タイトルにも記載したように、
分割画像を見開き配置してPDF化出来るソフト、
そんな都合の良いソフトをご存じの方いらっしゃいませんでしょうか。
一応、アクロバットはあるのですが、アクロバットでは出来ないようで。
というかやり方を知らないだけかも知れませんが…

ご存じの方、ご返答をいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

【 画像梱包 】

http://pdffreesoft.gjpw.net/Entry/44/
ダウンロード先
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/writing/se …

上記ソフトなら複数画像を左右どちらかの綴じかたの指定が
できることと、[形式]として[見開き]にも対応しています。
配布先に同じソフトがなくても閲覧できますし、このソフト
をもっていれば開梱することもできます。
「分割画像を見開き配置してPDF化出来るソ」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
こういうのを探しておりました。とても助かりましたです。
しかし、惜しむらくは「右綴」を選択しても右綴じになってくれないこと。
チェックを入れようが入れまいが同じものしか作成されなくて。
でも助かりましたです。ありがとうございました。

ありません。

Adobe Readerには2ページを見開きで表示してくれる機能があります。
それではダメなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
それも存じ上げております。
見開き表示するだけで、その状態を保存ができなくて。
しかも左右のページを入れ替えないと順序もおかしなことになりまして。
自分一人が見るだけでしたら良いのですが、他人様に渡すデータなので、
設定を説明せずに済むことを省きたいと思っております。

ワープロや、エクセル、また、画像編集ソフトで、A3の用紙を選んで、A4をご自分で右、左によみこみ、保存して、印刷時に、PDFにすれば良いのです。

原理としては、そのように、加工します。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返答、ありがとうございました。
お書きになられている内容については、元々取っていた手段でございます。
それがとても面倒に感じてしまって今回は質問させていただきました。

同サイズの分割された画像をまとめて洗濯すれば自動で見開き状態にした上でPDF化してくれるもの。
それを行ってくれるソフトがないかと言うことを知りたかったのです。
私の書き方に問題がありましたこと、お詫びいたします。