏は追いかけてくれるタイプだったんですが、質問者様のような気の引き方を続けていたら疲れられました。駆け引きをやめてから、すごくいい関係になりました。私もやってたから、そう言いたくなるのはわかるんですけどね~。

貴女も悩んでいたんでしょうけれど、彼も忙しかったんですよね?そこへの気遣いはないのでしょうか。
忙しいところに悩みを持ちかけられて、追いかけてよ!と言われたら、オレのことも考えてくれよと思われても仕方ないのかなと思いました。

>こういうとき、いつも連絡を入れるのは私なのです。

たぶん彼にバレてますよ^^;駆け引きしてるって。「またか、めんどくさいな」って。狼少年状態です。私はそのパターンで、彼が疲れて「じゃあもういいよ。別れる」って言われて、さっきまで「別れたい!私のほうが立場が上なんだ!」と思っていたのが、逆転です。彼が別れに同意したら、慌てますよ^^;

かまってくれないならいいやと思えるなら、別れたらいいと思うし、それとも忙しい彼を癒せる女になるか。

ACの『「ごめんね」っていうと「ごめんね」って言う』を実践してみてはいかがですか?

私は喧嘩したら、相手が悪くても謝るようにしています。言い方が悪かったり、自分にも悪いところがあるし、彼が一方的に悪いっていうことはあまりないと思うので。
ごめんねっていうと、本当にごめんねって言ってくれますよ。

私なら、「忙しいときに、自分の都合ばかり押し付けてごめんなさい。話を聞いてもらえなくてあんなメールを送ってしまったけれど、よく考えたら、貴方の都合もあるのにそれを気遣えなくて至らなかった。」というようなメールを送ります。そしたら大体彼も「オレもごめんね」って言ってくれます。謝ってほしかったら、謝りやすい状況を作ってあげたほうがいいと思います。

でも貴女の希望が「お互いに思いやれる関係」ではなくて「彼が貴女を思いやる関係」を望んでいるのなら、的外れと思いますが。
    • 0

No.4です。

他の方へのお礼を拝見したのですが、別れることにしたんですね?
本当に私の回答は的外れでした。申し訳ございません。

でもその決断が強がりでなければいいなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、ちゃんとやっぱり、まずは話してみてからにしようと思います。

彼がちゃんと応じてくれればいいです。

そうです、きっと私は素直になれなかっただけなんだと思います。

それから、彼へのメールに、私は、他のいい人を探すから、じゃなくて、
きっと他のいい人にいつか出会うから、って書いたのですが、
同じですかね・・。

彼の気持ちも離れてしまっているなら仕方ないと思います。

もう好きではないって分かっているのに、どうしてこんなに悲しい気がするのかわかりません。。

アドバイス、ありがとうございましたm(__)m

>「そんなxxもう頼れないから、もういいよ、もっとこうこうこういういい人探すから、もういいよ、今までありがとう」

そう言われてなんて言えばいいんでしょう?私がそう言われたらやはり連絡できませんよ。だって、他の人探すと言われたら、今更何を言っても意味はないじゃないですか。しかも、頼れないと言ってしまっては、男はかなり傷つきますよ。

あなたが彼と別れるつもりでそう書いたのなら、それでいいと思います。ただ、それならば彼からの連絡を待つのはおかしい。返信を期待できない内容だからです。彼からの返信が欲しいなら、言い過ぎたことを謝るしかないです。

私が同じメールをもらったら、今更あせって謝ったり、どうしたらいいか聞くよりも、涙と酒を選びますよ。
    • 0

あなたは痴呆ですか?

あなたの考えている事がわかりません.。

>「もう嫌い」
>みたいなメールを送ったことがあるのです。

このメールを覚えていないのですね。彼ははっきりと覚えているはずです。
 覚えているのであれば
彼のことは忘れましょう。  

彼にとってあなたは過去の人、忘れたい事実。

>最初から彼に別れを切り出していいと思いますか?
 連絡する必要はないと思います。 

但しセックスの相手だけの関係ならば、ただでさせてくれるのならば
良いかも寝。
    • 0