今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

下記のようなヘッダをSPREAD6.0で作成しようと思っています。
   -----------
        |    |
   -----|----|
    123 | |
   -----|----|
    456 | |
   -----------
        ↓
   -----------
      タイトル   |
   -----|----|
    123 | |
   -----|----|
    456 | |
   -----------

ヘッダ部の連結を行いたいのですが、
設定方法がわかりません。
AddCellSpan関数でセル連結ができることはわかりましたが、値がわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。

ごめんなさいぃぃ、わたくし、うそをついておりました(^^;

ヘッダーの結合できます。
fpSpread.AddCellSpan 1, SpreadHeader, 2, 1
と設定すればできます。

だたし、行ヘッダー部分のセルはできなかったので、結合できるのは1列目からみたいです。
    • 0

連結は

fpSpread.AddCellSpan 1, 1, 2, 1
で。

だた、スプレッドそのもののヘッダーは連結できないので、一行目をラベルにしてヘッダー代わりにするしかないですね。
その際、
fpSpread.RowFrozen = 1
と設定して、一行目を固定行にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、そうしなければ無理ですか・・・

ヘッダの連結ですが、スプレッドデザイナーより
セルの連結で行をRowHeaderRow+0
列をRowHeaderCol+0等に設定すれば連結できることがわかりました。
なので、うまくいきそうな気がしてたのですが。。。残念です。。。

環境ないので実証してませんが、ROW=0 のパラメータを渡してもだめですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
試してみましたが駄目でした。。。

• 0